波崎で海コジキの巻

波乗りの備忘録

6月18日(月)

Surfday45

とゆーわけで この日も連チャンサーフィン。

もちろん昨日 良かった波崎!

 

 

明るくなってきたので

まずはかねきゅう側から 波チェック〜

あれ?

かなりサイズダウン。

 

 

正面に回ると

ショボボショアブレイク??

いや、ちょっと遠いし

人も入ってないから サイズ感がわからないだけで

奇跡のセットは胸ぐらいと見た!

が、しかし 昨日のいい波とは程遠く。

こりゃ、鹿島の方が正解だったかも….

 

 

と、考えていると、

 

 

今朝のコジキスト

白石リーダーとミメッチ

そして 昨夜連絡が途絶えて 来るんだか来ないんだか 生きてるのか死んでるのか?!わからないままだった ノリさんも集合。

 

 

昨日 「波崎良かったよー!!」

と、半ば強引に こっちに引っ張ってしまって悪いことしちゃったな….

 

 

と、思いきや

「いーじゃん!やれそうじゃん?!」

と、さすが!!50過ぎの懐の深さよ!

 

 

 

てか、雨さえ降らず

快適に飲めればそれでいい説もありますが( ´艸`)

 

 

とりあえず うまい酒を飲むために

まずは入りますか!ドヒャヒャ!

 

 

どんより曇っているものの

湿度があるから 前回より寒さはなく

快適快適!

 

 

まずは 乗っけにいい波一本!

 

 

こりゃー幸先よろしいがな!!

 

 

と、思いきや

 

 

 

それっきりだよ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

うーん。

いかにも割れそうなウネリが来るのですがミドルで

 

 

なんちゃってー!!ドヒャ!

 

 

ウネリに戻ってしまうやつ。

要するに 割れる割れる詐欺。

 

 

 

「うわっ!!」ってたじろぐぐらいの

セットで やっと乗れる感じ。

 

 

 

昨日はもっと パッカンパッカン

割れたのになぁ….( p′︵‵。)

 

 

インサイドで悶々としていると

隣のおにーさん。

 

 

「あれ?!今日はココですか?!!」

 

 

おお!

千葉北某Pでよく会うショートのにーさんでした。

 

 

いつも ワタクシ ロングで

待ち位置が違ったから

あまり話すタイミングがなかったのですが

今日はワタクシもファンボードだったのでちょっとお話しさせて頂いたんですけど

 

 

よくよく聞いたら

自宅最寄駅が お隣だったとゆーご近所さん( ´艸`)

 

 

いつも いるから

海の近所の人かと思ってました。お互いw

 

 

その後 3時間くらい?粘るも

良かったのは 白石さんと相乗りしたレギュラー1本。

 

 

 

爆笑しながら インサイドまで

乗り繋がりましたw

 

 

そして いつのまにか

みんな上がっていて ワタクシもなかなか乗れないラスイチをやっとこさ捕まえて

いったん休憩。

 

 

 

駐車場へ戻ると 海コジキのスタンバイが

すでに 整っており

 

 

 

本日はノリ料理長自ら腕をふるって

セブンプレミアムの麻婆春雨!

驚きなのは 水の分量を几帳面に

計量カップで!!

 

料理長 曰く この分量こそが

大事なんだそうです。

てか 車に計量カップが積んである時点で

流石としか言いようがありませんね。

 

 

 

そして 防風、防寒、収納

何にでも使える コジキ必須アイテムの

段ボールも備蓄!!

 

 

防風アシスタントは ミメッチ( ´艸`)

 

 

 

「これはねぇ〜

あんまり茹で過ぎるとアレだから

このくらいでいいんだよ〜」

 

 

 

ほほう!

そうなんすね〜!!!

 

 

 

と、料理長 自ら仕上がりの確認。

どれどれ…..

 

 

 

 

「硬っ!!

これ 硬いわ!!」

 

 

 

「もうちょっと煮ないとダメだこりゃ!!」

 

 

水の量は計量カップできっちり計るくせに

茹で時間は 謎の早茹で。

 

 

計量カップより タイマーが必要かと。

 

 

 

ですが、寒空の下での

あったかいツマミは ありがたく

2個目のお代わりまで作って頂き

あっとゆーまに みんなで完食。

 

そして もうお気づきかと思いますが

名だたるシェイパーのボードの上でガスコンロ!!

コジキにかかれば ただの食卓!

 

 

白石さんのボード この時点で

春雨のこぼれた汁でベッタベタ!!

 

 

さらに 缶詰の温めが始まり…

すでに 結構お腹いっぱいだというのに

次から次へと 缶詰投入!

 

防風アシスタントの

ミメッチに疲労の色が出てきたので

 

 

 

だったらもう これで貼っちゃおうぜ!!

あ!違うよ!

そこじゃない!!そうそう!そこ!

こっちも貼ってよ!!

 

真剣ww

 

 

 

そして出来上がったのは

ちょっとやそっとの風じゃ

ビクともしませんよ?

 

 

 

さらに すぐに剥がせるように

ちゃんと端を折ってある!

再利用の事も考えて

おばあちゃんもびっくりの コジキの知恵袋ですよ?

 

 

 

そして、安定感のありそうな

大きなフィンは

 

ゴミ袋のホールド力も抜群!!

ガッチリ逃がしませんw

 

 

 

とまーお腹も落ち着いたところで

お約束の顔デカショット!ってことになったんですけど

 

 

今日は白石さんの自撮り棒を駆使しまして!!

 

 

 

 

ワタクシ 始めて 顔のサイズが普通になったわ!

 

 

しかも 憧れの1番後ろのセンター

譲って頂きました( ✧︎Д✧︎)

我ながら すっげー嬉しそうww

 

 

 

てか こんだけ 後ろに下がって普通って どんだけ?っつー話ですけど。まあいいか。

 

 

 

宴もたけなわ、

そろそろ2ラウンド目 入るなら

行きますかーの時間。

 

 

白石さんとミメッチは

もういいかなモード。

 

 

珍しく1番 やらなそうなノリさんが

俺も入るわーと 一緒にエントリーしました。

 

 

 

ノリさんも ボードを持つと

一応 サーファー風味になるんですね。

 

 

誰よりも長く丘で裸でいるので

誰よりも黒いですし( ´艸`)

 

 

波は 相変わらずの

割れずら おダンパー様!

デンジャラステイクオフ!

 

 

ロングじゃ 波を選びに選んでいかないと

ちょっと危険な域。

 

 

 

ワタクシも 真っ逆さまにぶっ刺さり

いつしかの ノーズが折れた時を彷彿させる感じだったので

セットはやめて ミドルで奇跡の小波待ちに徹しました。

 

 

なんとか 午後イチ 1本ってトコだったように思います。

 

 

 

もはや今となっては

麻婆春雨の記憶にかき消されてますが。

 

 

 

上がった後の

ノリさんに恵んでもらったポリタンのお湯のありがたさときたらもう!!

 

 

 

「お湯ってすげーっ!!」

 

 

 

ワタクシもいよいよ

本物のコジキ入りしてますね。

 

 

 

波情報見たら

 

 

確かに!

なんとか楽しめるけど

それ以上に 危険だったわ( ´艸`)

 

 

いやはや。

お陰様で たまの2連休

余すことなく楽しみ尽くしました。

 

 

めでたしー。

 

 

 

♡ランキン押してくだせえ♡

 

 

 

 

コメント

  1. nori より:

    どうも!サーファー風味の料理長です。

    今回は麻婆春雨のアルデンテにチャレンジしてみました(笑)

    つーか、水はキッチリ計るけど、茹で時間は炎と会話しながらなもんで、時計では計れないんです。
    リエちゃんも、もう少し我々とハッピーウミコジキタイムを過ごしていただけたら、火と対話する感覚がおわかりいただけるかと思います(爆)

    • RIE RIE より:

      ノリさん>どーも!小顔のRIEです!火と会話!!なるほど!!本格海コジキとなると さすが奥が深い!!ワタクシ まだまだだわ!!爆

  2. king"KATSU" より:

    二週連チャンの!海コジキ参加ありがとうございます!オッチャン3人揃えば何でも出来ますよ!今度は、ノリさんダンボールで家作っちゃうかもね〜そうそう!暇見つけて!表札を作らなきゃね〜ヨロシクで〜す!

タイトルとURLをコピーしました