11月21日(月)低気圧だよ!千葉北!

波乗りの備忘録

Surfday92

表題の通り。

今週は低気圧通過のアレで サイズアップ予報。

お久しぶりのヒロにーさんと合流ともあって 前日のどこ行く会議のホウレンソウの結果

お久しぶりついでに湘南行ってみようか!

いーねぇ!

ってことで 朝イチ都内のにーさんちに集合したんだけど

夜明け前に更新された波情報によると

 

 

 

湘南 モモ〜腰( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

サイズアップ遅れてる?

これからなんだろうけど…

上がらなかったら目も当てられないよね?

腰腹で激戦区かもよ?

 

 

 

湘南のシステムが全くわからない田舎者としては

その「湘南マジック」とらやをどのタイミングで信じていいのか分からず…

 

 

 

結局 安パイの千葉北に行き先変更。

せっかく都内まで来たけど こればっかりは致し方なし。

 

 

 

昨日から降っていた雨はいったんやんでたんだけど

千葉が近づくにつれ 雨足が強くなり全くテンション上がらず…

ところで!まずは!腹減ったわね!

ってことで

モーニングゆで太郎❤︎

ゆで太郎ってこんなに早朝から営業してる朝太郎だったのね。

脂質異常の朝マックなんかより だいぶヘルシー太郎じゃない!

しかも富士そばよりうめー!

クセになりそう(´∀`)

 

 

 

雨でテンションだだ下がりだったけどあったかいあんかけキノコと

満腹太郎に心満たされ第一チェックポイント到着。

もう太郎って言いたいだけ❤︎

 

 

 

波情報で高得点だった「安太郎」から。

胸ぐらいかしら。

セットは堤防のさらにアウトで割れてます。

こうゆう時のここしんどいんだよなぁ…(›´A`‹ )

ここで入るぐらいなら

さっきの「ゆで太郎」に戻るわ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

お次移動!

アウトにサーファー3名様。

右にずっとパドルして 全然乗れてなさげ。

おそらくカレントに逆らうスポーツを楽しんでいる模様。

却下!

 

 

 

飯岡様は安定のおダンパー祭りかと思いきや

以外とできそう??

入っちゃう?

いや、雨だよ?

どうせここまで来たことだし もう1ヶ所 北上してみる?

波無かったら 飯岡様に戻ろう。

 

 

 

ダメモトでこちら

あら❤︎腰腹!

しかも空いてる(´∀`)

駐車場のお隣さん情報によると朝イチはもっと良かったらしいけど

ま、挨拶みたいなもんよね。

 

 

 

思いがけないファンウェーブにウキウキパドルアウト。

アウトはロングのラインナップだけど

なんせ空いてて、隙間産業だらけ!

ここポイント特有の厚くて割れづらい波ながらも

乗れさえすれば どんどん張ってくる自動ロングライドシステム発動。

 

 

 

ただし 東ウネリの罠で

大きめの波になると いきなり掘れてドダンパーw

サイズはそこまでじゃないのに

やたらゲットにハマりました。

メイビーオレだけですけど💩

 

 

 

潮が上げて ボヨついてきたところでいったん終了。

軽く休憩して 再チェック。

ダメそうだったら移動するつもりだったけど

なんか普通にできそうなので

2ラウンド目もこちらで入ることに。

 

 

 

さっきよりも潮が上げてるはずなのに

波はさほど変わらずで

最初の1時間は 平和な腰腹だったんだけど…

 

 

 

セットの威力が 時間と共にパワーアップw

そしてサイズもアップ!

怒涛のお掃除セットフィーバーも発動。

 

 

 

ヒィーッ!!

巻かれまくってまくって真っ白な視界の先に

同じく揉まれてるヒロにーさんの姿がw

その後 2度と彼の姿を見ることはなかったわ(※上がっただけ)

 

 

 

後半のお化けセットは頭ぐらいあったかも。

そんな波 手出ししませんけど。

 

 

 

セットの2本目狙いで いい波2回もコケてしまい

1人で1時間も粘ってしまったわ。

 

 

 

上がった後 岸から改めて見たら こんな海に入っていたのかと思うぐらい

エグいセットだったわね。

そりゃ脇の下擦れてヒリヒリするわけだ。

頑張ったわ、オレ。

 

 

 

昼は軽くオヤツで済ませたんで帰路は餓死寸前だったけど

都内まで我慢して ヒロにーさんオススメの東十条「とん八」へ。

からし焼きって初めて聞きました。

北区のソウルフードらしく 北区の人なら誰でも知ってる有名店らしいです。

ホント?

おろしニンニクたっぷりのタレに

炒めた豚肉と豆腐がどーん!

濃い味でご飯と水が進みました。

ちなみに「からし感」は皆無です。

こっちはなんばん焼き。

からし焼きより ニンニク控えめ。

いわゆる焼き肉のタレ味。

野菜も混ざってるから こっちの方が最後まで飽きなく完食できるかも。

 

 

 

カウンターしかない小さな店内。

お客さんの中には1人でこれツマミに晩酌してる

胸焼け知らずなおじーちゃんもいて やっぱり北区のソウルフードってのは

間違いないわ。

 

 

 

朝は太郎から始まり ちょっとポイント難民になってしまったけど

結果 いいい波とガッツリ飯で満腹満足マンデーよ!

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました