11月8日(水)軽井沢紅葉トリップ

旅の備忘録

今週は三連休頂きまして

2日目〜3日目は恒例の家族旅行。

旅行支援割引を活用して 軽井沢へ行ってきました。

 

 

 

軽井沢といえば おセレブのオシャンな別荘地。

何でまた そんな似合わねー所へ!!

と、我ながら思いますケド そりゃワタクシだって

できれば千葉、神奈川あたりの

もう少し近くが良かったんですよ?

が、しかし近所はすでに旅行支援終了しており

時すでに遅しで車で行ける圏内は長野県のみだったというね。

 

 

 

でもこんな機会でもない限り

軽井沢っていう選択肢は無かった訳だから

ご縁があったと思って楽しもうじゃないの!

 

 

 

実家を出発してひたすら関越を北上。

行きのお楽しみランチは藤岡の「道の駅 ららん」

道の駅のお蕎麦と思ってあまり期待はしてなかったけど

本格的な手打ち蕎麦でコシがありうまー。

しかもランチは¥1000円でこのボリューム。

 

 

 

高齢の母の食べきれなかった分がワタクシに回ってきて

早くもここで腹パン!

オヤツ何も食えねー!!(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

脇目も振らず 一路軽井沢。

初日は「雲場池」の紅葉狙いだったんだけど

雲場池の隣接駐車場が利用不可になり

近隣のコインパーキングに停めろってシステムなんだけど

ちょっと調べたら どこもかしこも1キロぐらい歩かなならん。

 

 

 

遠くね?

ってことであっさり風味で却下。

「そこら辺でも十分キレイだからもういいよ。」

確かにキレイだけど・・・

どんだけ諦めいいんだ!笑

 

 

 

だもんで ちょっと早いけど先にホテルにチェックインして

信州割のチケットをもらってから

買い物ツアーへ。

 

 

 

こちらは下調べの甲斐あって

明日になっちゃうと 市場もスーパーも定休日!

ならば今日のうちに!というのが本日の予定でした。

 

 

 

向かった先は 軽井沢のご当地スーパーツルヤ。

何がすげいって

ワインの品揃え!!

しかも安い〜!

けど銘柄とか全然わからないので

良さそうなラベル見て いわゆるジャケ買い( ´艸`)

 

 

 

クーポンお一人様¥3000円つくから

3人分で¥9000円!!

¥9000円ったらあーた!!

 

 

 

ちょっと良い例え浮かびませんでした(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

ツルヤオリジナル製品が充実していて

ワインやらフルーツジュース、コーヒー豆、ジャムなどなど。

帰ってからの夕飯用のおでんセットまでw

兎にも角にも有意義な¥9000円でした!

 

 

 

買い物終えたら ホテルにチェックインして 早速お風呂。

今回は「ゆうすげ温泉旅館」でお世話になりました。

 

 

 

宿は想像通りの合宿所のような佇まいw

予約した時点で宿の選択肢が こういった合宿所系か

ちょっとオシャレしないと出入りが気まずそうなハイクラスの2択で

口コミが良かった 庶民のこちらで落ち着きました。

 

 

 

お風呂もそんなに大きくないけど

トロすべ温泉、お湯がとにかく良かった!

昭和インテリアのロビーにある マッサージチェアーはなんと無料!

極楽や〜♨️

 

 

 

そしてこちらのお宿は 和食レストランも経営しているだけあって

口コミもかなり食事推し❤︎

お楽しみの夕食は〜

特に鰻鍋と鮎の塩焼きが絶品でございました(✽︎´ཫ`✽︎)

 

 

そしてこの日の夜は全国的に騒いでいた

皆既月食の日で

こちら軽井沢からも くっきり…

なんやこれ??な画像だけど笑

肉眼では欠けていく様子から真っ赤になるまで

鮮明に見ることができました。

 

 

 

お陰様でワインが進んでしまい 翌朝は若干 二日酔い。

普段 ワタクシ真っ暗無音で寝るタイプなんですけど

母上はテレビつけっぱなしで寝る派だから

ずーっとテレビの音が聞こえており

寝たんだか寝てないんだかの怠さも加わり

朝からお風呂で復活を試みるも なんだかなー。

 

 

 

毎回コレだから

次こそは耳栓とアイマスク持ってこようと心に決めるんだけど

今回もまた忘れたわ。

 

 

 

朝ご飯も お米がおいしくて

いつもならお代わり!!なんだけど

コレですら完食できず。アーウー(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)

 

 

 

チェックアウト後は

帰路に着く前に「白糸の滝」に寄り道。

車で山道を登って 標高が高くなると共に

外気温がどんどん下がり 登り切る頃には枯れ枝景色。

こちらは駐車場からすぐメインの滝があり

小さな川沿いの遊歩道を50メートルくらい登ると

メインの滝がドーン!

ドンドーン!

しっかし寒い!

不思議よね〜。

川から落下するんじゃなくて

一定のラインから横一列に水が湧き出てるの。

6年かけて濾過された湧水なんですって!

 

 

 

帰りは軽井沢の街路樹の紅葉を楽しみながら

わぁー!

ここキレイ〜って 車停めれるスペースがあると

うっかりピットインしてしまいそうになるけど

だいたい ひとんちですw

さすがセレブの別荘地ね!

遠くの山も太陽に照らされて黄金色!

こんな間近で紅葉を見れたのは

初めてだったかも。

 

 

 

有名な観光地にナイスタイミングで行くことができて

旅行支援バンザイでした。

結局 夜まで頭痛かったですけどw

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました