12月6日(火)種子島トリップ4日目 種子島ブルー( ´∀`)

サーフトリップの備忘録
DCIM\103GOPRO

Surfday97

種子島トリップも早くも4日目。

到着してからというもの ずっと曇りと土砂降り続きで

まだ1度も太陽を見ていませんでしたが

4日目にしてやっと!

 

 

 

はーれーたーーーっ!!!

やっぱり海に向かう道中は朝日でしょ!

 

 

しかも今日からサイズアップ(程良く)

風は北西、あちこちのポイントよりどりみどり!

 

 

 

というわけで事前の

オレ調べで1番行ってみたかった

某リーフポイントにて

ガイドのジーザス君と待ち合わせしました。

 

 

 

遠くてサイズ感全くわからないんだけど

この距離でコレ…

結構 デカいっすね!

やっぱり??

 

 

 

全然できるっすけど←ジーザス調べ

あんまり大きいと しんどいですよね?

 

 

 

しんどいとか しんどわないとかじゃなくて…

 

 

 

無理です!キッパリ!

 

 

もう少し北上すると

ウネリかわし系のポイントがあるそうなので

ジーザス君の後に続き 移動してこちら。

うへぇ…(´Д`|||)

ザワザワ腰腹?

こ…これできるの??

 

 

 

あの岩のとこからライト割れるんですよ!

でも今日はウネリが中途半端っすね..。

 

 

 

1人ロングマンが入っていったんで

しばらく見てたんだけど

準備運動長すぎて断念。

もう一ヶ所みてみますか?

こちらはセット胸くらい。

さっきのとこより面も良いし波数もあり

希望が持てるかも。

 

 

 

初めての青空サーフィン

太陽が出てれば着替えも寒くないし

やっとゴープロの出番やー!

DCIM\103GOPRO

とまー入る時は大はしゃぎだったんだけど

アウトに出た頃には潮が引き始め

見る見る波が掘れ散らかし

さらに1時間もすると ダンパーとかダンパーとかダンパー!

 

 

 

ワタクシのどっこいしょテイクオフじゃ

着地点なんかありゃしない。

 

 

 

一方、待てど暮らせどアウトに出てこないさっちゃんを心配するジーザス君でしたが

「さっちゃんはインサイドを征してるから大丈夫!

インサイドを征する者はサーフィンを征するわ?

そのうち来るわよ!」

 

 

訳のわからない会話にも

ジーザス君は愛想笑いで付き合ってくれましたw

 

 

とにかく貸し切りで楽しかったのですが

掘れた波に心が折れるのはそう時間はかからず

入って1時間で

 

 

ジーザス君…

さっきのポイントに戻ろう…(›´A`‹ )

ウエットのまま移動して

雑な写真しか撮れなかったけど

さっきとは打って変わってサーファーで賑わっており

上がって着替えてる方によると

「全然できますよ!!」

 

 

 

おぉぅ。

待ってりゃ来るパターンか!

 

 

 

こちらは玉石のポイントで

入る時に 足痛いし滑るしでアワアワしながらも

やっとこさパドルアウト。

 

 

どうやらここは

千葉でいう某マリーナみたいな

台風とか低気圧とか特別な時しかできないポイントっぽい感じ。

 

 

セットが入ると

岩のとこからライトの良い波が割れて

インサイドまで永遠に乗れるやつよ。

 

 

ただ、今日に限っては波数が少ない…。

普通のポイントじゃハードだけど

かといって小波ポイントが覚醒するほどでもない…

ジーザス君が中途半端という所以よね。

 

 

 

ただ、少ないながらも

ロングマンのおこぼれと

セット2本目…3本目狙いでちょこちょこボチボチ!

 

 

後半 パッタリ波が来なくなり

良い時間を逃した感満載でしたが

 

 

 

最後セット乗りたいよぅ〜(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

ジーザス君に泣き付いたら

 

 

 

ほらほら、アレアレ♪

 

 

 

彼が指した先にセット到来( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

いいいいいいーんですかー!!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

お陰様でラスイチ良い波乗って締めくくれました(✽︎´ཫ`✽︎)

ジーザス君ありがとう。

2ヶ所とも知らなきゃ来れないようなポイントだったし

お願いして良かったわ。

 

 

 

帰りは明日の参考のため 鉄浜をチェック。

だいぶ落ち着いたようです。

入ろうか迷ったけど さっちゃん待たせてまで入るほどの勢いはなかったので

本日は終了としました。

明日はここでできそうね!

 

 

 

念のため南もチェック。

向かう途中 キャンピングカーファミリーとすれ違ったから

そんな予感はしたけど…

時すでにおそーし!

明日は鉄浜決定ね。

 

 

 

夕飯まで だいぶ時間あったんで

近いのにずっと行きそびれていた

「千座の岩屋」に寄り道。

風ボーボー!笑

潮が引くとあの洞窟に歩いて入れるみたいだけど

この時間は全力で泳ぐハメになるので断念。

空が青い!

地域ネコ様との戯れ。

てか、この後 めっちゃ仲間召喚

ネコ広場でした。

 

 

 

そして今夜のお楽しみディナー、種子島最後の晩餐は

おにきゅ!

「焼肉ソウルキッチン」

こちらいつも千葉北で毎度お世話様のチヒロくんのお知り合いとの事で

ご紹介して頂きました(´∀`)

普段 焼くのはコジキ肉ばかりなので

焼き肉屋さんは久しぶり!

他にも冷麺だ、ビビンバだって

いろいろ頼んだけど興奮しすぎて写真忘れました。

どれもこれも美味しくて

種子島のラストナイトにふさわしいディナーとなりました(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

 

いよいよ明日は最終日( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました