梅雨明けだよ!茨城集合( ´◡͐︎`)

波乗りの備忘録

Surfday52

ここ1週間 早くも梅雨明けしたんじゃないかってぐらい連日の晴れ!

そのお天気ウィークは珍しく ワタクシの休日まで

続いてくれて 久しぶりの晴れサーフィン。

 

 

 

が、しかし 良いのは天気だけで

残念ながら波はスモール。

場所と塩加減で できるとこは限られそうね。

まずは朝イチ いつものこちらからチェック。

4:20 すでに先客2名様。

インサイドでパッシャーン・・・

待ってれば 形良しもありそうだけど

すでに着替え始めてるサーファーも数名。

メジャーポイントにつき もっと増えそうな予感。

この波数じゃ ワタクシの出番ねぇわ・・・移動かな。

朝日が素晴らしー!!

数カ所チェックしながら北上したんだけど

どこもウネリのみで割れてなかったり

ちょっと出来そうなところには 波数に合わない人の数。

 

 

 

結局 ココまで来ちゃったわよ。

なんか良さそうに撮れたケド静止画マジックね。

ヨレてて 全く乗れそうにない。

正面は?

4人組がうんこ波で楽しそうに入ってる。←失礼

1人で割り込むまでもない感じ。

 

 

 

そんなことより 朝起きてからここに来るまでに頭痛のタネが盛大に発芽!

昨日 飲んでないのにナンダコレ?!

 

 

 

この頭痛を押してまで入るような波でもないし

朝②からPOPOさんが出動するって話だったから

それまで 薬飲んで二度寝しよう・・・(;´д`)

 

 

 

POPOさんからのLINEにも気づかず

爆睡すること2時間。

頭痛の芽はひとまず刈り取られたようで一安心。

 

 

 

その間にPOPOさんが候補地をチェックしてくれており

そちら方面はダメだったとの事。

結局 ここから少し移動した所が最近地形良いよ!ってことでこちら。

わお。

朝から見た中で1番整ってる!

さすが毎日行ってる人は 良い波アンテナが違うわね。

 

 

 

気温はまさに真夏!

だけど風はクーラーの風のようにヒンヤリしてて

水の冷たさが伺えるんだけど

ここまで気温が上がれば 肌感覚はオージーなワタクシ。

今年初 穴のあいたロンジョンでエントリー。

 

 

 

最初は後悔したけど

一回 波かぶったら慣れました。

むしろ冷たくて気持ちエェー(*´д`*)

 

 

 

穴のあいたロンジョンでイケるってことは

すなわちパンイチでもイケるってことだけど(オレ調べ)

ラッシュとか持って来てなかったわ。ぐぬぬ。

寒さより日焼けがヤベェし。

 

 

 

波はセットで腹(´∀`)

地形が決まってて リーフブレイクみたいに同じところから割れるライトが美しい〜!

 

 

 

てことは乗れる場所はピンポイント。

ワタクシの苦手なヤツやないの…(›´A`‹ )

 

 

 

痺れきらしてあっちウロウロ

こっちウロウロ

おまけに地味〜なカレントもあり

ポジションキープもなかなか(›´A`‹ )

 

 

 

先客だったスポンジのにーさんと目が合って

「疲れるね〜」

の、苦笑いパドル。

 

 

 

パドルした割にはあまり本数乗れなかったけどw

今日は皆さんどちらへ??笑

ってぐらい ずっと貸し切りだったので

ただただ気持ち良し!

 

 

 

潮が引き過ぎて微妙になってきたんで

いったんしゅーりょー。

頭痛が治ったのを良いことに 軽く1本。🍺

海の目の前で休憩できるって最高よね。

 

 

 

そしてビール飲んでる間に

お天気速報ピロロロロローン♪

「関東甲信越 梅雨明けしたとみられます」

そんな宣言 どーでも良いんだけど

夏の始まり!新年の始まりよりワクワクするわよね。

どうせ宣言するなら

梅雨明けカウントダウンとかやればいいのにw

休憩してる間にスポンジにーさん

2ラウンド目出動。

ひゃっほう!良い波!

 

 

 

潮が上げ始めてきたタイミングで

ワタクシも2ラウンド目。

ガリガリに引いてた時より

波がダラダラになってきたので

午後の梅雨明けファーストラウンドは

久しぶりにロングで入りました。

 

 

 

これがまた 大正解でしたわよ!

今度は人の板じゃなくて 長年乗ったチューダーねw

今思えば 波がデカい時も掘れた時も小さい時も

ずっとコレ乗ってたんだと思うと

ある意味すげー。

こんなダラダラなのに 抜けられない始末。

派手にパーリングした方が ネタになるだけまだいいわ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

上げパンになるまで2時間。

結局 最後まで貸し切りでした。

 

 

 

POPOさんと解散した後は

道の駅寄ったり 鉾田満喫!笑

あわよくば夕波と思って チェックしたけど

ベシャベシャのオンショア。

こりゃダメだ。

明日は北東、さらに小波予報、心置きなく本日は帰路へ。

 

 

 

お陰様で夏の幕開けにふさわしい

サーフデイとなりました。

ありがたやー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました