サンファン サーフトリップ DAY2

サーフトリップの備忘録

2月17日(月)

Surf day15

 

波情報によるとこの日から

うっすらうねりが入る予報。

ただ数字的に1-2ft、大袈裟情報も加味して

全く期待はしていなかったのですが

んん?!

できそうなウネリがうっすら入ってる♡

 

 

アウトには波待ちするサーファーもチラチラ

見え隠れしており

 

 

「うねり入ってるよ!!」

 

 

さっちゃん 叩き起こしてから

30分後には 海にドボン!

ホテルの前で入れるってこれが良い!

 

 

お湯のような水温に軽く感動(*´∀︎`*)

当然だけどw

 

 

波は腰腹 割れずらの早い波で

決して良い波とはいえなかったですが

 

昨日までのオアズケもあり 波があるだけでも

ありがたやー!

 

 

体験スクールと海水浴客のごった返す

ビーチでとりあえず乗れる波乗っとけ!的な。

 

 

海では日本人サーファーにも遭遇し

聞けば三重県から毎年 来てるんだとか。

 

 

今は、たまたま 仲間に初サーフィンの方がいて

ここでスクールやってるから一緒にここでやってるけど

あっちのリーフ、モナリザでもできますよ!とのこと。

 

 

ならば。と、海水浴客をひき殺す前に

リーフポイントに移動することに。

 

 

これが大正解。

ポイントブレイクだよと聞いていたけど

意外とそうでもなく これまた優しく乗れちゃう波。

 

 

キタよこれー!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

ってトコで ホテルの引っ越しの為

チェックアウトの手続きしなきゃならず( ・᷄ㅂ・᷅ )

1ラウンド目 しぶしぶ上がりましたw

 

 

やっとサーフィンできた嬉しさも加わって

ブレックファーストビール(*´∀︎`*)

 

 

許せ、さちえ。

 

今回 ワタシは冒険せずに

普通のトースト朝ごはん、

さっちゃんはナシチャンプル的なやつに挑戦。

目玉焼き、しょっぱい甘辛の魚の佃煮など

ご飯が進むくん的なのがトッピングされて

これ、思ったとおり美味しかった!

でも やっぱり米だけは馴染めない…笑

 

 

先程 海から上がるついでにボードだけは

次のホテルへ預けてきたので

あちーだなんだとボヤキつつ スーツケースゴロゴロ転がして徒歩で引っ越し。

 

無事にチェックイン完了して部屋に入ると

 

寝室と

 

リビングが

2部屋に分かれてるタイプ!

こんな広い部屋 泊まったことないですよ?

 

もちろんその窓からは

ポイントを見下ろせるシステム!

すげぇー!

 

 

前のホテルは 隣がセブンイレブンだったのですが

こちらは ホテルの向かいに

ローカル商店

檻タイプで店内に入ることはできないので

小窓から欲しいものを言うスタイル。

 

 

道路沿にもこうゆうお店たくさんありました。

ビールのお値段もセブンの半額以下!

ホテルの4分の1!

 

 

だったと思うw

 

 

早速 部屋で一杯

 

オンショアで ヨレヨレしてきましたが

 

 

できなくはなさそう。

 

せっかくだしサンセットタイム

浸かりに行きますか!

 

 

そんなノリで入ったのですが

その後 見る見るサイズアップ(;゚Д゚i|!)

 

 

しかも慣れないオンショアの波。

もちろん乗れてる方は そりゃもう楽しそうにのり散らかしてるんですが

ワタクシには後半 ただの荒れた海にしか見えなくなり

サンセットタイムの前に心折れて終了(´Д`|||)

 

 

昨日まで湖だったビーチは

アウトから割れてます。

 

 

イマイチ ハードさが伝わらない写真だけど…笑

 

さっきまで入っていたポイントも

セット入ると ミドル真っ白(´Д`|||)

 

 

朝のもも腰から まさか

こんなにクソ巻かれるとは!!

明日からが楽しみ!

 

 

そして 本日のディナーは

地中海料理の店。

トリップアドバイザーでもかなり高評価のお店です。

 

 

ワタクシから言わせてわらえば

地中海って波あるの??

って、話になってしまうんですけども。

 

 

まずは こちら。

グリークサラダ

サラダはどこで食べても 安定のおいしさ!

 

シーフードのいろいろ混ぜた
イカのワタ煮みたいなやつ。

これは 日本酒飲みたい!笑

 

 

どう見ても うんこ。

 

地中海のうんこ!めっちゃ美味しい!!(*´∀︎`*)

いや、失礼。

ラム肉のひき肉的な何かでした。

 

 

とゆーわけで 海に行くと

あっという間に1日終了。

 

 

DAY3につづくー

 

 

★ランキン押してくだされー★

 

 



タイトルとURLをコピーしました