1月2日(月)お久しぶりだよ!勝浦経由千葉真ん中、新年会はキャンプだホイ(´∀`)

波乗りの備忘録

Surfday2

お正月休み2日目は

日頃休みがなかなか合わないトモさんとユーキ先生と新年合流。

 

 

 

ポイントはトモさんにお任せで

「5:30勝浦集合で!」

 

 

 

はぇーっ!!笑

けど、波無かったら平砂説もあるし

ユーキ先生はタイムリミットあり、

などなど 移動ロスタイムの可能性を考慮してのことかしら…?

 

 

 

とゆーわけで3時起きで向かいました。

おいおい。夏かよ!!

 

 

 

待ち合わせ場所に着いたら

お二方もう到着していて ひとまず「あけおめー!」

 

 

 

ごめんオレ 時間間違えちゃった。

真っ暗で何も見えないよ!えへへ。。

 

 

 

だよね。

というわけで いったん解散、30分待機w

でもここに着いた時 眠さMAXだったんで

この一眠りのお陰で ちょっと復活できました。

うっすら明るくなってから移動してこちらからチェック。

ウネリはあるものの 短いボードじゃ厳しそう。

ちなみにこの方も ニーパドルできるできるぐらい浮力アリのロングマン。

これじゃここら辺は無理かも…

どうせなのでもう一か所 チェックしましたが

そちらはもっと無理でした。

 

 

 

さーどうしましょ!

やっと更新された波情報によると

狙っていた平砂も同じく厳しそう。

 

 

 

しゃーない。

安パイな一宮まで北上しようか。

勝浦からまさかの一宮!笑

海面一面のケアラシ!

一宮はお湯なのかしら?

ケアラシに気を取られてたけど

波はボヨついて全然良くない…。

待ってれば来るのかもしれないけど。

 

 

 

世界の一宮になければ他もないでしょ…って流れになったんだけど

トモさん提案

「白里見に行っていいかな?

こないだ良さそうだったんだよね」

 

 

 

おぉ。まだ望みが!

どうせここまで来たんだし!行こう!行こう!

 

 

 

この辺 全くわからないんで

白里と聞いても場所がピンと来ず

ひたすらトモさんの車の後を追ってたんだけど

波乗り道路で見失い…

 

 

 

白子?降り口?

いや!行こうって言ってたのは白里よね?

ここは真っ直ぐ!直線あるのみでしょ!

 

 

 

気持ちよく白子通過したら

トモさんから電話かかってきて

「もしかして白子通過しちゃった?!!」

 

 

 

うん!

ちゃんと通過したよ!!

白里でしょ?

 

 

 

白子より先はお金かかっちゃうよ〜!

あ!料金所や!

 

 

 

¥420円で〜す!

 

 

 

え?!あ!

ちょ、ちょっと待って…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

お金払って次の白里インター

ひと区間で降りるという…セレブスタイル。

 

 

 

一番の貰い事故くらったのが

ワタクシの後ろを走っていたユーキさん。

 

 

 

「やっぱ白子で降りますよねぇ?!

片貝方面に行き先変更にでもなったかと思って

付いてっちゃいましたよ!!」

 

 

 

なのに次のインターで降ろされ

意味わからなすぎて白目だったと思います。さーせん。

 

 

 

波乗り有料の裏技メカニズムは

中里、白里、白子の区別すらつかない

北部サーファーにはムズい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

高速代ケチって勝浦まで行っておきながら

5分とかからないひと区間に¥400円払うという大盤振る舞い。

正月だしね(ΦωΦ)フフフ・・・・

 

 

 

そして白里。

サイズは小さいけど

ボヨついてないだけコッチの方がマシかも、しかも空いてる!

もう移動し尽くしたしここでいいでしょ。

いつの間にヨシさんも合流したんで

新年2日目はレアメンバーとレアポイントで(´∀`)

 

 

 

1日1ラウンドとはいえ 年末から3連チャン。

パドルアウト開始から早速感じる腕の疲労w

まぁ、サイズもないし今日は浮いてるだけでも…って思ってたら

これまた意外と乗れる波でして。

 

 

 

ピークは2か所。

右側のピークにライトのセット乗り散らかしてる青年がいたんで

付かず離れず青年ピークをロックオン。

お陰様で青年が行った2本目狙いで

キレメから乗れる良い波頂けました。

 

 

 

タイミング悪いと地味にゲットにハマるぐらい波数もあり

チェックした時の感じだとモモ〜腹

1時間ぐらいで飽きるかと思いきや

セットは腹ちょいあったし ボロ雑巾3時間。

正月1番良かった!

 

 

 

予定ありのユーキ先生とは残念ながらここまで、

夜はトモさんと新年のキャンプだホイ!

 

 

 

去年泊まったキャンプ場に泊まる予定だったんだけど

立ち寄る予定だった温泉が閉まってたりナンダリで今回は

「勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場」にてお世話になりました。

 

 

 

トモさんが道具を出したり軽く準備してくれる間

役立たずのワタクシは応援係。

まずはお風呂〜

立ち寄り温泉もやってるし

キャンプ場利用の場合¥400円で入れます。

茶色のトロトロのお湯でつるんつるん間違いなし。

地元の方にも人気なんでしょうね。

お正月休みということもあり 激混みでした。

ただ、17:00までしか入れないので

海帰りのご利用はご注意を。

 

 

 

お風呂入って整っちゃうと

このままここの暖かい大広間で

生ビール飲んで布団で寝たい衝動に駆られますが…w

 

 

 

 

ここから外で体を冷やしながら

不便にお金を出して 飲んで焼くのがキャンプよね!

外から暖まったら 冷えた刺身で内側から冷やす!

スーパーカスミの高級盛り合わせからの

 

 

 

乾杯といえば

ぽぽぽぽーん!でしょ。

 

 

 

ファイヤーし過ぎて

¥400円の高級シイタケを焦がすw

そう、これがキャンプだから。

 

 

 

からの

正気なうちにキャンプっぽい写真。

その後は

肉とか

肉を焼いて21:00には就寝。

キャンプ場で遅くまで騒ぐのは厳禁だから

健康にはとても良いですね。

 

 

 

明日につづくー


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました