12月30日(金)乗り納め1日目

波乗りの備忘録

Surfday101

昨日は無事に仕事納めでした。

あいやー。今年も早かった!

って、毎年言ってるし それ以外感想ねえのかって話しだけど

覚えてないから早いのね。きっと。

 

 

てことで 仕事納めが終わったら乗り納め!

今年は2日も乗り納められる!

納めたがりですみません。

 

 

 

今朝はヨッチー夫妻と千葉北へ行ってきました。

さすが 5年連続皆勤オブザイヤー。

あれ?2年だっけ?

まあどっちでもいいか。

 

 

 

ヨッチー夫妻とのサーフィン戦歴といえば

暴風、大雨、潮引きすぎ、波なさすぎ

そんなワードが思い起こされる一年でしたが今回はいかにー。

まずは北のメジャーポイントから。

あれ?

風弱い。

なんか調子狂うなぁ。

 

 

 

けど、ちょっとバックウォッシュで

見た目より乗りずらそう…。

その上、これからさらに上げよね。

いつもの駐車場は満車だし 隣のドロドロゾーンにも続々と納めサーファーが。

が、しかし波は悪いって程でもない。

むぅ…。

 

 

 

ヨッチー夫妻も時間的に移動オッケーってことなんで

ここは思い切って もうひと声北上。

 

 

 

車止められるか心配だったけど

ギリギリ最後のスペースに2台分 空きあり。

やっぱり混んでるかー。

わおぅ(´∀`)

ピークは右と左と中途半端な真ん中。

ピークが散らかってるせいか 車がいっぱいの割には 海は混んでなさそう。

皆さん 1人1台スタイルかしらね。

 

 

 

ヨッチー夫妻もココで合流して

ヨシさんはどうせ「ドコでもいい」って言うし

こちらでパドルアウト。

 

 

 

入ってみると見た目よりサイズあり、

中央突破に不安があったけど なんとかゲット成功。

どうやらカレントも無さそうで一安心。

 

 

 

空いてる真ん中ピーク狙いで

ヨシさんと

「なんか今日 悪条件足りないっすよね?」

「ほんとソレ!ブログのネタにもなりゃしないわよ!」

 

 

 

コンスタントに来るセット乗って

「今の良かったっすね!」

何も見てないくせに

虚無の褒め言葉まで頂いてしまう始末w

 

 

 

天気も良いし 風もない

ドライだと暑いぐらいの快適さだったけど

手首のバンド強く締めすぎて 壊死しそうでしたw

 

 

 

1時間半くらい経った頃

ずっと左寄りピークで入っていたちーさんの姿が遠くに見えていたんだけど

背中にVの切り替え?

変わったウェットのデザインね…と

その時は気にもしてなかったんだけど

たまたま近くになった時に たまたま後ろ姿見たら

 

 

 

背中ファスナー全開じゃない?!!

 

 

 

切り替えのVじゃなくて 全開のVだよ!

でも普通に波待ちしてる…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

もしやヨシさんに 選りすぐりの中古の安物、ファスナー閉まらないやつを買い与えられたとか?!

 

 

近くに行って

「ねね、ちーさん 背中のファスナー開いてない?」

 

 

 

は?

やだ!ホントだ!

なんか寒いと思った!

でも肩がいつもより緩くて楽だったんですよね〜。

 

 

 

マジ?!

水温キンキンの全開よ?

どうりで寒いとか どうりで緩いとか…どうりでの基準が謎過ぎるわ。

 

 

 

水の中でファスナー閉めるのに苦労してたから

ワタシ手伝ってるのに

まだ自分で閉めようと じたばたヒモ引っ張るもんだから

ちょっと!じっとしてなさい!!

つってもう爆笑で 波待ちどころじゃなかったわ。

 

 

 

ほんと気にしない人って

ここまで気にしないもんなのね。なるほど。

 

 

 

その後も風が吹く事もなく

さらに朝イチ組が上がるとそれ以上人が増える事もなく

朝②にはガラガラ。

 

 

 

上げいっぱいタイムに少し波が来なくなった時間もあったけど

そこから引きにかけて まさかのゴールデンタイム。

 

 

 

もう入って2時間以上経ってコレはキツイ!

けど追いかけちゃう。

3人いるのに 誰も喋らず黙々と。

部活かよ!笑

 

 

 

上がり時が全くわからず

タイムリミット有りの

ヨッチー夫妻も上がる上がる詐欺発動して3時間乗り散らかして

乗り納め1日目終了。

腕も膀胱もパンパン、やりきったわ。

 

 

 

車までの道のりで足もつれるボロ雑巾だったけど

最後のテンション振り絞ってw

良い波の時は分かち合えるお仲間がいた方が断然楽しいわね!

 

 

 

タイムオーバーしてるヨッチー夫妻は

慌ただしく帰っていき

ワタクシは時間あれば 2ラウンドって思ってたけど

想定外の長湯になった事だし 今日は満足。

早めに帰ったハズなのに 道中のコンビニで一時気絶して結局は夕方。

 

 

 

実家に帰宅後

赤門パーティー(✽︎´ཫ`✽︎)

普通においしいし なにこの安さ。

赤門すげい。

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました