4月27-28 奥只見丸山スキー場 day2

お山の備忘録

2日目は朝から文句なしの快晴(´∀`)

やっほーい!

朝ご飯は7時から合宿飯。

さすが新潟。

炊き立てご飯うまー!

昨晩同様に冷えた焼き魚とオムレツは

ご飯の上で温めるシステムですw

ここでもやはり煮物!

これ何だっけ?

わらび?の煮浸し最高!

そういえば山菜は春が旬よね。

朝から腹パン。

 

 

 

レンタル受付のおとーさんにも

「今日は天気良いし 雪もあるし最高ですよ〜!

明日からは雪解け進むわ

激混みだわで

今日来れた人はほんとラッキーですよ!」

 

 

 

このおとーさん スキーが好き過ぎて

「この歳になって ここでこのアルバイト始めちゃいましたよ!」って。

何歳かは聞かなかったけど

60代中頃くらいかな。

来月はお孫さん達と月山行くんですって!

エンジョイしてるわー( ´◡͐︎`)

 

 

 

「この時期来る人はだいたいねぇ〜」

 

 

 

スキーバカしかいませんよ!

 

 

 

「あなたも相当でしょ?あ!そうだ!

板、もう少し長いのにします??」

 

 

 

いや…

ワタシはまだ初心者で…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

あぶねぇ。

巻き込まれるところだった!笑

ブーツもよっぽどレンタルしようか迷ったけど

いや・・・展示品で大丈夫だったんだから

履いてるうちに今日こそ馴染むかも!?

 

 

 

ってことで マイブーツでトライしてみたけど

リフト乗り場まで歩いただけで すでにエラー。

昨日の後半の痛みアゲイン。

ロキソニン飲みながら

半分心折れましたが とりあえず朝イチの山頂まで行ってみるか。

いいなぁ…

気持ちよさそう。

きっと足も痛くねぇんだろうな…(›´A`‹ )

 

 

 

 

リフト乗ってる間に

足指ウニウニ動かして何とか凌ぐ。

途中のパークエリアとハーフパイプ。

GWに備えて昨日、今日と雪入れの為閉鎖されてました。

あんなデカいシャベルカーとかブルドーザー操作して

こんな綺麗に飛ぶやつ作るなんて

職人技よね。

そういえば ブルドーザーのピコーンピコーン音

昨日も夜遅くまで聞こえてました。

スキー場の雪維持するのも大変なのね。

そして本日の山頂。

今日も映えてるわ〜。

この場所は山頂フュッテの裏で写真ポイント。

ご自由にお使いください的な「奥只見丸山スキー場」のプレートが置いてあって

若者グループの方達が楽しそうに写真撮ってました。

 

 

 

 

ワタクシも1人で自撮りしてやろうかと思いましたが

実際行動に移すのは思いとどまれた点は良かったと思いますw

 

 

 

足痛いながらも午前中はなんとか滑りきり

朝ごはんめっちゃ食べたからさほどお腹は空かず。

けど足は痛いので

今日の休憩はオレんちヒュッテ。

んはぁぁぁ・・・・♡開放感がたまらんw

今までは厚い靴下履いてたけど もはや少しでも薄く!ってことで

苦肉の策の5本指ソックス。

ワークマン最強w

 

 

 

軽く休憩して 午後の2ラウンド目。

今日は帰る日、寄り道したいところもあり

お名残惜し過ぎたけど 足も痛過ぎて15時上がりとしました。

 

 

 

天気の良い日のスキーは想像以上に汗だく。

汗臭過ぎるオレの洗浄と痛すぎる親指を癒しに

ふもとまで降りて温泉。

「ゆーぱーく薬師」

ここの温泉のチケットも奥只見で買うと

ちょっと割引になります。うへへ。

 

 

 

からのご当地スーパー

はらしんにてお土産物色。

お土産っていうより ほぼいつもの自分の買い物だったようなw

お惣菜が充実してて 腹ペコで行ったら

余計なもの買う予感しかしないわね。

魚沼産のお米もスーパーで買うと安い!( ´∀`)

もちろんサラダホープも!満足!

 

 

 

そしていよいよ新潟のシメの夕飯。

どうしてもお蕎麦が食べたかったんで

グーグル先生でリサーチした

「富永」

思ったより住宅街にありちょっと佇まいも一人じゃ入りにくい感じ・・・

 

 

 

もちろん構わずお邪魔しました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

カウンターに 飲みにきてる感じのお客さんが2組。

なるほど。おつまみメニューも充実してて

近所だったら絶対通っちゃう。

飲みたい衝動を抑えつつ

鴨せいろにしました。

太めの麺で めっちゃ蕎麦を感じるやつ。

うまー!

 

 

 

ご夫婦で経営してるのかしら。

見た目の入りにくさからは想像つかないら

感じの良さそうな旦那さんと奥さんでした。

 

 

 

初めてのソロ新潟でしたが

今回の奥只見 総じてかなり気に入りました。

来シーズンが今から楽しみ(´∀`)

 

 

 

その前にブーツ何とかしないと…(´Д`|||)

 

 

 


マリンスポーツランキング




コメント

  1. NORI より:

    だから言ったろ~、ブーツ沼は深いって!

    そうやってブーツに金つぎ込む闇システムが完成されてるんだってば。

    • RIE RIE より:

      そもそも 小さめっておかしいよな!
      普通の靴だってサンダルだって痛いやつは 一生痛い!
      慣れたり馴染んだり絶対しないもんね。爆

      え。買い替え決定やん・・・(;´д`)

タイトルとURLをコピーしました