魔がさしたよ!千葉北!!からの波崎(*´꒳`*)

波乗りの備忘録

8月26日(日)

Surfday63

 

とうとう8月も最後の週末となりました。

平日休みのワタクシとしては

そんな事どうでもいいんですけど

何故かそんな日に限って日曜休み。

 

 

 

そして だいたいそんな日に限ってノーバーディ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アテにならないRIE伝説だけを頼りに目指すは千葉北!

 

ででん!

想定通りのサイズのウネリ入ってます!

想定外だったのは

霧が出るほど無風なのに ヨレヨレ感ハンパない。

沖合いで 南西吹いてるからかな…

とりあえず 面はいいし

セットはそれなりに張ってくるような….

こないような….╭︎(°ㅂ°`)╮︎

乗れるような….乗れないような….

普段は オンショア風味の場所は

近寄りもしないのですが

 

 

なんせ ここまで来たし。

 

 

 

予報はこれから南西。

これ以上 人が増えることはないだろうから

今日は穴場的ポイントになるはず?!

 

 

波もあんなだし…

近い方の駐車場が 空いてたらここで入ろうかな程度に

覗いてみたら 最後の一台スペースが♡

 

 

めんどくさいので

とりあえずここで入ることに。

 

 

波情報によると ここ数日の南風で水温低下とのこと。

着替えてるサーファーもロンジョン、スプリング率高し…

 

 

びびって一応持ってきた

ロンジョンを着てみる。

 

 

 

暑っつ!!!(´Д`|||)

こんなの ホントに必要なのか….?!

 

 

 

海までの長い道のりで 半分 のぼせてましたね。

ワタクシ 息するだけで 汗かくってのに。ハァハァ(´Д`|||)

 

 

で、おそるおそる入ってみると

案の定 多少下がったといえば 下がったような気がするけど…..

気がするだけで 全然 お湯だし!

 

 

だからって また着替えに行ける距離でもないので

仕方なくそのまま 入ることに。オエー。

 

 

そして 波はー

 

 

 

これがまた 上から見た以上によろしくない!

アウトはロング祭りだったので

インサイド寄りで待ってたんですが

久しぶりの 正真正銘 純度100%のボヨボヨ!

ど….どこで乗ればいいんでしょうか…(´Д`|||)

 

 

完全 ミスジャッジ!

魔がさした系。

 

 

 

おまけに水がマックス きったねー!!

金魚のウンコみたいなのがいっぱいだし

なんか 微妙に臭い…(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

トドメは インサイドまで乗って降りたとき

ヌルッとしたの踏んづけて

その瞬間 足の隙間から ジタバタと逃げる感触が。

 

 

ごめん、エイ先生….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

引いたら良くなるとか もはや待てない。

ウエットの中 金魚のうんこと藁だらけ。

まじ ギブ。

 

 

 

とゆーわけで 橋を越えて 波崎へ移動!

↑これも想定内w

 

 

 

駐車場へ着くと お久しぶりのタツ兄御一行様が 1ラウンド終えて上がってきたところでした。

 

 

わーい!知り合いに会えた!

 

 

 

タツ兄達は昨日から

絶賛サーフキャンプ中だったとの事。いいなぁー。

 

 

「朝イチは 良かったけど

今はちょっとパッとしなくなっちゃったよー。」

 

あぁ〜確かに。

ショワショワパサパサ感が否めない。

いずれにせよ 慌てて入るアレでもないし

これからタツ兄達も 休憩するとの事なので

ビールセッションからご一緒させて頂くことにー。

 

 

 

今日は ぼっち飲みの予定で

一人酒セットを持参していたのですがw

 

 

まさかの 本格的なバーベキュー スタート♡

 

 

バーベキュー奉行のヒデさんとヒラノさんが

テキパキと動いてくださり

まずは うずら焼き!

 

これ 知ってます?!

ワタクシ 初めて食べました!

 

 

生のうずらの卵に クシさして

そのまま コンロにオン!

 

 

弱火でじっくり焼いたら出来上がり〜!

なんと 殻はそのまま口にインです!

 

 

食感は エビの殻つきを食べてる感じ?

でも 味は卵( ´艸`)

卵好きには 最高のツマミかも!

 

 

 

うずらの後は ハッシュドポテト♡

 

 

そして hide’sキッチンからは

ハンバーグとアボガドのホットサンド!

 

なんと ハンバーグも手作り。

あらかじめ 仕込みしたひき肉を焼くところからです。

 

ワタクシの中で アボガドなんて

日常 買おうとも思わない食材。

それがあーた、こんなアウトドアで食すとは!

 

 

お味は そりゃもう最高!

シャレオツカフェのやたら高い

ハンバーガーより美味しかったです。

 

 

 

そして またしてもヒラノさん。

ハサミ持ち出して 何やらカット。

 

 

砂肝?!!

もうさ。砂肝 ハサミで切るとか

もはや カタギの仕事じゃないですよ?

 

 

 

塩コショウで コロコロ焼き〜

どさくさに紛れて

ワタクシのチーカマも焼いて頂きましたw

 

 

そしてお次は

漁港のマドンナ♡ユリコさんの 肉巻き生姜〜

これはタレをつけつつ

じっくり焼くのが 美味しいです。

 

 

 

飛び入りなのに

こんなにご馳走になってしまい ありがたやー。

 

 

危なく飲みすぎてしまうところでしたが

途中のオールフリーに助けられ

何とか人間でいられましたw

 

 

 

夕方前になり 先に帰る方はぼちぼち撤収。

残った タツ兄ファミリーとヒデさんで

夕方サーフ。

 

 

兎にも角にも この日も猛暑!

タープの下にいても 汗が止まらない始末。←ワタクシだけ?

 

 

3ラウンド目は タッパと海パンで。

昨日は氷水状態だったみたいですが

このとき 入った時にはすっかり台風前の水温に回復。

 

 

波も朝とは比べものにならないいい波で

みんなでヒャッホー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

後で波情報見たら

正面はなんと○70点ついてました。

 

 

こっちはそこまでではないけど なんせ貸切♡

 

 

タツ兄の娘っ子 ラナちゃんも

タツ兄に押してもらって

めっちゃロングライドしてました。すげーっ!!

 

 

上がってみると

今夜は波崎で花火大会の模様。

 

 

「花火見たいね〜っ」

て、一瞬 なったんですけど….

 

 

 

そしたらまた飲んじゃって

間違いなく 帰れないじゃん!!

 

 

みなさん 己をわかってらっしゃるw

 

 

 

シメは クーラーの効いたお店で

ラーメン飲んで帰りました。

 

 

 

帰りの道中 眠すぎて仮眠2回入れて

家についたの12時過ぎ!!

 

 

無駄に運転が疲れたw

 

 

やっぱ 無理に帰らず

もう 一泊して 朝イチ 入れば良かったかな( ´艸`)

 

 

 

♡ランキン押してくだせぇ♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました