10月17-21日 高知トリップday2

サーフトリップの備忘録

10月18日(火)

Surfday64

高知での初めての朝は

張り切って夜明け前出動。

素泊まりでも朝の塩おにぎりサービス付き♡

滞在中、毎朝ご馳走になりました。

米が美味しいと塩だけでうめぇー。

 

 

 

そして高知初日 第一チェックポイントは

誰もが「楽園」と呼ぶこちら。

残念ながら この日はnot楽園。

けどSNSやブログで見て、ずっと来てみたかったここからの景色に軽く感動。

素晴らしいロケーションだということはわかりました。

 

 

 

潮加減のいい時間に

ロングだったら遊べそうな時間帯もあるのかも?だけど

ロングもねぇし 時間もねぇしでここは諦めて移動。

潮多すぎね。

お次!

できそうだけど・・・・。

お次!

トコロによりたまーーーーに乗れそうなセットがくるけど

ソコにいれる気がしない。

しかも上がってきたサーファーは「朝イチは良かった」オーラしかない。

 

 

 

最終候補は昨日見た 浮鞭。

メジャーポイントだけあって

ひらけた雰囲気と、ピークがあっちこっちでできるから良いね!

千葉で言うと遠浅で作田みたいな感じかしら。

「入れば意外とできましたね!」の

可能性もあるかも!

高知での初パドルはこちらに決定。

 

 

 

アウトに出て見ると 見た目以上に…意外と…

 

 

 

良くない!爆

 

 

 

あのねー

波が小さいだけじゃなく

形も何もうわっつらがザザーってなるだけのやつね。

 

 

 

最初の30分は綺麗な水でテンション上がり

GoPro撮ったりワチャワチャしてたけど

そこからロングの団体さんが入ってきて虚無タイム。

1時間で心折れました。

 

 

 

塩加減も変わったことだし

とりあえずウエットのまま

朝、チェックしたポイントに行ってみようか?

着替えるのはそこ見てからでも遅くないわね。

着いた時には弱いオン。

とりあえず面には影響ない程度だし

できるうち入ろう!

 

 

 

2ラウンド目と言っていいのか謎だけど

とりあえず2箇所目のパドルアウト。

 

 

 

ちょっとヨレたウネリだけど

サイズはセットで腹ぐらい。

朝のトコより俄然 サーフィンぽい!笑

 

 

 

オンが吹いてきたからか

先客さんはみんな上がり

ワタクシ達+1人の計3人で貸切で最初の1時間はそこそこ・・・からの

 

 

 

オンビュービュー!!💀

 

 

 

ナンデヤネン!!

面はガタガタ、まとまりもなく

キラリと光ると見せかけた セットらしきに乗って

ザザーっと運ばれる遊びね。

 

 

 

カミ子と同じタイミングで乗って

インサイド戻ったとこで作戦会議。

 

 

 

もう良くね?

夕波チャンスありかなぁ?

いや、夕波狙うぐらいなら今やり切った方がいいべ!

じゃ、あと30分!延長戦ね!

 

 

 

ってコレが間違い。

そのまま上がれば良かったものを・・・。

後にも先にも あれ以上の波に乗れることはなく。

粘ったカミ子も 最後はザザーのヤツに運ばれて終了。

 

 

 

この後 風が変わる予報でもないし

この日は早々に諦めていったん宿へ。

 

 

 

夕飯はいろいろリサーチしていたんだけど

結局、昼間に立ち寄ったドラックストアのレジのおばちゃんおすすめの

「味劇場ちか」

味劇場 ちか · 4.4★(514) · 居酒屋
〒787-0022 高知県四万十市中村新町1丁目39−2

張り切ってオープンの17時に予約。

明るいうちの居酒屋ビール最高ね。

 

 

 

まずは カツオの塩タタキ

完全塩だけかと思ったら塩ドレッシングなのね。

美味しかったけど カツオより塩ドレッシングが全面な感じ。

大量の玉ねぎスライスが後半のツマミに良しでした。

 

 

 

1番美味しかったのはこれ!

ビリカツオの刺身、

もはや普通のカツオとは弾力、歯応えが別物でした。

釣れて3時間以内の死後硬直してない選りすぐりの元気なカツオしか

ビリカツオとはならないんだって。

これは東京じゃ食べれないわー。

 

 

 

えーと、これはなんだっけ?

ちっちゃい魚のフライw

鯖寿司も美味しゅうございました。

こちらお土産用にも注文。

 

 

 

でもやっぱりビリカツオが忘れられず

お代わり!

刺身のお代わりって初めてしたわ。

 

 

 

シメはどうしようかしら!

やっぱり高知にきたら

ポテトフライよね!

うめー。

アイダホの冷凍食品 最高ー!

 

 

 

ペースが早かったのか・・

いや、17:00から3時間飲めば普通にデキアガリだわ。

帰り道気になっていたスーパーに寄って

食えもしないお惣菜を衝動買い…したっぽいんだけど

ギガ足りなくて ほんのりとしか覚えてない。

 

 

 

酔っ払ってスーパーなんか行くもんじゃねぇよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました