4月8日ドタバたんばらボード合宿からの土砂降りの伊香保散策

お山の備忘録

Snowday14

今週は前回初ボードレッスンをご一緒した

ユーキくんとたんばら合同練習。部活か?!

 

 

 

そろそろシーズンも終わりだし

午前中レッスン受けて午後は今シーズンの総仕上げね!

って事で張り切ってゲレンデに向かったんだけど

張り切り過ぎて沼田インター通り過ぎ・・・

 

 

 

あれ?

赤木高原から沼田ってこんな遠かったっけ??

 

 

 

気がついた時は すでに水上の手前だったという大失態からスタートw

慌ててルート変更して山道ショートカットで

約束の時間ギリギリ到着したものの

山道のせいでコンビニ1軒すら、何もありませんでした。

 

 

 

お待たせユーキくんと合流して

まずはレッスンの申し込みしちゃおうって事で

受付カウンターに行ったらまさかの

 

 

 

レッスンは昨日で終了しました。

 

 

 

がーん。昨日あんなに

「レッスンどうしようか〜??」

って、すんごい悩んだ無駄な時間ときたら!笑

ま、それならそれで自主練頑張るのみね。

 

 

 

気温は高めだけど曇ってるからちょうどいい感じ。

雪はまだまだ問題なく積もっており

何より人が少ない(´∀`)

たんばら湖もびゅりほーな景色でした。

ワタクシは何度か1人でコソ練していたので

とりあえずどうにかなりましたが

前回のレッスンから約1ヶ月ぶりのユーキくん。

最初は

「あれ?どうやるんだっけ?!!」

ちょっと戸惑っていたけど1本滑ったら

ワタクシより降りるの全然早いという・・(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

それもまた想定の範囲内よ?

絶対そうなると思って

やっぱりコソ練しておいて良かった!!

横ノリセンスが皆無なワタクシが

同じペースで1ヶ月間空いてたら また1から出直しの刑だったわ。

 

 

 

そんな感じで午前中は黙々と滑り

曇りでちょうど良いどころか汗だくw

晴れたらコゲ死ぬな。

お昼にはすでに右太ももがパンパンのパン!

 

 

 

とりあえず休憩。

お昼は中腹のレストランで鶏ハラミ丼。

受け取る時に 今度は味噌汁の中にグローブの

ベルクロが浸かるという・・・(´Д`|||)

 

 

 

厨房のおばちゃんに

「こ・・・交換しましょうか・・・?!!」

気を使われる始末。

「いえ、いつもの事なんで大丈夫です(´;Д;`)」

 

 

 

サクッと休憩して2ラウンド目。

昼過ぎからガスってきて空気がひんやりで気持ち良かったです。

午後は軽めにして3時上がりにしました。

 

 

 

なぜならば本日 合宿のオプション付きでして

どちらかと言うとこっちがメイン?!

土砂降りの伊香保温泉にワープ!

ユーキ先生リコメンドのもつ焼き屋さんに行く予定だったんだけど

まさかの定休日。

 

 

 

ですがそんな事で 適当な店に入るような

適当な男じゃないですよ。

 

 

 

車中泊ポイントの変更から

じゃ、あそこは?!

じゃ、ここは?!

第2、第3の候補が次々と提案されて

しかも、どのお店も美味しそう。

 

 

Google map上では営業中となっているにも関わらず

2〜3軒 臨時休業にやられ土砂降りの中彷徨うこと15分。

結局 最初の候補だったこちら「居酒屋 香」

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

趣しかない佇まいに期待大!

まずはお通しの台湾風卵焼き。

なんか謎の具が入ってるんだけど

それがまた謎に美味しいです。

 

 

 

気になっていた「にんにく豆腐」

ほんのり香るにんにくスープに浸かった豆腐って感じ。

ネーミングとは裏腹にお上品なお味♡

 

 

 

からの、群馬といえば

もつ焼きよね。

この手の焼き系は ゴムみたいで最後はフンガッフッフつって

飲み込むシステムだけど こちらのもつ焼き

めちゃくちゃ柔らかい。うめー!

 

 

 

そして名物と思しき羽付き餃子。

手書きの壁メニューには斜線がひいてあって

知ってる人に

「餃子ないの?」って言われたら仕方なく作るらしいw

台湾おばちゃんのキャラも最高。

 

 

 

一通り食って飲んで

2人でこんなに頼んでお腹もパンパンパン!

 

 

 

あとは駐車場でちょっと飲もうって話になり

帰りにファミマに買い出しに。

 

 

 

レジでの支払い方法聞かれたんで

「ファミペイで〜♪」

ったら

 

 

 

「うちローソンですwww」

 

 

 

え、、まじ?!

うわ!ほんまや!!爆

ごごごごめんなさい!!

 

 

 

「大丈夫ですよ!

ワタシ1回 このツッコミ言ってみたかったんです♪」

 

 

 

いや、ボケたつもりは1ミリもなくて

ガチ呆けの方かも・・・(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

レジのおねーさん最高だわw

 

 

 

無事に駐車場に辿りついたものの

依然として降り続く雨。

風が回ってあっちから吹き込み

こっちから吹き込み・・・

ハッチの下にいても秒でびしょ濡れ。

そこまでして飲みたいか!!のヤツね。

 

 

 

いい感じでホロ酔って

ポカポカしてたはずなのにすっかり冷え切ったところでお開き。

 

 

 

飲み過ぎずに済んだので

かえって良かったのかも。

 

 

 

翌日はお互い仕事だもんで

早朝に伊香保を出発して 普通にご出勤。

伊香保から都内まで渋滞なければきっかり2時間。

茨城と変わらないじゃん!

 

 

 

早起きはキツいけど 伊香保飲みは意外と手軽に

こなせることが判明。

 

 

 

気になるお店 たくさんあるし

コレは伊香保グセがつきそうだわ(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

サーフィンランキング
サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました