2月16日(木)イエティアゲイン

お山の備忘録
DCIM\103GOPRO

今週は前々からミッコと日程を合わせて

下田でサーフレッスンからの 2ラウンド目は

イエティというわんぱくコースの予定だったのですが

残念ながら下田は波がないということで

前日の段階でレッスン中止が決定。

 

 

 

ならば1日イエティで遊ぼうということになり

当初 仕事帰りそのまま下田に前乗り車中泊の予定でしたが

海がなくなって時間的にかなり余裕が。

 

 

 

かといって一回 家に帰るのもめんどくさ…( ̄ー ̄)

 

 

 

御殿場、裾野エリアの温泉宿を検索して

御殿場の「時之栖」に泊まることに。

ここ、実は社員旅行で何回か泊まったことあるんですけど

毎回ゲロゲロゲローゥの二日酔いで

まともにホテルの良さを味わった事がなかったんですよ。

特に朝ごはん&朝風呂。

 

 

 

さすがに1人でやらかすことはないので

仕事とっとと切り上げ 20時過ぎにウキウキチェックイン。

時之栖は普通のホテル2棟、でっかい温泉施設、グランピングエリア、

スポーツ施設、レストランエリアと

敷地がめちゃくちゃ広くて軽く迷子になりつつ

あちこちに

イルミなネーションw

寒くて無理や(›´A`‹ )

 

 

 

無事チェックインを済ませて

まずはお風呂〜(´∀`)

中途半端な時間だったせいか終始貸切。

あまりにもショボかったら

課金で入れる大きい方の温泉行こうかとも思ったけどじゅーぶんでした。

お風呂入った後に外出る気にはならんので

夕飯は部屋で軽くコンビニ飯とビールで快眠。

 

 

 

翌朝は無駄に6時に起きて朝風呂堪能、

富士山絶景の8階で

ブュッフェスタイルの朝ごはんで

今まで食べれなかった分 死ぬほど食った!

あまりに嬉しかったんで 会社の同僚に報告したったわw

 

 

 

9時頃ホテルを出てイエティでミッコと合流。

前回の30年振りのスキーデビューから

こんなに早く2回目が来るとは!

またもや図々しくもウエアお借りしました。

「そんな行くんだったら買えよ!!」

って話よね。っとに。

 

 

 

ここ数日 ずっと天気が良くなかったみたいなんだけど

まさかの快晴!

西伊豆の海が見える〜(´∀`)

ワタクシお山の方が相性いいのかしら?!

DCIM\103GOPRO

元気いっぱい中学生がわんさか!

朝のゲレンデは気持ち良すぎね。

 

 

 

今回はミッコの数日後に迫った検定対策用の動画、

追い取り撮影にチャレンジ。

追いつかないのわかってるから

中盤で待ち構えてたんだけど…

ぶち抜かれたわね。爆

 

 

 

お次、コブ風味斜面。

スピードがゆっくりで距離も近づけたのに

微妙にフレームアウトしてるw

こちとら、己が滑ることでも必死だから許して!

追い取りムズいけど

上手な人を撮るのは楽しいです。

サーフィンも然り。

 

 

 

ワタクシも最後1本撮ってもらいました。

スピード出過ぎるとアワアワには変わらずだけど

ぱっと見は 初回よりはだいぶマシになりました。ぱっと見はね。

 

 

 

昼過ぎまでノンストップで滑って

ミッコはここでタイムリミット。

ワタクシも同じタイミングで上がろと思ってたんだけど

天気も良いし…

今度は次いつ来れるかわからないし…

13時に帰るのはもったいないし・・・

親も歳だし…

は?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

いつもの波コジキ改め 雪コジキ??!!

 

 

 

もう少しやってくわ(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

そして案の定あと一本…あと一本と…

1時間のつもりが気がついたら2時間。

 

 

 

サーフィンだったら 風が吹いたの、

やれ潮が上げたの下げたの

コンディション落ちる事が多いけど

スキーって上がり所がわからないわね。

 

 

 

ただ夕方近くなると

表面の雪の下がガリガリになってたりして

ちょっと滑りにくくなった感じ。

そしてトイレにも行きたい。

 

 

 

いったん板外したら もうめんどくさくなるだろうから

そろそろ上がるか。

って事で 駐車場方面に登るリフトに乗って

板を外そうとパトロールハウスの前あたりに行ったら

こっちに手を振ってる先生…??

 

 

 

あれ?!

さとう先生だー!!(´∀`)

 

 

 

こないだはありがとうございました!!

「どうもどうも〜♪

まだやってくの?またレッスンしますか?」

ええっ?!!

いいんですか?!!

あ・・・でも ミッコさん

今日はもう帰っちゃったんですよ・・・(´;Д;`)

 

 

 

「え・・・?

そうなの?!

それは鬼ですねぇ〜爆」

 

 

 

ミッコがいないとなれば

レッスンの件はそっと撤回されるかと思いきや

 

 

 

「じゃ、一緒にやりましょう♪」

まじっすかー??

 

 

 

ワタクシここのファミリーでも何でもないのにw

ミッコさんのお友達ご優待特典!!

これも日頃、ミッコの厚い人望の賜物ね!

 

 

 

という訳で まさかのレッスンを受けられることになり

しかも今回はマンツーマン!

前回 指摘された癖が全く直ってなくて

今回はそれを無くすための必殺矯正スタイルを教えて頂きました。

 

 

 

夕暮れの寒い中 4本もレッスンしてもらって

「なんかヒントになるものを持ち帰ってくれれば嬉しいですよ♪」って!

ありがてぇったらないですよ。

 

 

 

やみくもにやっても・・・

 

 

下手」に磨きがかかるだけですからね♪

 

 

 

がびーん!!!(´;Д;`)

サーフィンもソレ!

 

 

 

佐藤先生が帰った後は とっぷり日が暮れてナイタータイム。

もうこの時間になってしまったら

道が凍ったらどうしようとか 余計な心配は無用ね。

帰れなかったら泊まっていくまでよ。

 

 

 

佐藤先生に教えてもらった矯正スタイルを忘れないうちに

何本か滑って そうこうしているうちに17:00。

ゲレンデ整備タイムで使えなかったコースが

再び使える時間になり

せっかくだから もう少しやってくか・・・(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

結局 18:00過ぎまで。

流石に体の芯まで冷え切って 手指滅亡で終了しました。

 

 

 

帰りのお楽しみはもちろん温泉!

前回 足柄SAの温泉が休業中でがっくしだったんで

今回はゲレンデから山を降りてすぐの「裾野温泉ヘルシーパーク」

インナーのレギンス脱いでびっくりだったのが

両ふくらはぎ腐敗してたw

前回は右足ふくらはぎの内側にあざができて

ブーツを締め過ぎたのかと思ったんだけど

今回のは佐藤先生にも指摘された

「滑る時に後傾になってる」

の、動かぬ証拠かも。

 

 

 

てか、こんななるほど

よく後傾で滑れるわよね?

こんな後傾じゃ普通 歩くのだって…

 

 

 

もしや すでに…

 

 

 

下手に磨きがかかってるーー?!!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

朝ご飯に死ぬほど食べたきりで 休憩はトイレと缶コーヒーのみだったので

もう餓死・・・いや意外と死なないし

むしろ温泉で体重測ったら 1グラムも減ってないんだけど

とりあえずお腹空きすぎて 鮎沢SAの唐揚げ定食。

 

 

 

どなたかのブログで見た通り 異様にウマイ!バカウマイ!

ポン酢おろしの別添えのタレがヤベェです。

1000キロカロリー摂取で

プラマイプラ。

 

 

 

そしてたった今、速報が入ってきました。

 

 

 

ミッコが無事に1級合格したそうです。

ミッコが無事に一級合格したそうです。

 

 

 

ミッコおめでとう!

こんな嬉しいこたねぇわ。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

  1. 56 より:

    上手にスキー滑れてるじゃん
    ビックリ(笑)
    昔けっこうやってたの?
    サーフィンStyleもスキーStyleもリエちゃんだってすぐわかるけどね
    ミッコちゃんスキー上手なんだね~
    1級おめでとだね🎿
    こーゆーの、見るとオレもヤりたくなる🏂🎿

    • RIE RIE より:

      56ちゃん!
      スキー楽しいよ!今度行こうよ!笑

      昔のスキーライフ、あんまり覚えてないんだけど
      考えてみたら当時のバイト仲間と泊まり合宿とか結構 やってたかもしれない・・・
      ザウスにも通ったし!爆

      ミッコはちょくちょく千葉にも遠征来るので
      機会があったら海セッションも〜( ´∀`)

タイトルとURLをコピーしました