6月6日(月)小波千葉北、やさぐれて波崎

波乗りの備忘録

Surfday46

休みのたびに 大雨と東風が絡んでます。

どうもこんにちは。

 

 

 

今週は朝から南東ないし弱い北東。

サイトによって予報がまちまち。

 

 

 

朝イチはハズシても良いぐらいの覚悟で波崎に行くか

風弱いを信じて千葉北行くか…。

ただ千葉北は風食らってたら 飯岡様は波ないので

逃げ場なしw

 

 

 

で、結局 千葉北チヒロ伝説に問い合わせたら

「堤防右ならできるんじゃない?!」

このひと押しで千葉北に決定。

 

 

 

朝イチ チェックに行くと 予想外の無風。

駐車場には ノリ先生の姿が。

てことは この界隈で1番マシってことや!

てことで、もうめんどうなので

堤防右まで見に行きませんでした笑

 

 

 

どっちにしても もはや選択肢はナイ!

 

 

 

アッチの堤防の向こうまで歩いて行くと

面は良いけど モモコシあったりなかったり。

それ以外はほぼフラット??囧rz

乗れるのかしら?ワタクシ。

 

 

 

風が弱いだけでもありがたいと思って

早速 波待ち。

 

 

 

入ってみるとセットは腹ぐらいのも来るんで

とりあえずテイクオフぐらいはでき・・・

 

 

 

ズバババッ!!

ザザーーーーンッッ!!

 

 

 

後ろ振り向きゃ ノリ先生の尋常じゃないスプレー。

す・・・すげい!

 

 

 

チヒ伝説は今度 級検定なんだって!

激アツ!

 

 

 

ワタクシといえば

なんとかテイクオフできたりできなかったりw

いつも通りっちゃいつも通りね。

異常なし!

 

 

 

2時間 皆さんのライディングを眺めて

あっという間に終わった気がするわ?

 

 

 

そして上がる頃には安定の土砂降りw

なんやねん。

 

 

 

いったん着替えて午後は

落ち着いたであろう波崎狙い。

その途中 飯岡様をチェック。

小波でもなんだかなんだできるときあるからね〜・・・

こんな波無いとかある??ってぐらいフラット。

大雨の中勇者が1人 浮かんでおられました。

やっぱり 今日はアソコで正解だったわね。

安心して移動。

 

 

 

9:00波崎

ギャフン!

全然 落ち着いてない・・・(;´д`)

 

 

 

駐車場で顔見知りのいつもの軽トラおじさんがいて

朝イチはもっと酷かったよ!!

これでも少し落ち着いてきたね。

この後は どうかねぇ〜・・・。

 

 

 

さっきまで入ってたと思われるサーファーが休憩していて

魂抜かれたみたいな顔してる。

なるほど。

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

寝るか。

 

 

 

雨は好きじゃ無いけど

車の屋根に当たる雨音を聞きながら寝るのは好き( ´∀`)

肌寒いくらいの外気は車内寝には最適よね。

 

 

 

11時ぐらいに

絶賛二日酔いのトモ君が出動してきたんで

彼の車に乗せてもらい 波打ち際で波チェック。

インサイド 真っ白や・・・

「あ、ほら!アソコ滑れるんじゃね?」

え?マジで??

「オレ 1人じゃ入らないけどね!」

「膝モモじゃん?」

 

 

 

いやいやいや。

「うん。やめよう。」

 

 

 

同じく砂浜に車を止めて

波を見つめている諸先輩方も

「やれなかねぇけど かえっかな・・・」

 

 

 

ですよね。

これワタクシが入って 何の実りになる?って話です。

てことで非常に残念ではありましたが 今回は大ハズシということで

一件落着?何が?

 

 

 

昼寝しに波崎に来たみたいになって

なんだか損した気分なので 帰りは暴飲暴食でもして帰りますか。

まずは 早く帰った時には是非寄りたい

ぐふふー。

ラーメンショップ〜❤︎

閉まるの早いからこうゆう日じゃ無いとなかなか行けないしね(´∀`)

 

 

 

からの 朝イチの波待ち中に話題にあがった

噂のケーキ屋さん!

ナンチャラ? ダ マサキ!

もうお店の中はもちろんなんだけど外観からして オシャン ダ マサキ!

このまま 自由が丘に持ってっても何の遜色無いと思います。

 

 

 

自由が丘 行ったことないけどね(´∀`)

 

 

 

そして今回選んだのは

安定のチーズケーキ。

これ1個だと こいつこれ家で1人で食うんだ・・・ププッ!!

とか思われそうなので いや、実際そうなんだけど

お父さんプリンも追加してみました。

そう、今月は巷では父の日なんですね。

ワタクシに言わせれば父よりも

 

 

 

「オレ いつも ありがとう」

 

 

 

「去年のオレ!データまとめといてくれてありがとう!」

「先週のオレ!ワックス塗り替えてくれてありがとう!」

「昨日のオレ!洗濯 干してくれてありがとう!」

 

 

そう。いつもワタクシを救ってくれるのは過去のオレ!

 

 

「お疲れ様 オレ」

「助かるよ オレ」

「テンキューソーマッチ オレ」

「愛してる オレ」

 

 

 

はい?

 

 

 

要するに美味しかったってことです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました