波崎 かねきゅう

波乗りの備忘録

3月18日(日)

Surf day21

久しぶりの日曜休み。

朝イチは56先生と行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

前の日までオンショアボーボークローズだった茨城。

オフに変わって いい波〜♡

 

 

だ、はず!!

 

 

鹿島か波崎か悩ましい所でしたが

今回は波崎にゴー(*´ω`*)ノ

 

 

 

春の波崎といえば ハマグリ♡

毎年 ハマグラーのハンティングポイントとして

非常に賑わっていた波崎なんですが

今年は 残念ながら

がーん。

ハマグリ採れないなんて

何の為にサーフィンやってんだ?って話です。

 

 

そ…そこまで?!

 

 

 

とゆーわけで あわよくば

禁止前の この大潮!

ラストチャンスのレッツダンシン!

 

 

とゆーわけで 朝イチ 波崎!

むぅー。

やはり 昨日の北東の影響が多少残った感じ。

 

 

あ、でも見てると

良さそうなのもありそうです。

ほらほら!

これこれ!

入れば良くなるやつでしょ!( ´艸`)

しかも 日曜日だというのに貸切ですよ?

 

 

速攻着替えて ビーチに降りると

あれ?あんま良くないねぇ….

 

 

 

入って見ると 見た目以上に….

 

 

 

良くないねぇ!!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

ウネリはヨレて ボヨボヨ。

たまーにキレたのくるけど

そんな都合よくソコにいれる訳もなく

 

 

全く乗れる気がせず

ひたすら

 

 

 

ヒケバヨクナール

ヒケバヨクナール

 

 

念仏を唱えるのみ。

 

 

ミドルからインサイド

右に左に

あっち行ったりこっち行ったり

 

 

しばらくすると

アウトでたまーに割れるようになってきた??

 

 

「とりあえず アウト出てみようか!」

 

 

うん、そうしよう!

 

 

って、

 

 

 

口では言ってみたものの

ワタクシも56ちゃんも全然移動しないw

 

 

え…?行かないの?

 

 

いや、ちょっと遠いから

すこし流されたらとか….ゴニョゴニョゴニョ

 

 

すなわち 別にそれほど良くはない….( ̄ー ̄ )

 

 

そんなこんなしてるうちに

やっと波がまとまってきて

パリッとしたセットが バンバン割れるようになり

 

 

 

そりゃー!もう♡

 

 

 

ハマったわ!!

 

 

 

こ…こんなはずでは….(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

 

 

 

さらに 波が良くなってきた途端

急にロングボードだらけに。

 

 

 

そうだよな…

この厚い波 アウトから乗れたら楽しいよなぁ……( ̄∀ ̄)

 

 

 

ご…56ちゃん!

ちょっと板 替えてこようかn….

 

 

 

「その板でも じゅーぶんだよ!!」

 

 

 

「今日は練習すんのに

めちゃくちゃいい波だよ!

ロングにしたら アノおっさんと一緒だよ!」

 

 

 

普通に女の子もいたのに

何故 おっさん?!!

 

 

 

「はい、カットバック〜

カットバック〜

戻る練習だよ〜!」

 

 

 

……ハイ( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

ワックスの塗り方以外で

早く褒められるようになりたいものです。

 

 

そして 9時も過ぎると

岸にはいつのまにか ワラワラとどこからともなくハマグラー!

 

 

サーフィンなんかやってる場合じゃないわ!

 

 

と、まずは 上がりしなに下調べ。

ブーツ越しの足だと イマイチハマグリセンサーが反応せず。

とりあえず 大きいの3個!

56ちゃんとバイバイした後

ビニール袋持ってレッツダンシン(*´ω`*)ノ

 

 

 

結果。

ゴロゴロと面白いように採れる訳でもなく……

 

 

30分で飽きる。

 

 

 

何個か取れたけど

一人分のハマグリパスタ分採れた所でしゅーりょー。

 

 

諸先輩方は 素足に素手に

ウエットならぬ、スエットで

全身ビッショビショになってとってましたけど

寒くないんでしょうか。

 

 

ハマグリ採れたら実家のお土産にと思ってたけど

それもなくなり 暇なので

 

 

こっそりチューダー君に乗り換え

2ラウンド目 軽く入ることにしました。

 

 

結果

 

 

乗れないモンは乗れないわ(  ・᷄ὢ・᷅  )

 

 

このボードだから

どうってアレは全く感じませんでした!えっへん!

 

 

上がった後の写真タイム。

波は良かったけど コレを食らうとキツかったー!

インサイドーン!!

 

 

午後にはオフ強めでしたが

今日は 波崎で良かったと思いマス。

この後も 暇だったので

あちこちチェックしながら鉾田まで北上〜

 

 

トップサンテ!

 

夕暮れ時だというのに混んでました。

さすが、メジャーポイント。

 

 

せっかくなので

3ラウンド目は トップサンテ?!!

 

 

 

の、お風呂にしました(*´ω`*)ノ

 

 

これだけ鉾田に何年も通っているのに

この施設に入ったのは初めて。

 

 

近所のオジー、オバーの憩いの場所のようで

結構 混んでました。

海以外の鉾田でこんなに人が集まってるの

初めて見たかも( ´艸`)

 

 

 

温水プール、サウナ、広い露天風呂もあり

温泉は醤油並みにまっくろなお湯で

なかなかいい感じでした。

 

 

 

海上がりの寄り道にオススメです。

今更ですけど。

 

 

 

とゆーわけで おはようから おやすみまで

鉾田満喫ー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ちなみに 茨城全域ハマグラー禁止ではなく

決められた場所とルールで潮干狩りできます。

 

 

詳しくはこちら 茨城県ホームページにて。

全面禁止の千葉ですら 未だに毎年逮捕者とか出てるくらいだから

一悶着ありそうですね。

 

 

 

ちょっとぐらいなら….には 気をつけた方がよさそうです。

ワタクシも含め。

 

 

 

♡ランキン押してくださいませ♡

 

 


あす楽対応Fourth Dimension MENS TABI SOCKS フォースディメンション メンズ タビソックス3ミリ サーフブーツサーフィン サップ ウェイク カイト ソックス ブーツ ウェット

タイトルとURLをコピーしました