宮崎 弾丸サーフトリップ day3

サーフトリップの備忘録

Surfday14

2泊3日 あっという間の最終日。

夕方にはパッキング済ませて空港にいないといけないんで

最終日は近場狙い。

 

 

 

ホテルから10分程の

宮崎を代表するメジャーポイント 木崎浜。

ここの木崎浜の並びはどこもポイントっぽく

流して見るだけでもあちこちにピークが。

サイズ的にはだいぶ落ち着いているようで一安心。

 

 

 

そしてこちら トイレ前にピットイン。

えーと…コレは・・・

この人が乗るからいい波に見えるヤツねw

 

 

 

ワタクシのヨッコイショテイクオフじゃ

抜けられる訳ねぇって話。

THE ショートボード道場!!って感じね。

 

 

 

とりあえずできない訳じゃないし

時間もねぇし やるかって話になって

その前に、コンビニ行ったりトイレ行ったり

最終入水体勢を整えて 再び戻ってきたら…

 

 

 

ワンピーク密集スタイルw

 

 

 

そうだよね。

ここ無限に車止められるから その分

無限に人も増えるわね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

そもそもショートボード向きの早い波で

あんまり乗り気じゃなかったということもあり

時計と相談。

 

 

 

移動するなら今じゃね?

 

 

 

決まり。

ここならゆっくり2ラウンド入れるけど

波は全然 ゆっくりじゃねえし

わざわざ混んでるポイントに入るこたぁねぇ!

 

 

 

とゆーわけで

本日もあちこち見ながら南下。

途中 ローケーション最高ポイント 伊比井。

インサイド寄り ワイド(´Д`|||)

ウネリの向きなのか 地形なのか…

けどいい感じの入江になってて 良い時はすごく良さそう。

ここはまたの機会に。

 

 

 

そしてその後も何ヵ所か見たような

見てないような・・・記憶があったりなかったり。

最終的に この日も結局 困った時の昭寿園!!

昨日よりサイズダウン。

ちょっと風入ってるけど ウネリはしっかり入ってるし問題無し。

動画の大きめの波はワイドだけど 小ぶりのヤツなら良さそう。

 

 

 

てか時間がねぇ!

タイムリミットまで2時間、入るで!

 

 

 

人がいない場所を選びながらあっちこっち移動してたんだけど

乗ろうとするといつもそこにいる ちょんまげの関取くん。

たまにいるよね、狙う波が同じの人。

 

 

 

うがーっ!まぁぁぁーーたお前かーっ!!

多分 相手もそう思ってるw

 

 

 

そして やっと!!その関取くんを掻い潜って

ゲットできた今日イチの波!!

いや 今回の宮崎での1番だったかも?!(当社比)

 

 

 

ロスタイムしてまで

今日はココに来て良かったと喜びを噛み締めながら

アウトに戻ったら 関取くんが

 

 

 

今の波 良かったですね!!

 

 

 

ぎゃーん!!

ありがとう!

あんたいい人じゃないか!

コッソリ関取くんとか名前つけてごめん。

 

 

 

そんなこんなで 3日連続通ったお陰で

なんとなく あ、昨日もいたね?とか

3日間ココかよ!!めいた目の挨拶も交わさせて頂き

ほんとここのポイントには 大変お世話になりました。

 

 

 

タイムリミットギリギリまで楽しんでしまい

ホテルに爆戻り。

 

 

 

部屋はチェックアウトしてしまっているけど

帰る前にも 無料で温泉に入れるという嬉しいサービス❤︎

お風呂であったまってしまうと もうあとはビール飲んで寝るだけ!

 

 

 

という気分になるのを我慢しつつ

ボードのパッキング。

風が強かったから ホテルのロビーの端っこでやらせてもらったんだけど

練習から帰ってきた ジャイアンツの若者が

 

 

 

波どうでしたか〜?

 

 

 

ニコニコしながら話しかけてくれてねぇ〜

あんた若けぇのに しっかりしてるよ・・・。

 

 

もう練習終わり?

怪我しないように 頑張ってね!

 

 

 

はいっ!ありがとうございます!

 

 

 

ええ子や〜!

もう親戚のおばちゃんの心境よね。

よし、決めた。今日からジャイアンツファンだ。

 

 

 

ボードパッキンして ウエットのビタビタ滴る水が切れたタイミングで

ホテル出発。

レンタカー返して 余裕の空港ピットイン!

 

 

 

ワタクシ 出発まで2時間くらい余裕があり

さて どうしようかな。

 

 

 

そういえば 朝ご飯食べてから何も食べてない。

そういえば 本場のチキン南蛮も食べてない。

空港にもレストランあるけど 時間もあるし。

 

 

 

Googleマップで検索したみたら

どうやら徒歩圏内にはお店は無さそう。

 

 

 

1番近い チキン南蛮の有名店が

ここから車で15分 距離にして6キロ程。

 

 

 

なんだ!近いじゃん!

 

 

 

って軽い気持ちでタクシー乗ったんだけど

ん?ちょっと待て?

キロ¥470円だかそんぐらい、6キロってことは・・・

¥2800円 往復だと??

チキン南蛮食べに行くのに

 

 

 

¥6000南蛮!!

 

 

 

落ち着け、オレ。

そんなことより 帰りのタクシーが心配になってきた。

 

 

 

運転手さんに お店の周辺はタクシー拾えるのか聞いてみたら

この時間 遅番と交代タイムだから流してる車は少ないかもよ?

 

 

 

死ぬっ!!

 

 

 

もしアレだったら お待ちしてましょうか?

 

 

 

その間メーターも止めときますんで!

 

 

 

神様降臨!!

 

 

 

なんなら一緒にチキン南蛮食べます??

とか言いたいぐらいだったけど

ここは控えておきましたw

 

 

 

そして おぐら瀬頭店に無事到着〜♪

お陰様で安心してチキン南蛮を食せました。

たっぷりタルタル&鳥もも肉1枚どーんっ!!

とにかくお肉が 柔らかくてジュースィー!

 

 

 

タルタルと衣いらないから 塩焼きで食べたい!!

 

 

 

は?

 

 

いや、美味しゅうございました。

 

 

 

待っててくれた運転手さんのお陰で

つづがなく 空港へカムバック!

予想金額通り ¥6000南蛮のお支払い〜!

毎度あり!

 

 

 

トリップってこうゆうモンだよね?

 

 

 

そして 定刻通り 飛行機はテイクオフ。

はー寂しい。

ありがとう みやざきぃ〜!

 

 

 

てげ楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました