2月28日(火)波崎からの鹿島

波乗りの備忘録

Surfday13&14

2月もあっという間に終了!

寒さの底もついたことだし

あとは暖かくなるだけだと思うと

もはやすでに気分は夏です。

 

 

 

今週は火曜日休み。

南風なんで 波崎にお邪魔しました。

日中は風が強くなる予報だったんで

リーダーがいつもより早めに来るってんで

朝イチはこちらからチェック。

この時間は上げいっぱいからスタートで

モヨモヨ〜バックオッシュドーン!!

慌てて入る感じでもないので 他もチェック。

ちょいヨレのワンサイズ小さめ、

できなくはないけど 引きを待って

さっきのポイントの方が可能性ありそうってことで戻る事に。

 

 

 

リーダーはもう少し待てば潮も引くし

シンタ先生も来るからってことでウェイティング。

ワタクシは暇なんで

先客さんも2人しかいないことだし

お先にお邪魔させてもらうことにしました。

 

 

 

バックオッシュでボヨボヨしてるってことは

いつものここの掘れた感じの波とは違うかしら?

サイズも腰腹?風味だし 久しぶりにフィッシュで参戦することに。

 

 

 

って、これが間違い。

アウトに出たら意外とサイズあって

一回り短いだけだけど不安しかない( ´Д`)

しかも ボヨボヨはしてるけど

割れる瞬間はちゃんと掘れるww

 

 

 

だいぶ乗ってなかったから

どんなんだっけ〜??

なんて感じる余裕もなく

ただただ巻かれまくっただけというスットコドッコイ。

 

 

 

2時間くらい入って

いつもの諸先生方もいらっしゃり

一通りご挨拶の後 ちょっと休憩。

 

 

 

この時にボードチェンジすればいいのに

乗れない悔しさで半分ムキになってたのと

めんどくさいのとめんどくさいので

そのままフィッシュで続投。

 

 

 

はい、これもまた間違いw

朝より潮が引いて 胸くらいにサイズアップ

ここ特有の安定の掘れ波!

 

 

 

もはやワタクシがどうこうできる波じゃないし

ローカルさんが増えて来たこともあり

やれることと言えば、

左端の💩ピークで自分を見つめ直すことぐらいだったでしょうか。

皆さまにおかれましては

良い波乗り散らかしておりました。

 

 

 

15時頃には潮が引き過ぎて終了。

結局 8時からトイレ休憩とご挨拶休憩に上がったぐらいで

ほぼ入りっぱ。

そういや ビールも飲んでねぇ!!

疲労感だけは満足値でした(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

シンタ先生には

「おめー!その板だと今日は全然横に行けてなかったな!」

「何でこんなやって 踏み直すんだ?!

板長過ぎんじゃねぇか?」

 

 

 

離れたピークにいたのに 見破られてました。

板のせいにしてくれたけど…

深刻な「足が前に出ない病」です。

 

 

 

ノーズが上がって早速して

阿波踊りしながら 前足踏み直すもんだから

横に行くどころの話じゃないわよ!(*Д*)ノ

 

 

 

いつもならこの後 反省会に流れるんだけど

皆さん各々の用事があるそうなので

今日はここで解散。

 

 

 

せっかく飲まないDAYとなったので

翌日は水曜日の友 56ちゃんと鉾田ることにしてのんびり移動。

本日のお風呂は

毎度お馴染み「とっぷさんて」

だいぶ前に利用してからうろ覚えだったんだけど

温泉のお湯が墨汁レベルに黒くてビックリ。

 

 

 

無色透明の温泉より

温泉感あるし温泉効果もありそうだけど

上がったら 土いじりでもした??

ってぐらい爪の隙間が黒く染まってて

なかなかの効能でした。

 

 

 

お風呂であったまって

寝る前にビール1本嗜んで即寝。

 

 

 

翌朝は5時起床。

日の出が早くなって嬉しい!

しかもこの日は特に暖かく 夜明け前から10℃もあり

ウキウキしながらこちらから。

あれ?

ちょっと無理げな…まじすか( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

一足先に鹿島をチェックしてくれた

シェフ情報によると腹〜セット胸くらいあって

良い波だって!

 

 

 

こっちは期待できないんで

シェフを信じて 鹿島に移動。

朝焼けヤバッ!!

写真撮る時は待ちきれなかったけど

シェフ情報の通りセットは胸ぐらいありそう。

 

 

 

久しぶりの56先生と

良い波だー!!

つってウキウキパドルアウト。

 

 

 

大セットはワイドな波が多かったけど

小ぶりなキレ目をから慣れれば

インサイドまでロングライド(о´∀`о)

 

 

 

昨日に引き続き

「足が前に出ない病」を患っていたけど

昨日よりメローでテイクオフに余裕がある分 いくらかマシでした。

 

 

 

しっかし乗った後 戻るのがしんどい!

昨日の疲れも繰り越しで

朝イチから腕の疲れ具合はすでに2ラウンド目(´Д`|||)

なのに良いタイミングだと ゲットにハマる刑。

 

 

 

でも波は良い!

しばらく良い波タイムがあり

2時間もするとぱったりセットが来なくなるという。

 

 

 

そういや、ゲットもハマらないし

そもそもさっき乗ってから何分経った??

 

 

 

ラスイチ乗れなくて

虚無の時間が流れ始めた頃に

仕事前タイムアップ。

上がった後には

すっかり落ち着いて 心置きなく撤収。

 

 

 

前から「そうなんじゃないか」とか思っていたけど
やっぱりワタクシ的に

万能君はシンタボードだわ(●︎´д`●︎)

 

 

 

久しぶりに仕事前にガッツリ。

毎度おなじみ56先生と良い波入れて良かったわ(●︎´∀︎`●︎)ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました