5月24日(火)福島トリップday2 四倉

波乗りの備忘録

Surfday42

福島トリップ2日目。

四倉にて4時半起床 さっそく前日の疲れがたたってくる朝。

すでに階段が辛いけど よっこらせっせと登り切り

今日という今日は 予報通りの晴れかしら!

あらまぁ!

良さげ!

遠くてよくわからないけどサイズは胸肩くらいありそう。

セット間隔でどうにかなったりならなかったり?

ちょっと早め多め、乗る場所間違えたら浄蓮の滝だけど

まぁ、いつもの事よ。

今日は風が変わったら 北上したい野望もありで

他は見ないで こちらで入る事に。

 

  

 

着替えていると さっきエントリーしたはずの女性サーファーが戻ってきて

 

 

 

あれ?忘れ物ですか??

「なんかねーアウトは割れなくて

インサイドでドーンだから 北上してみる〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

 

 

まじすか!

確かに浄蓮の滝っぽいのはあったけども・・・。

 

 

 

とまー、シノゴノ言われた所で

結局は入らないと気が済まないんだから入りましょう、ええそうしましょう。

 

 

 

ビーチに降りてみると確かに…

姉さんの行ってた通りタル目の早め

セット入るとインサイドエグめ。

彼女はロングだったから余計あのインサイドはやべぇと思ったのかも。

 

 

 

左の端からバトルアウトして

とりあえずゲットだけは成功。

 

 

 

割れにくいながらも

たまーのセットの切れ目であれば

横に滑れる…(2秒ぐらいw)

 

 

 

ま、いつもの己問題って話で

そこまで絶望のダンパーでもなかったから

そのまま続行。

 

 

 

「今日は波が早くてダメだねぇ〜」

ローカルさんが世間話する脇でせっせと隙間産業w

 

 

 

いつの間にか あっちのピークにさっき北上したはずのロングお姉さんが。

カミ子の盗み聞き情報によると

北上したけど 波がデカくて無理だったらしい。

まじか、夕波 狙ってるんだけど…ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

夕方には落ち着いてくれる事を願いつつ

滝壺に突っ込む遊びを楽しんでいると

アッチのピークからカミ子がパドルでやってきて

 

 

 

ねぇ?!あの人!!

 

 

 

カァーーーッ!!ッペおじさんじゃない??

え?まじで??

 

 

 

前回?豊間様で遭遇したカーッペおじさん。

ワタクシ 顔は覚えてないんで

え?どこ??どr・・・・

 

 

 

カーーーーッッペッ!!

 

 

 

あいつ!!:(;゙゚’ω゚’):

 

 

 

コッチにも来るのか・・・。

てか たまにしか来ない こんなしがないビジターに

まさか 「カーッペ」とか 名前付けられてるなんて思ってもないだろうな・・・。

 

 

 

一回 気がついちゃうと気になってしょうがない。

アッチでカーッペ!こっちでカーッペ!!

安定の痰の排出量 どんだけ出るねん(;´Д`A

 

 

 

きっとカーッペしないとならない

のっぴきならない事情とか あるのかもしれないけど…

ごめん、やっぱりオェーだわ(´Д`|||)

 

 

 

朝イチ組の引きと共に

いつのまにかいなくなってホッとしたのも束の間。

波も微妙になってきたんで ワタクシ達もいったんカーッペ!

いや、しねぇし。

 

 

 

というより たしかワタクシこの日の朝から

二日酔いでもないのに謎の頭痛に苛まれ サーフィンを楽しむどころではなかった気がする。

 

 

 

いったん着替えて

ワタクシ 頭痛薬を買いに近所のドラッグストアへ。

検索したら お気に入りスーパー、マルトのドラックストア版がある!

頭痛薬と・・・

頭は痛くとも 腹は減るw

なんと四倉の有名店「松喜」のソースカツ丼ゲット!

しかもこの前の日に タイムラインで見かけて

食べたいなぁと思っていた矢先。

さすが!マルトの品揃えときたらもう!

 

 

 

カミ子と半分こで頂きました。

ジャンクな見た目だけど お肉柔らか❤︎

ソースも美味しゅうございました。

タイミングが合えばお店の出来立ても 食べに行きたいです。

いや、行きます。

 

 

 

美味しいカツ丼に食らいついてると

カミ子が

ねぇ?あいつからLINE来たんだけど・・・って

 

 

 

「四倉 どうだった?」

 

 

 

そう、あいつ!!覚えてます?

カミ子にだけLINE聞いて ワタクシを無視した「山本くん」

お暇な方は こちらからhttp://okiraku-surf.com/2021/06/23/post-12729/

 

 

 

ワタクシが買い物に行ってる間、

カミ子が1人 車内で昼寝中にLINEが来たみたい。

 

 

 

久しぶりー!来てたんだねー!とか 車見かけたよー!

とか冒頭の挨拶もなく 急に

「四倉どうだった?」

まじ 恐怖!!

 

 

 

カミ子の車だけでわかったの?

まぁ、生活感溢れる 洗濯物とか干してあるけど・・・w

それにしたって・・・

 

 

 

お前が来てるのは知ってるんだ?

そこにいるのも知ってるんだ???

考えすぎかもだけど

 

 

 

隣にいたらどうしよう!!

って 怖くて車から出れなかったらしいw

 

 

 

その後 カミ子は適当過ぎる返事返して終了。

 

 

 

山本くん。

残念だけど カミ子から連絡が来る事は一生無いよ・・・。アーメン。

 

 

 

午後イチラウンドは 北上するにはまだ早そうなので

引き続き ここでできそうだし

なんせ貸し切りだし とりあえず入るか。

 

 

 

て、この「とりあえず」が大間違い。

朝よりもサイズが落ちて

潮が引きパワーもなくなったくせに

ダンパー加減だけは 磨きがかかった感じ。

 

 

 

アウトでセット待ちしてた

ミッドのにーさんだけは良い波乗ってたわ。

 

 

 

小1時間経った頃

そして誰もいなくなりましたw

 

 

上がって携帯見ると ローカルのダイさんから

「昨日のポイント 今朝もよかったよ」情報。

ソッチだったかーっ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

無駄な1ラウンドでしたが

良い時間になったんで 北上して夕波狙いのポイントへ。

な・・・なるほど。

北東ウネリだから ゲットする時の救いのワープゾーンにも

バッサンバッサン波が押し寄せてる・・・

見てるとめちゃくちゃ良いセットは入るけど

乗ってる人もめちゃくちゃ上手い。

岸ではキヨミさんが バズーカー砲スタイルのカメラ構えてスタンバッテるし

おそらくあのピークはローカルセッションやで(@_@)

 

 

と、思えば あれ?今なら出れるんじゃない??

という無のセット間隔もあったりして

1時間ぐらい ここで迷った末

そうだよね!せっかく来たんだし!

 

 

よしっ!!

 

 

 

やめとこう!!爆

 

 

何言ってるんですか?

入る訳ないじゃない。

迷った時は やめとく勇気よ?エッヘン!

 

 

 

てことで今夜のお宿「道の駅ならは」

茶色の天然温泉で 見た目にも温泉感が高まるお湯。

他にも ジャグジー、ジェットバスのマッサージコーナーが広くて気持ち良しに尽きます。

お風呂上がりは夕飯の買い出し

ふぅ〜❤︎

久しぶりに見た夕陽!

検索したらこちらのスタバ風スーパーが最寄りでした。

波待ちしながら カミ子と

「今日はお刺身食べたいね〜」と 意見がまとまっていたので

刺身尽くし。

安いくせに美味しい!

一体どうなってんの!

 

 

 

日が暮れるとさすが東北。

少し寒いわ?

トナカイとかセイウチ捌くのうまそうね。

 

 

 

一杯 やりながら何気にFacebook開いたら

こちらもローカル カズミチ君の投稿。

やっぱり今日の夕方のアソコは ローカル大集合。

ISオープン開催中で

ゴリゴリセッションだったみたい。

 

 

 

オレ達がヘラヘラ入れるメンツではなく命拾いしました。

我ながら 良い嗅覚してるわね。

 

 

 

そして今夜のシメは焼きそば。

何の迷いもなく3玉炒めちゃったんだけど

ミックスカット野菜(大)がカサ増しして流石に食べきれず。

 

 

頭も痛いし 今宵も早々にお開き。

明日に続くー。

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました