6月14日(月)波コジキ 2022夏 海開き

波乗りの備忘録

Surfday48

今週も安定の北東風。

風の弱い朝イチは野栄にお邪魔することに。

 

 

 

駐車場に着くと

すでに波チェックしたチヒロ君と遭遇。

チヒ伝説によると

 

 

 

「左はデカイけど右は大丈夫やで!」

そっか!ありがとう〜

 

 

 

てことで、颯爽と海に向かうチヒロ君を追いかけるべく

準備始めたんだけど….

 

 

 

てか…「大丈夫」??

大丈夫ってナンダ??笑

まあ、いいか。

 

 

 

よっぽどのアレじゃない限り

とりあえずココで入るんだし

ノーチェックだけど 着替えちゃおう。

 

 

 

で、板持って 一応 携帯も持って

ビーチに降りてみると

よっぽどのアレでしたァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

サイズもそうだけど

カレンティでボヨッティなホレッティ!!

 

 

 

すでにアウトにいるチヒロ君と&モア。

選ばれし諸先輩方が 波の狭間に見え隠れしており・・・

 

 

 

しばらく見てたんだけど 諸先輩方でもなかなか乗れてない。

乗ったとしても 続く波でもなく・・・

その後のゲット、次々と来るデカいスープに

ハマってる様子をみて

ただただ震えたわw

 

 

 

これ、ワタクシ入ったとて

堤防脇からカレントワープ失敗して事故るか

万一 アウトに出たとしても 乗ってもないのに

お掃除セットくらって そのうち流されて

隣のポイントから 半べそで徒歩で戻るという未来予想図。

 

 

 

ごめん、チヒロくん。

こっちから情報聞いときながら ほんっとに申し訳ないんだけど

これ、ワタクシ的に

 

 

 

全然 ダイジョバナイわ?

 

 

 

いや、よくいるじゃない?

散々 人に聞いといて いざ見たらケチつけるやつ!

だったら最初から自分でチェックしろやー!!

って、思ってしまうんだけど

今回ばかりは危険回避!許して(›´A`‹ )

潔くココは断念。

 

 

 

もう少し北上したらどうかしらね。

こちらも 悩んで悩んでしばらく見学。

アッチよりは落ち着いてるような気はするけど

気がするだけで 

波数多いし ここもカレントの刑だよ。知ってるんだから!

 

 

 

そしてこのタイミングで

元祖 海コジキ隊長 白石さんから最北ポイントの波情報が。

セットで腹あるかないかだって。

だよねー。

ショートにはちょっとキツイか・・・。

 

 

 

そして最後の砦 飯岡様は

最近 上げてもダンパー、引いてもダンパー。

今朝も例外なく 安定のダンパー。

 

 

駐車場には お着替え中の軽トラじーちゃんが。

他 どうでしたー?みたいな話したら

 

 

 

「野栄は1ヶ所見れば だいたいわかるでしょ?」

 

 

 

イラッ。

そうゆう話しじゃねぇし。

 

 

 

「あ、北は波ないよ!」

  

 

 

ちっ!

余計なお世話じゃ!!

 

 

 

飯岡様のダンパーには先週の水曜日

わからされたばかり。

今日は休みだし もう少しのんびりしたい・・・(;´д`)

 

 

 

北上してみるか!

 

 

 

ふん。波無しは覚悟の上よ!

今日は 元祖海コジキの皆様の海開きに合流して

毛穴から夏を感じる日としよう!

幸いな事に朝はモヤっていたけど すっかり晴れて天気だけは最高!

 

 

 

波がある日は混雑がハンパなく

あまり行くことがなくなってしまったこちら。

今日はさすがに空いてる〜(´∀`)

ヒャッホイ!楽しそう〜!

ロング持って来れば良かった・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

白石さん達 来るの知ってたから 家出る時積むかちょっと迷ったんだよねー。

お。

アレならショートでもイケるでしょ!

 

 

 

白石さん達 探しながらパドルアウト。

知らんおねーさん、おじさんも笑顔で

「おはよーございまーす♪」

そうそう!

ここは波が小さい時は 人も波もほんとメローよね。

 

 

 

程なくしてアウトでヤナさん発見!

白石さん、みめっちー!

あけましておめでとう!!爆

 

 

 

皆さま 相変わらずお元気そうで何より。

しっかし 毎年思うけど

冬の間ノーサーフでよくまー普通に乗れるよね。

毎週 行っててこのザマなオレって・・・(´・Д・)」

 

 

 

セット腰あるかないかの小波は小波だったけど

鬼パドルなんていらないよ!

ミドルでポコッと押してくれる ここP特有の 優しいあのアレ!

久しぶりに横に滑れた!笑

 

 

 

サーフィンは半分諦めていたから

想像以上に楽しめて めでたしでした。

 

 

 

朝②になると人が増えてきたので

ここからメインイベント。

ニッポンの夏!コジキの夏!

みめっち・・・拾ってきたパン食べちゃダメだよ・・・。

 

 

 

「今日 NORIさんは?」

「あーなんか 一宮にいるみたいよ?」

「一宮?!!あのジジィ!また入りもしないポイント

波チェックして あーじゃねーうーじゃねぇっつて飲んだくれてんだろ!」

ブヒャヒャヒャ!!

 

 

 

って噂してたら背後から ビール片手に千鳥足のオヤジが。

 

 

 

「おはよう〜!」

 

 

 

は?

NORIさん?!

一宮にいたんじゃかなかったの??

 

 

 

「いや〜志田とか見たんだけどさぁ〜全然 ダメだね〜!」

し・・・志田?

バカじゃないの!!

「ギャハハ〜!

御宿も全然ダメだったから こっち来ちゃったよ〜」

 

 

 

相変わらず無駄な移動距離のクセが強すぎる。

 

 

 

ここからNORIさん交えて再び乾杯。

わたくし 今日は飲むつもりじゃなかったから

白石さんの在庫を恵んでもらいました。これもコジキスタイルw

 

 

 

ジジイとババアが揃えば 話題は不健康自慢!

この先 いつまでサーフィンできるのか

皆で支えあって細く長く続けましょう。

 

 

 

そして やさぐれNORIオヤジは

酒のツマミにTwitterの楽しそうな連中を散々ディスって

もはや ワタクシの健全なブログには書けない!!笑

 

 

 

いつか、

「ダメダメな俺動画」を絶賛するリプに

「ほんと、ダメっすね!」

爆弾投下 期待しております!

 

 

 

グダグダしているうちに潮が引き

ワタクシの板でも乗れるミドルはすでにパッサパサ。

2ラウンド目は ビールの喉越しの確認作業に忙しそうな

NORIさんのロングを借りようと思ったら

「いやいや!オレも入るよ!!」

なんだ。入るのか。サーファーかよ?( ̄ー ̄)

 

 

 

という訳で 自分の板で入ったんだけど

さすがに厳しいわ。

長けりゃ良いってもんじゃないけど さすがにコレはない。

 

 

 

諦めて適当に上がるかな〜と思ったら

白石さん

「オレ、ちょっとパン食ってくるからその間 コレ使ってて良いよ!」

 

 

 

マジですかー!

もー!!白石さんてそうゆう人よね!

伊達に長年の笑顔のシワを刻んでないわよ?

 

 

 

しかも白石さんのロング

ナンチャラって板らしいんだけどロングの中でも反則級の優秀な子で

腹ばいになったら カヌー通り越してもはやイカダ!!

 

 

 

クッソ重たいんだけど ひとたび漕ぎ出すとクッソ早い!

初回 ウネリにトライした時 自分のパドルも早いもんで

波に押される感覚がわからなかったわ。

 

 

 

もちろん ボトムターンしようとしたら

体だけ ボトム落下w

そう簡単には 曲がらないわよ。

 

 

 

中盤 やっと慣れてくると

ワタクシの持ってるロングより 断然乗りやすい!

こんなの無理でしょ?っていう ウネリでもガッツリ引っかかる感じ。

 

 

 

新鮮な感覚で楽しいー!

 

 

 

あ!NORIさん!

良い波キタよー!

 

 

 

って、おっさん張り切って パドルしてったけど

派手にブッ刺さってくれるという

期待を裏切らない男。彼はそうゆう人です!

 

 

 

ちょっと借りるつもりが

白石さん戻って来ないの良い事に

人の板で1時間も乗り散らかしてしまいました。

 

 

 

何ができる訳じゃ無いけど←己問題

あの飯岡様でやるよりは

走行距離だけは稼げたんじゃないかと思われます。

 

 

 

白石さんのお陰で

2ラウンド目も大満喫。ありがたや!

 

 

 

この日は実家デイにつき ワタクシはお先に失礼。

白石さん達は 残念ながら今年の夏は土日休み決定らしく

次にお会いするのは 来年?!

と言うわけで 良いお年を!!

 

 

 

帰りしなにNORIさんが 自慢のカメラで撮ってくれたの勝手に拝借。

 

今日は自治会の草刈りでした〜♪

の、やつ( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

首の日焼けには要注意よ( ´ ▽ ` )ノ


サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました