12月5日(月)種子島トリップ3日目 土砂降り!

サーフトリップの備忘録

Surfday96

種子島3日目、引き続き朝から安定の雨。

そして北東の風強め、本日も昨日入った南のポイント一択の模様だったので

今日はガイドさん無しの自主練デーとしました。

宿で朝ごはんを頂き 8時前ぐらいにゆっくり出発。

 

 

 

雨で車降りたくないんで 奥まで行けば通りから見えるんじゃない?

お?割れてるっぽい??

って安易な気持ちで奥まで行ったら

 

 

 

駐停車禁止!駐停車禁止!駐停車禁止禁止!!

ししし失礼致しましたーっ!!

慌ててUターンかましつ 雑に波チェック。

うん、できそうだわね。

でも1人しか入ってなくて若干不安だけど

デカ過ぎて危険ってことはなさそうなのでさっさと着替え。

 

 

 

さっちゃんは昨日のおねーさんが宿に預けてもらったBBを

無事に受け取り BBで参戦。

さっちゃんがBBなんて なんか新鮮だわね。

 

 

 

浜に降りると 昨日やったあたりの左ピークはなかなか割れづらそう。

なので 先客さんのいる右寄りの方へパドルアウト。

 

 

 

まずはご挨拶と思って近く行ったら

昨日も見かけた お父さんでした。

人の顔は覚えられないけど ただ1人ロンスプの勇者だったので。

もしや一晩中入ってたのかしら?!

 

 

 

サイズは昨日と変わらずだったけど 割れる波が少なめ。

ロンスプお父さんは コレという波は全て逃さず

インサイドまでコンプリート。

さすが一晩中入ってる猛者だわ。

 

 

 

右寄りピークは 奥の岩に跳ね返ったウネリとアウトからのウネリが重なるのかしら?

たまに右と左からウネリが入ってV字にいきなり掘れたり

思わぬところで浄蓮の滝 食らったわよ。

 

 

 

そんなこんなでしばらく3人貸し切り、そのあと4〜5人増えた程度で

メジャーポイントでこの人の少なさ 種子島の平日ヤベェ。

 

 

 

3時間弱入っていったん上がるも 相変わらずすごい雨。

隣の車のお父さんも移住してきた方だそうで前は一宮がホームだったって!

「あっちは人が人が多くてねぇ〜」

そりゃそうだろうよ、そうだろうよ。

 

 

 

ハッチの下で世間話しながら休憩してたケド どんどん寒くなるだけなので

シブるさっちゃん 無理やり付き合わせて2ラウンド目。

海に入るとすぐに寒さ知らず 水の暖かさがありがたい限り。

 

 

 

2ラウンド目はパラパラと人が増えたものの

あっちのピークとこっちのピークにまばらにいるだけ。

こりゃ移住するはずよね。

 

 

 

この日はショートよりロングとミッドが多めでした。

中でも目を引いたのが ジーザス系カップル?お友達かもしれないけど。

 

 

 

お二人ともオシャンオーラ全開で 彼女さんの方はシュッとした板なんだけど

乗り方もそりゃもうオシャンだわけ!

女性のジーザス系見たの初めてかも!

 

 

 

そして彼氏の方もさぞかし!どんだけジーザスなのかと思いきや・・・

たるいミドルでパンパンして

ただの暴れん坊将軍でした。どないやねん。

 

 

 

それにしても彼女さんのサーフィンは素敵でした。

ワタクシの阿波踊りじゃ 道のりは程遠いわね(´;Д;`)

 

 

 

2時間程入り 波が割れなくなったところで終了。

阿波ダンスでも 楽しく乗れりゃめでたしよ!

だってほら。

こんな大雨なのに見てよ?

このツラw

 

 

 

この二日間 海の帰りはこのドナドナスタイルでホテルまで帰りました。

次回はシートカバー的な物を持ってこよう。

 

 

 

ホテルに帰って一息つくもこの土砂降りじゃ

どこも行く気にならないので とりあえず温泉。

なかなか良い仕上がりですね。

 

 

 

温泉整って心に余裕ができたとたん「腹減ったーっ!」

そういえばお昼はサーフィンの合間にお菓子かじっただけでした。

 

 

 

後半2泊は夕食無しにしたので ちょっと早いケド

南種子の「美の吉」(びのきち)

17:00には始めてましたw

こちらは種子島の地鶏「インギー鶏」が有名なお店です。

 

 

 

お店入った瞬間 沖縄のヒィージャー屋と同じ感じ匂いがしました。

地鶏も獣の仲間かしら?

 

 

 

まずは インギー地鶏のタタキ

うん、歯ごたえあって美味しい。

ただ宮崎でもそうだったけど スーパーに売ってる地鶏もクオリティが高くて

¥298円でそこそこ美味しいから困ったものね。

 

 

 

お次 インギー手羽先唐揚げ

ビールが進みますわよ!

からのインギー焼き鳥、でかい!

 

 

 

顎が疲れた頃に

インギー親子丼。

これが一番美味しかったかな!

なんせ顎に優しい。

これ以上 シャクれたら困るし。

 

 

 

最後 手羽先を持て余すぐらいお腹いっぱい。

居酒屋行くぐらいの時間枠になるかと思いきや もう何も入らん。

お楽しみディナー30分で終了(。・ω・。)

 

 

 

Aコープで別腹の甘いものを買って ホテルでダラダラタイムと明日のホウレンソウ。

明日は4日目にしてやっと晴れ予報、

さらに風は北西に変わってサイズアップ、

やれるポイントも増えてきそう!

って事で ジーザス君にガイドをお願いしました。

 

 

 

期待を胸に4日目に続くー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました