11月30日(水)大貫

波乗りの備忘録

Surfday94

今週も波がアルアル水曜日。

千葉は明け方まで南西強風につき

朝から入るなら 鹿島が安パイ!!

と、思って 朝イチチェックしてみたんだけど・・・

え…( ꒪⌓︎꒪)

ほぼ無風なのにザワザワ。

ゴローちゃんが南下して他をチェックしてくれたけど

そっちはそっちで小さすぎ。

 

 

 

ワタクシは北上して鉾田界隈見たけど

鹿島よりもザワザワ、ヨレヨレただの荒れた海。

 

 

 

もしかして 本格的にやっちまった?!!

 

 

 

これだったら サイズなくても

形がマシだから鹿島にするか…と移動しかけたんだけど

 

 

 

「大貫 どうかな?!」

 

 

 

おお!

その手があったか!

これから北絡みになるし絶対風は合うよね!

普段行かないエリアだけにワタクシ

ノーマークでした。

ナイスゴローや!

お久しぶりの大貫 いつ以来かしら?

もはや駐車場の入り口どこだっけ??ぐらいのうろ覚えだったけど

行けば何とかなるわね。

胸〜肩ぐらいかしら?

もっと混んでるかと思ったけど意外と空いてる(´∀`)

遠くてよくわからないけど

それなりにハマりそうな予感がすることだけは確か(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

案の定 「アウトはいい波だよ!!」って

とっとと波間に消えるゴロー先生の背中を追いかけ…

 

 

 

あっという間に巻かれるw

 

 

 

フフフのフ。

こうゆう時に使える最近編み出した必殺技があるんですよ!

題して

 

 

 

じっと待つ!!

 

 

 

ええ。

何もしません。

ただただセットの合間を待つんです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

作戦が功をなし?!

ゴロちゃんに遅れること20分?!爆

ワタクシもやっとアウトに到着。

 

 

 

「もう上がったとかと思ったよ!!」

「うん、ちょっと引退も視野に入れていたわよ!」

 

 

 

堤防やテトラが無く ひたすら正面突破

1ミリもズルができないポイントでは

HPの温存が第一です。キッパリ!

 

 

 

頑張ってゲットした分波はここ最近の中でも

サイズアリーノ 乗りやすい良い波でした(´∀`)

 

 

 

インサイドまで乗るたびに

しばらく スープの藻屑でしたけどw

 

 

 

潮が上げてくると サイズが微妙に上がり

インサイド寄りの割れにくい ワイディーに。

 

 

 

最後は滝壺に落下して しめくくり。

久しぶりに歌詞どおりの

「まっさかさまに 落ちてデザイヤー」でした。

 

 

 

乗った代償はデカかったけど

乗れた実りも大きかったから良しね!

 

 

 

上がった後

全然良く見えないけど 良い波だった!

信じて!

 

 

 

久しぶりにせっかく大貫まで来たので

帰りは 那珂湊の市場でお買い物。

相変わらず 活気あります。

市場の中の床は なまぐさ水でビッチャビチャなので

ビーサンはやめた方がいいです笑

いい匂いがする 買い食いコーナーも充実。

魚も安い!

でも捌けねぇ!

って事で お土産に明太子とマグロのお刺身とカキむいちゃいましたをゲット。

 

 

 

朝イチはどうなることかと思ったけど

結果的にチャレンジサイズのいい波と

うめー刺身で1日 大満喫でした。

めでたしー。

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました