5月9日(月)千葉北 飯岡様

波乗りの備忘録

Surfday37

ゴールデンウィークもつつがなく終了して

やっとワタクシの出番来たよコレ!

 

 

 

と、息を潜めて楽しみにしていたのに

雨な始末。

風は微妙な東絡み。

ちょっとした冬並みの寒さ。

何なの!もう!!

 

 

 

そしてさらにこんな日に限って

お久しぶりのカミ子と合流。

毎日行ける人なのにわざわざ今日??

半分 付き合わせた風味でなんだか申し訳ないぐらい期待薄よ?

 

 

 

すっかり日の出が早くなり4時半現場。

第1チェックポイントは

できなくは無いけど 波が早くて入ったとてオレタチに

滑れる波は無さそう&カレント付き。

 

 

 

こんな時はやっぱり困った時の飯岡様か。

サイズは腰腹かしら?

早めには変わりないけど

さっきのポイントよりはマイルドで何よりまとまってる感じ。

もっと東風くらうかと思いきや この時点で弱い北東

今しかねぇわ。

 

 

 

寒いわ、天気悪いわと諸事情あるけど

何気にカミ子と入るのは宮崎振り!

久しぶりってのもあって テンション持ち直していざエントリー。

 

 

 

ビーチに降りると

コレ・・・意外とハマるやつじゃね??

 

 

 

テトラの裏から何とかアウトに出ると

ピークには諸先輩方数名。

さすが平日 待ってました!!空いてるわー!

 

 

 

来る波来る波 ポンポン乗れたんだけど

それは束の間の30分。

そこから急にボヨつき始め

波が2つ重なって二重底みたいなドヨンドヨンなヤツ。

 

 

 

ねぇ?今日の潮加減 朝上げるんだったっけ??(´Д`|||)

いや?今日は午前中はあまり変わらないよね??

何なの!!

 

 

 

波はそんな始末になっちゃったけど

人が少なかったのが救い・・・

 

 

 

だったのも束の間。

 

 

 

1時間後 なんか いつの間に・・・

 

 

 

すげぇ人 増えてね??( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

今日ってさ? 世の中的には10連休

ネジ切れるまで遊んで

ギリ出社したものの 休みの間に溜まった疲れと溜まった仕事。

どこから手をつけていいのやら

白目を剥くのが真っ当な社会人としての嗜みじゃないの??

 

 

 

とゆーわけで 混雑の海で

白目剥いてたのは いつも通りオレでした。

何なの!

 

 

 

しかも またもや懲りずに裸足で入ったもんだから

2時間入って後半乗れなくなって

足の小指が痺れて〜からの感覚滅亡。

上がった後、車までの長い道のりは ただの負傷者だったわよ。

 

 

 

いったん上がってとりあえず休憩。

ウエット1着しか持ってなかったから

脱ぐに脱げず あまりの寒さに思わず白湯沸かしました。

このワタシがビールじゃなくて白湯よ?白湯!

こりゃコロナだわ。

 

 

 

朝イチは楽しめたし これで終了でも良かったけど

せっかくカミ子もいるし

2ラウンド目も入ってみることに。

見た目良さそうだけど 入ったらボヨンボヨンのアレ。

 

 

 

 

ここにいても寒くて休憩にならないんで

休憩もソコソコに2ラウンド目準備。

次はブーツ履くわよ!

 

 

 

すでに濡れた足でブーツ履くのに苦戦してたら

カミ子に

 

 

 

ねぇ?シャンプー入れるとすぐ履けるよ?

何と!!

 

 

 

サーフィン何年やってるかもう忘れたけど

これは鱗から目!?びっくりよ。

シャンプーなんか入れたら中で足が滑りそうなモノだけど

履いてしまえば全然グニョグニョしないの!不思議!

 

 

 

さらに上がった後も泡泡が残ってて 脱ぐのもスルリ!!

しかも良い香り〜!

 

 

 

足の裏もキレイになるし?

何なら今日はお風呂も入らんで良いかもしれないわ。

 

 

 

どんなにカワイイ子でも 残念ながらブーツなんてだいたい生乾き臭だし

それどころか 人によっては+アンモニア臭なんだから最悪よ?

そんな所からあーた!

良い匂いなんかしちゃったら モテてモテて困っちゃうわよ?!!

 

 

 

一石二鳥どころか一石七鳥ぐらいあるわね。

何が?

 

 

 

うほん、取り乱しました。

それぐらい 衝撃的だったってことです。

まさかブログでこんな尺使うとは思いませんでしたもの。

 

 

 

けど、いろんな地域やいろんな人とサーフィン行くと

全く知らなかった思わぬ便利情報があったりしますよね。

 

 

 

で?何でしたっけ?

あ、2ラウンド目ね。

 

 

 

しっかりゲットにハマって一回 出直し!

そっから2〜3本 適当に乗って終わったわよ。

↑雑!

シャンプーのクダリでやりきったわ。

 

 

 

カミ子もカミ子でコンタクト吹っ飛ばして

早々に終了。

ワタクシも今日はもともと1日いるつもりじゃなかったので本日これまで。

 

 

 

せっかくなので

お昼は啜って帰ることに。

今日は 優しさの「へいきち」

もうね、波待ちの時からコレと決めてましたw

あまりに寒くて 浴びたいぐらい。

さっき感染したコロナ治ったわ。

 

 

 

そして本日は1日遅れの母の日フェスタと言うわけで

実家デーに当て込みました。

感謝どころか 牡蠣と日本酒のハーモニーが過ぎて

いつも通り、ただのぐうたら長女のファンタジー。

 

 

 

さーせん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました