3月17日 千葉北某Pからの飯岡様

波乗りの備忘録

3月17日(火)

Surf day24

今週はイレギュラー休日の

56先生と合流して千葉北!
 

 

 
ところが、いつもなら

電話で起こされる時間になのにノーアクセス。
 

 

 
昨日 送ったLINEも既読になってないし

キッズ達が夜中に熱でも出したかね?

と、心配しつつ電話したら
 

 

 
まさかの寝坊!
 

 

 
そんなこともあるんだね!!

この10年で初めてかも?笑
 

 

 
とゆーわけで

一足先に着いてしまったからには

波チェックという重大任務が…..(´Д`|||)
 

 

 
比較検討の為

普段あまり入ることのないメジャーポイントへ向かっていると

Kikuma先生のとミサちんの乗る車と

すれ違い

ワタクシが行こうとしたポイントは

結構 ハードとの事。
 

 

 
他の友の情報で アッチがいいらしいから

俺らもそっち向かうよ!!

Kikuma先生が言う「クドイ」とか「ハード」 という所は

ワタクシ的にはクローズです(o´_`o)
 

 

 
そんなの見るだけ無駄!

その良いらしいと噂のアッチのポイントへ方向転換。
 

 

 
なるほど。

確かに良さげ!
 

 

 
Kikuma先生曰く

さっきのポイントよりは落ち着いてるらしい。

こんなAフレームのピンポイントな場所から

テイクオフできる気がしないけど…(*Д*)ノ

とりあえず今のところ空いてるし

何より寒い!!

ずっと暖かかったのに マイナスって

どうゆうこと??

Kikumaさんもミサちんも

こちらで入るというので ワタクシも

こちらでご一緒させてもらうことに!
 

 

 
56ちゃんに ここで入るよーって

連絡したら

「あれ?○○○は??」

あ…そういえば こないだ良かったあそこがあったな..
 

 

 
ま、いっか!

とりあえず入っちゃう!
 

 

 
これが運命の分かれ道。

入ってみると アウトは厚くて乗れないし

ミドルはペロって掘れてぶっ刺さるし

もたもたしてると お化けセット食らって

乗ってもないのにインサイドに戻され

ゲットにハマって 徒歩で堤防脇に戻るシステム(´Д`|||)
 

 

 
56ちゃんが到着した辺りから

地味に人も増えて

もはや やな予感しかしない!
 

 

 
考えてみたら ここのポイントで

良い思いしたことあまり無かったわ…。
 

 

 
入る確率が低いってのもあるだろうけど

毎回それを忘れて 見た目の良さで騙されるんだわなー。
 

 

 
ま、Kikuma先生やミサちん始め

水曜友の会の皆様が まさかの火曜に集合して

久しぶりにあーじゃねーこーじゃねーと

楽しかったので良しとします。
 

 

 
2時間入って 2本くらい乗った??

ワタクシには無理と悟ってしゅーりょー!
 

 

 
お…覚えてやがれ!

ギャフン!!
 

 

 
とゆーわけで 先に上がって

着替えて待ってようと思ったんですけど
 

 

 

ユーキさんから

「飯岡 向かいます」

って、30分前にLINEが。
 

 

 
おそらく56ちゃんは普通に乗れてたから

しばらく上がってこないだろうし…
 

 

 
どっちにしても、この後
お楽しみ鍋パーティーなので

ヨッシーか飯岡がいいと思っていたから丁度いい!
 

 

 
行くだけ行ってみるか( ̄∇ ̄)

ウエットのまま飯岡様へ。

わーお♡

これだよ、これ!

あーもー!こんなことなら

もっと早く上がれば良かった!!
 

 

 
アウトに出ると ユーキさんやら

ヨッチー夫妻、りょーさんと

いつものワタクシのタイムラインを賑わせてくださる

レギュラーキャストが勢揃い!笑
 

 

 
加えて Twitter歴は長いものの

初めましてのタケさんまで(*´∀︎`*)
 

 

 
波はさっきの修行波から一変

メローで優しい波!
 

 

 
だったんですけど
 

 

 
しばらくすると

ほぼ無風のメンツルだったのが

ユルオンに変わり
 

 

 
しまいには
 

 

 

なんか、RIEさん来てから

さっきのセットが来なくなったんスけど?!!

 

 

 
今更 何を言ってるでしょうかね?

ワタクシとユーキさんが被ったってことは

そうゆう事ですよ??
 

 

 
しかも、オンになったとはいえ

この程度 ワタクシから言わせれば

だいたいメンツルです!笑
 

 

 
人もそこそこ入ってましたが

なんやかんや半径は身内??

楽しすぎてうっかり

長湯してしまいそうになりましたが
 

 

 
あかん!

そろそろ56ちゃんもこっちに来てるはず!

てことで、お先に失礼しました。

駐車場に戻って 早速鍋の準備ー♡
 

 

 
前回のもつ鍋ですっかり どハマり♡

材料は家でカットして

後はぶっ込んでグツグツするだけ!
 

 

 
出来上がる間は 56ちゃんが

持ってきてくれたもつ焼き焼き♡
 

 

 
お!

ボーは沸騰するのめちゃ早い!

今回は あっさりと

白だしと豚バラの鍋にしてみました。

めっちゃうまい!

てか、美味しくない要素ないですしね。

もちろん 箸休めには 映えの肉も笑
 

 

 
お腹いっぱい過ぎて

楽しみにしていた うどんが食べれなかったのが心残りですが

ますます鍋サーフにハマりそうです。
 

 

 
当初の予報だと この日は

午後から南風だったので

朝イチ入って 波崎移動するか

1ラウンドやって 昼寝して帰るかの2択でいたのですが

昼もとうに過ぎても 南風が強まらず。

強まるどころか 無風じゃね?

むしろ朝よりまとまってるような…(*´д`*)ハァハァ

これ、よく鹿島で遭遇する

南西吹く吹く詐欺だよ!!(*Д*)ノ

全く午後に期待してなかっただけに

嬉しい誤報!!
 

 

 
当然

「ここでできるなら入ろうよ!!」

てことになり
速攻 気がえてパドルアウト〜
 

 

 
正面の先客お一人様。

貸し切りかよー!!( ✧︎Д✧︎)
 

 

 
メローなんだけど 乗るとどんどん波が

張ってきて

何もしなくても こちらへどうぞ〜的なあのアレ!
 

 

 
来る波来る波 全部乗れるんですよ?

(あ、それは56ちゃんがね)
 

 

 
ワタクシも スットコドッコイなりに

ロングライドできて まじ
 

 

 

昇天!!

 

 

 
1時間もすると 先客のお一人様も上がって

ホントに貸し切り!
 

 

 
最後の1時間は 面ツル通り越して

ヌルヌルの面に輝く

サンセットのおまけ付き!
 

 

 
あーなんかもう

いい波自慢みたいになっちゃってヤダなぁ〜グヘヘ♪
 

 

 

たまにだから許して!

 

 

 
日没ギリギリまで3時間

くっそー!日が長くなったとはいえ

もう少し入ってたかった!笑
 

 

 
多分こんなコンディション

年に1度あるかないかだと思われます。
 

 

 
上がった後も

お名残惜しゅうタイム。

あぁ〜

飯岡様ーっ!!!

 

 

 
56ちゃんとバイバイした後

ワタクシ もちろん帰る気あらず。
 

 

 
いつものラーメン屋さんに行ったら

閉まってた…( ꒪⌓︎꒪)
 

 

 
でも いい波乗ったから全然

ショックじゃないよ。
 

 

 
ショックじゃないけど

他の候補が全く思いつかず

真っ直ぐ進んで たまたま見つけた

はま寿司!笑
 

 

 
どんな高級お寿司より美味しかったのは

言うまでもありません。
 

 

 

高級お寿司 食べたことないけどね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
★ランキン押してくださいまし★
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました