宮崎 弾丸サーフトリップ Day2

サーフトリップの備忘録

Surfday13

宮崎2日目の朝。トリップに来たら

日の出前からやるで!フンガーッ!!

ってのが常ですが 今回はせっかくの

ホテルらしいホテルなので朝食付きのプランにしました。

 

 

 

青島の海が見えるレストランで

優雅に朝から朝食バイキング。

郷土料理から洋食、和食、中華と盛りだくさん!

宮崎に来て 初めての映え!( ´∀`)

いや、映えてんのか?コレ?

この後 おかわりした 冷汁ご飯が最高でした。

 

 

 

このまま海入ったら板が沈むんじゃねーかってぐらい

パンッパンの腹抱えて レンタカー出動。

 

 

 

今日は弾丸トリップの ;なか日ってことで

唯一 丸1日楽しめる日。

ウネリが残ってるであろう

恋ヶ浦まで南下してみることにしました。

 

 

 

いいよね〜!恋が浦!

もうさ?ネーミングからしてロマンティックが止まらないじゃない?

 

 

 

その点、チバラキときたら

「クソシタ」だの「ハカシタ」だの

ロマンもヘッタクレもないわよ。

ところで ヘッタクレって何かしらね?

 

 

 

そんなこと考えながらずいずいーっと南下!

どこに車止めるのかもわからないけど

昨日 5人くらい入ってたポイント。

今日は無くなっちゃったねー。

 

 

海沿いの道は椰子の木がいっぱい。

南国に来たって感じで ドライブだけでも楽し・・・いや。

海入りたいわw

 

 

 

そして 昨日のクラシカル風味のポイントは ノーチェックでスルーしたけど

今日もデカいねー!

 

 

青島から1時間40分くらいのドライブで

お目当ての恋が浦に到着。

意外と風が強くて

ぱっと見良さそうだけど 静止画マジックね。

実際セット入ると ワタクシにとってはただの・・・

特急はやぶさ!!

 

 

 

ダイレクトな北東ウネリじゃ やっぱりこうなっちゃう??

YouTubeで見たあのメローな波とは程遠く

せっかくここまで来たのにっていう思いもあったけど

これより先はポイント難民になるだけだし

とりあえず来た道を戻りながら スルーした他のポイントチェックして

最悪 昨日と同じポイントでもいいか!

 

 

 
で、いろいろ見たけど結局 そのセオリー通り

3時間のロスタイムかまして

昨日の昭寿園で落ち着いたという

 

 

 

トリップってそうゆうもんだから(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

昨日より少し乗りやすそうな・・・?

意地でもレギュラー行きたかったんかな。わかるよ、わかる。

 

 

 

駐車場で着替えていると

恋が浦に向かっている時に

前を走っていたクラシカルなベンツのダンディズムメンも戻って来た!

 

 

 

この方 すごいいい人で 昨日もココで入ってて

お話しせてもらってました。

さっきは 恋が浦の先まで見に行ったけど

ダメだったって。

我ながら なかなかのビジター嗅覚じゃないかしら!

 

 

 

近くに泊まっていたのに

ロスタイムのお陰でエントリーしたのは昼前ぐらい。

朝イチ 波コジキとしてはすごいもったいない感じしちゃうけど

これもまた トリップだからw

 

 

 

結局 この日はここで2ラウンド。

と言ってもトータル5時間弱の間にちょっとおにぎり休憩挟んだだけ笑

 

 

 

3日間のうち、この日が1番良い波乗れたから

良しですわね。

 

 

 

帰りものんびり海沿いの道を走らせていたら

アウターリーフのポイント発見。

あまりにも綺麗な波で

思わず車止めて 見入っちゃいました。

この距離感とサーファーの米粒具合からすると

胸〜頭ぐらいあるのかしら。

メローで楽しそう〜!

 

 

 

サーフィン終了後は

遅くなるとお店が閉まってしまうし

どのみちアルコールも飲めないんで 今夜はオススメのうどん屋さんへ。

青島のルートインから車で10分くらい。

めぐみうどん。

何と朝6時からやってる!

地元密着店でしかないわね!

で、ワタクシは肉うどん❤︎

アルミのトレーが懐かしい〜!

 

 

 

麺はブヨブヨに柔らかくて

お箸で強めにつまんだだけで 麺断裂!

 

 

 

ワタクシどっちかというと

コシの強いゴムみたいなうどんより

少し茹で過ぎた感じの ブヨブヨうどんがお好みなので

これ大好きだわ。

食レポの例えが酷すぎるけど。

 

 

 

食感は優しいけど味はしっかりと濃い目。

汁におにぎりシャバシャバしながら最高でした( ´∀`)

 

 

 

そしてこの日も真っ直ぐホテルに帰って

温泉満喫して締めくくり。

 

 

 

いよいよ明日は最終日。

 

 

 

トリップは忙しい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました