11月24日(木)湘南 辻堂ナントカ前

波乗りの備忘録

Surfday93

低気圧ウィークでずっと波がありますね。

千葉は特別なポイントを除いてほぼクローズ。

湘南も つい昨日だかおとといまでは炸裂しており

ちょっと落ち着くであろう木曜日、

お久しぶりに湘南地方にお邪魔してきました。

 

 

 

普段行かないエリアだけに

悩んでも仕方ないんで かろうじて馴染みある茅ヶ崎からチェック。

南ウネリに変わるしサイズ上がり過ぎてたらどうしよう…?!

ぎゃん!!

まさかのふふふふーーフラットゥーーー?!!

いや。しばらく見てるとウネリは入ってる??

潮が多くて割れてない感じ。

 

 

 

昨日はサザンビーチも胸肩あったのに!

南ウネリでもナイ時はナイのか…。

湘南ムズ過ぎる。

 

 

 

鵠沼は混雑ヤバそうだし

手前の辻堂あたりでできればラッキーかしら。

駐車場入れたら もうそこで入るしかないものね。

 

 

 

適当にピットインしたのが

辻堂第2?第3?橋前?

ちょっとポイントがわからないんだけど(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

少なくとも波がデカ過ぎて死ぬ可能性は無くなったので

ノーチェックで着替えて板持って砂浜へ。

良かった!

インサイド寄りだけど乗れてるわ。

 

 

 

ワタクシの未来予想図によると

引いたら良くなる?!

カモ🦆

割れてないからw人も少ないし

インサイドのウンコを拾うわよ!

 

 

 

って張り切ってパドルアウトしたんだけど

当然 すんげぇやる気って程のことではなく。

 

 

 

そんなことより 朝日と富士山がキレイで浮かんでる場合じゃなくね?!

 

 

 

携帯 浜に持ってきておいて良かった!

いったん上がって撮影タイムw

 

 

 

すごいわー(´∀`)

板ほっぽらかして完全にオノボリ観光客。

いや、だって!富士山!!

こんなピンクの富士山初めて見たんですもの。

実際は紫〜ピンクに変わってもっとキレイだったんですけどね。

旧石器時代のアイホンじゃこれまでだわ。

 

 

 

一通り気が済んだので

再び波待ちラインナップへ。

 

 

 

ワタクシの描いた未来予想図通り

時間と共にだんだん波が割れるようになり

奇跡の一本 頂戴して昇天。

 

 

 

もう、今日はコレ乗れただけで良いわ。

おそらく後にも先にもこれ1本だわ。

気持ちの中では もうシメのラーメンまで完食した気分。

 

 

 

そしてこちらの未来予想図も的中し

何本か乗れはしたけど 惰性で頼んだポテトサラダ以下。

一体どうゆう例えかしら?

 

 

 

そこからあっという間に人が増えて

元気な青年達に囲まれたところでタイムリミット。

早々に退散!

 

 

 

今日は遅刻券を発動させるまでもないわね。

まだ撮ってるw

 

 

 

で、やめときゃ良いのに

昼頃に波情報見たら

 

 

 

辻堂 腹胸△55

 

 

 

湘南ムズ過ぎる( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 


マリンスポーツランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました