12月7日(水)種子島トリップ 最終日

サーフトリップの備忘録

Surfday98

4泊5日のトリップもあっという間に

クライマックス最終日。

遊んでるとあっという間やー(´Д`|||)

 

 

 

この日の予定は朝イチやって 昼の便でさっちゃんが出発。

最終便のワタクシはさっちゃんを空港に送った後に

午後からあわよくば2ラウンド入れればウッシッシ。

 

 

 

リーフでできそうなら

ジーザス君にガイドをお願いする予定(´∀`)

 

 

 

というわけで まずはさっちゃんと

ラストウェーブ朝イチをキメなくては!

 

 

 

朝ご飯をホテルで食べるとロスタイムになるので

早朝チェックアウト後、朝ごはんはお弁当にしてもらいました。

決め打ちした鉄浜まで50分くらいかかるので

運転交代しながら食べてちょうど良い距離w

モグモグ食べるのに忙しいけど

今朝もとんでもなくキレイでした(´∀`)モグモグ。

 

 

 

途中 入らないくせに無駄にリーフをチェックしに寄り道。

案の定 見たって遠くてわからない件を確認。

そして そこから鉄浜に向かう道にある

アコウのアーチ

アーチはこれ1本なので

すげえ数のアーチを想像してると

え?これだけ?ってなっちゃうけど

眩しい木漏れ日に目を細め、マイナスイオン吸い込む系!

この1本の趣を楽しむべし。

 

 

 

てか、時間ないんだった!

急げー。

波、残ってました!

ちょっとヨレてるけど ヨレたってなんてったって種子島!

入るわよ(´∀`)

 

 

 

タイムリミットまで2時間。

レフト多めで阿波踊りしまくったけど

さっちゃんとほぼ貸し切りで

余す事なくラストウェーブ楽しめました(´∀`)

 

 

 

上がった後は さっちゃんボードパッキング、速攻着替えて

お名残り惜しい写真タイム。

鉄浜はトイレ、シャワー完備で助かりました。

上がった後も波良くてぐぬぬですが

空港へゴー!

 

 

 

途中 猫捨て山通過

ご飯くれる地域おばちゃんのトラクターをお出迎えして

後を追う地域猫様。

どーんと待ち構える猫様。

めっちゃいる!笑

 

 

 

あんまり時間ないのに 野菜直売所に寄り道チャレンジとかしながら

さっちゃん 無事空港へ。

またね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

おっしゃ。

鉄浜戻るわよ!

 

 

 

そういえば 午後からリーフでできそうなら

ジーザス君がチェックしてくれるって話だったけど連絡来ず。

 

 

 

ま…いいか。

良くなさそうだから チェックすらしてないかもしれないし

こっちからヤイヤイ!どうよ?どうよ?って程でもないわね。

鉄浜でできるならソレでいいか。

さっきより良さげ(´∀`)

もうこの時間に連絡ないってことは

そうゆうことよ。

ワタクシもここでシメとするわ。

 

 

 

隣の車のさっき入って行った女の子が

ちょうど上がってきて

「良かったですー!」って。

 

 

 

その子、レイトラップ(千葉のローカルブランドね)のウェット着てたから

気になって話したら やっぱり白子(千葉)の子って!

勝手に親近感。

 

 

 

住み込みアルバイトしながら

4月までいるんだとか。

ワタクシも若かりし頃 目的はダイビングだったけど

宮古島でそんなバイトやってた事もあり

 

 

 

若さとサーフィンと種子島を

十分に楽しむのよ!

そして島の嫁になるか 決めた期日にきっちり帰るか

どっちかにしなさい?

母のような気持ちで見送りましたw

 

 

 

さっちゃんが帰って

1人で運転して1人でチェックして

隣の人と波どーだったーみたいな話しながら準備してると

なんか行動がいつも通り過ぎて

遠くに来てる感じとか トリップに来た感じがしなくなるわw

 

 

 

人は相変わらず少なめ、

さっきよりまとまってる感じね。

タイムリミットまで2時間

のんびりラストサーフィンを噛み締めましたw

 

 

 

後半 ダラダラワイドになっちゃって

ラスイチ!ラスイチ!粘り過ぎて 結局大急ぎで着替えるハメにw

 

 

 

上がって携帯チェックしたら

ジーザス君から連絡が来てて

 

 

 

今日は鉄浜が1番良さそうなので

ガイドはいらないですかね?

 

 

 

うぉーい。

メッセージ来てたの2時過ぎやで!笑

待ってなくて良かった。

 

 

 

駐車場で片付けに勤しんでいると

ジーザス君の車が隣に!

 

 

 

「波どうでした〜?

今日はここが1番良かったみたいっす!」

 

 

「そうなんだ!確かに!

朝からずっと良かったよ!

さっちゃんもいっぱい乗れてたし!」

 

 

 

インサイド征してました??( •∀︎•` )

 

 

 

ジーザスくん

たまにすげい面白い。

 

 

 

ジーザス君は颯爽と海に入っていかれましたけど

残念ながら波は

ワタクシが上がった時よりもベシャベシャ。

メローなジーザスくんには関係ないのかもね。

そんなことよりも

雑に干されて 彼のタオルが風に煽られて

ドロッドロの地面に落ちるんじゃないかと

そっちが心配でした。

 

 

 

帰りは今回のガイドさんの申し込みをした

サーフショップ オリジンに寄ってお会計。

オーナーさんにも会えて良かったです。

「彼はすごくのんびりした人でしょ〜」

確かに!

「でもサーフィンはスゴイからね〜」

確かに!

オーナーさんも気さくな感じで

うっかりオリジンTシャツ買っちゃったじゃないの!

 

 

 

帰りしなに旅行支援のクーポンが使えるガソリンスタンド教えてもらったんだけど

まんまと店を間違えてUターン!

 

 

 

結局 時間ギリギリでしたw

お世話になったレンタカーともお別れ。

最初は怖かったペラッペラのブレーキすら愛おしいわね。

 

 

 

ちなみに今回は空港で借りれる

「種子島レンタカー」利用しました。

ポリタンク、バケツ人数分貸してくれるし

車種も軽バンあるし何も困らない。

実は2日目だか3日目に車がちょっとトラブったんだけど

すぐに交換しに来てくれました。

頼もしい。オススメ。

 

 

 

空港に着くと夕暮れタイム。

かーえーりーたーくーなーいー(;´д`ノ)ノ

あっという間にテイクオフ。

ありがたやー種子島!

またくるよー(´∀`)

 

 

 

種子島を出る時も

ボードが積めなかったら後から陸送、もしくはパドルで帰れと

散々脅かされましたが 無事に羽田着。

やっぱり自分の家は落ち着くわね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました