大人の遠足 草津温泉 1日目

旅の備忘録

11月15日(木)

今週は海はお休みしまして

秋の「大人の遠足」行ってきました(*´∀︎`*)

今回は 一泊。

 

 

ベタだけど ベタだけに?!

手軽に行ける草津温泉へ!

 

おい、ラッキー、また肥えたか?

膝の上に ずっしり15キロが2時間。

足が痺れたw

 

 

 

まず目指したのは伊香保温泉。

トトロの森を抜けると〜

 

到着〜

フル高速だと千葉北より近い?!

天気も快晴、上着いらずのポカポカ陽気でした。

 

 

 

そして伊香保温泉名物

階段温泉街のスタート。

ひぇぇぁがががが.. (;゚Д゚i|!)

 

 

大人の遠足だのに 大人の膝に全く優しくない

石段が三百何十段と永遠と(´Д`|||)

 

えっちらおっちら

温泉情緒を楽しみながら登っていくんですが

10歳をとうに越えるラッキー。

登るだけで 体が重い笑

すれ違う人達に 頑張れー!と応援される始末。

 

 

 

ラッキーを待ってるフリしながらワタクシもハァハァ(´Д`|||)

 

途中の伊香保神社まで来たところで

ギブアップ。

 

 

どこもかしこも インスタ映えポイントで

ここも ずーっとカメラ構えてたんですけど

 

おっさんが 一向にどかないw

 

 

 

いや、そんなポーズとかいらねぇし…

 

 

神社で いい波祈願(*´∀︎`*)

 

 

 

伊香保温泉は元気なうちじゃないと

来れないということが判明。

 

 

やっと おっさんいなくなった(*´∀︎`*)

 

紅葉ピークは終わりかけていたけど

所々でまだまだ綺麗でした。

都会の枯れた街路樹とは違うわー。

 

帰りも景色を楽しみながら

下りは下りで 膝にクル!

 

 

しかも ワンコは階段降りるとき

体制的に途中で止まれないから

タッタカ降りるもんだから

リード引っ張られて

ちょw

 

 

 

早いっ!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

ありゃいかん。

まじ 転ぶわ。

いつもは すれ違う人に 構われるの大好きで

尻尾振って 愛想振りまくんですけど

よっぽど疲れたのか 今日は知らない人にはスルーでしたw

 

 

 

 

またもや続く階段に躊躇w

かわいい♡

犬バカですみません。

 

 

 

お昼は当初 伊香保温泉の

石段街でテキトーなお店に入るはずが

まさかのギブアップで 少ない選択肢の中

やっと見つけたお店は お待ち数組。

 

 

 

んー。

そこまでじゃねえな。ってことで

国道の方まで車で戻り 行きに見かけた鶴亀庵という

よくある感じのお蕎麦屋さんに。

 

 

 

結構 お客さん入っていて

さすが 諸先輩方は 伊香保温泉の石段の厳しさをしってらゃる?!

 

 

 

ワタクシ 舞茸天蕎麦。

天ぷら サクサク。うまー♡

卵感がすごくて ホットケーキみたいな味でした。

 

 

 

伊香保でウロウロした後は

今回の宿泊先、草津温泉へ!

何年ぶりですかねー。

自然のエネルギーってすげぇ!

とまー景色はさておき。

脇には気になる店が たくさんあるわけで….( ̄∇ ̄)

これから 旅館飯が待ってるってこともあり

こちらの「山マタギと海番屋」にて

店先で買い食いスタイル。

で、鮎に手を出すのかと思いきや

やっぱり肉!!(*´꒳`*)

大人の遠足は やっぱりこうじゃないと!

 

 

 

ヒーヒーしながら 階段登ってる場合じゃないわ。

 

 

 

もう1本 イキたい所でしたが

店の人に

 

 

「これから宿で夕食?!

絶対やめといた方がいいですよ!」

 

 

と 全力で止められました。

 

 

子供か?

 

 

 

一杯飲んでる間に すっかり日が暮れて

湯畑もライトアップされ さらに幻想的に。

 

 

 

日が暮れると さすが草津!

日中のポカポカ陽気から一変

息が白くなるほどの寒さ、ダウン持ってきて良かったー!

 

 

やがてチバラキにもこの寒さが

来るのかと思うと ちょっと萎える…笑

一通り 湯畑散策してから

旅館にチェックイン。

 

 

この日は他のお客さんが

いらっしゃらないとの事でお風呂は24時間貸切!

 

 

 

とは言っても そこまで

風呂好きでもないし

むしろ暑くてそんな入ってらんねーとゆう。

 

 

 

とまーやっぱり 温泉の楽しみは旅館飯!結局 ソッチ。

 

食べきれなーい♡

とか言いながら

最後のご飯までしっかり残さず食べましたけどね。

 

 

 

そして 食後にまたお風呂!

夜は 旅館の向かいに 共同浴場があったので

そちらに行ってみました。

 

 

 

時間も時間だったので ここでも貸切。

子供も大人もケツ出しバタフライ やり放題ですよ!

 

 

 

うほん。

ま、バタフライはともかく。

草津のお湯はやっぱりいいですね。

 

 

箱根とか ぶっちゃけ 違いがわからないんですけど

草津のお湯は 肌がしっとりする感じがします。

感じかするだけかもしれないですけど。

 

 

 

カッサカサだったスネもほら!

こんなにしっとり〜♡

 

 

 

どうでもいい?

そうですか。

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました