9月26日(月)ヨッチバキタで初めてのいい波

波乗りの備忘録

Surfday78

今週の月曜サーフィンは千葉北から。

昨日までの祭りはやっと収まりサイズダウン傾向。

いつもの北ポイントは無くなりそうなんで

朝イチはチヒロズホームにお邪魔する事に。

おわぅおぅ。

セット胸ぐらいかしら。

間隔は長そうだから 空いてるココでお邪魔する事に。

 

 

 

入る時に チヒロくんも丁度到着して

一緒にパドルアウト。

 

 

 

先客さんは3人程。

堤防キワからちょい右ぐらいが良さげなピークっぽい。

3人固まってるところにいきなり割り込むアレではないので

とりあえず堤防脇からアウトに出て

そのまま無人のキワで 休憩を装いつつ様子見。

 

 

 

の、つもりがたまたまたソコに

程良いウネリが入って 乗っけからまずまずのいい波!

ヘラヘラが止まらず

そのままポンポンと何本か乗せて頂き

これは 幸先よろしいんやないのー?!

 

 

と、束の間の30分が過ぎた頃

1人増え..3人増え…5人増え…

気づけば このポイントで過去イチの混雑っぷり。

 

 

 

いや、、とはいえ人数は20人いないぐらいなんですけどね?

皆さん全員身内スタイルの中に わざわざオレが居る意味・・・w

 

 

 

空いてる時にコソッとお邪魔して

コソッと乗ってコソッと帰るから来る価値があるのに

こんな混んでる日に来てしまって申し訳ないやら何やらでもー。

 

 

 

後半は遠くから

皆さんの波待ちトークを盗み聞き、

ノリ先生とチヒロくんのナイスライドを盗み見る。

テーマは市原悦子でキメておきましたw

 

 

 

毎回見かける女性サーファーさんの

笑顔の挨拶に癒された後

悦子 早々に退散(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

ハルミちゃん!帰るわよ!

↑ここまで意味わかれば大したモノね!

 

 

 

朝②からヨッチー夫妻が合流なので

早めに上がって 他のポイントをチェック。

 

 

 

ヨッチー夫妻が来るってことは・・

朝②から北東ビャー!のつもりでいたけど

珍しくまだ風は弱いので この界隈でできそう。

わお。良さげやないの。

隣は??

こちらも 今は似た感じだけど

ココはこれから引いたらパサパサになって終わりそう…

 

 

 

やっぱり最初のポイントでやるべ!

どうせ あの夫妻はどこでもいいしか言わねぇしな…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

最初に見たポイントに移動して お2人待ちつつ至福の休憩タイム。

程なくして ヨッチー到着。

案の定 ヨシさんはチェックもしないで

 

 

 

「ここで良いっす!!」

 

 

 

どんだけ 何でもいいんじゃ!(*Д*)ノ

 

 

 

朝イチはジャーフル着たけど

この時間は太陽カンカンにつき タッパと海パンで。

まだまだ夏ね!

 

 

 

ヨシさんに 寒くないんですか?

って言われるんだけど

真冬もそのボロボロのウエットで入るアナタの方がよっぽど 

「寒くないんですか?」よ??(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

アーダコーダと言い合いの末w

今日は入る前にいつものショット。

じゃ入ろうか!(´∀`)

って何気にちーさんの姿が真正面から目に付いて…

 

 

 

………………?!( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

なんかちーさんのウエット…

股間の切り替え…ステッチっての??

 

 

 

とんでもなくハイレグラインじゃね??

 

 

 

あ?!え?何それ?

うわ、ホントだ!!

初めて言われましたよ!

こんなデザインある??

いやだ、なんか恥ずかしい〜〜!!(*´∀︎`*)

 

 

 

って、本人 爆笑してて

全然恥ずかしそうではなかったですけどね。

 

 

 

武富士のCMを彷彿させる大胆なカッティングなんだけど

ちーさん武富士知らなくてジェネレーションギャップ。

 

 

 

今度 彼女に会うことがあったら

股間のラインを是非チェックして武富士を感じてみてください。

 

 

 

入る前からそんな事で笑い過ぎて

こちとら貴重なHP消費したわよ。

 

 

 

海に降りると引き続き良い波!

右か左か悩んで ヨシさん

「右にしましょうか!」

 

 

 

「近いし!」

 

 

 

て…適当…w

 

 

 

 

ここの定番、堤防から割れるレフトのピークは

10人ちょっと?

波は良いけどよくこんなワンピークにたかるよな…。

 

 

 

何を隠そう「オレポイント」「オレピーク」という単語は

このポイントから生まれたんですよ。

 

 

 

ここでのワタクシの定位置はアッチの川の前!

移動すべく メインピークのアウトを通り過ぎただけでも

すっげえ見られたわ。

いやいや、通るだけやんw

 

 

 

オレポイントはレギュラーもたまに来るし

ヨシさん、ちーさんと3人貸し切り(´∀`)

 

 

 

波が良くてネタがないね〜

なんかすげぇ普通なんだけど?!

ブログに書く事ないから 今日は無かったことにしようかな…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

えぇ?!!

 

 

 

あちらピークでの

セットが来ると 一挙に3人鬼パドル&バタ足大会して

勝ち抜いた者だけが乗れる戦いを横目に

そりゃもう のんびり楽しくやれました(´∀`)

 

 

 

後半 ワタクシ疲れきって

テイクオフしたら 両足綺麗に揃ってましたもん。

 

 

 

あれね?すごいのよ?

両足揃って立ってしまうと 何もできないのよ!

そのまま スープに突っ込んで尻もちでズッテーーーン!!ドヒャヒャ!

 

 

 

ヨシさんにベスポジで目撃され

「今の タオパイパイかと思いましたよ!!」

 

 

 

 

タオパイパイ?!!

 

 

 

知ってます?

懐かしのあのタオパイパイですよ?!

って、興奮してタオパイパイについていろいろ書こうかとも思ったんだけど

考えてみたら全く思い入れもないし

知らなくても皆様の人生に何の問題もないので

説明は割愛します。

 

 

 

あっという間に3時間

いつもうんこ過ぎてせいぜい2時間がいいとこだったけど

入浴時間も今回 最長となりました。

 

 

 

そして本日のランチは

この辺来たら是非行きたい「焼肉大王」

とか言いながら 5年以上は来てなかったかも・・・。

中高年に優しいハラミ売り切れの為カルビ定食。

外で焼くコジキ肉と違って

脂とタレとご飯のマリアージュが最高(´∀`)

初めて来たというヨシさんも ご満悦だったようで

Twitterを震撼させるいい写真が撮れました。

 

 

 

 

ヨッチー夫妻と解散した後

あわよくば上げ込み…と思ってチェックしたけど

時すでに遅し。

安心して帰路につけるシステム発動でしゅうりょー((o´ω`o)ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました