5月2日(月)ゴールデン千葉北 2連チャン

波乗りの備忘録

Surfday36

今年もやってきました!

ゴールデンウィーク。

ま、ワタクシには関係ない話って話だもんで

 

 

 

高速道路の渋滞情報を見ては

ほくそ笑むというのが毎年の恒例です。

どうもすみません。

 

 

 

とゆーわけで いつも通りの週一サーフィンのこの日は

たまたま連休の間の平日。

とはいえ、みんな10連休とか言ってるんだから

混雑は必須よね。

 

 

 

ここなら他よりは混雑も少しはマシだろうってことで いつもの千葉北。

昨日まで盛大なクローズだったみたいで心配だったけど

だいぶ落ち着いた模様。

というか、めちゃくちゃ良い波?!

 

 

 

そして予想通り この夜明け直後の時間で

すでに駐車スペースは残すところあと数台という賑わい。

いつも孤独死寸前だから たまにはこんなのもいいわね(´∀`)

 

 

 

先週は鹿島でノーブーツで大丈夫だったから

何の疑いもなく 裸足で入ったんだけど

これまた意外と冷たい!

 

 

 

しばらくしたら 慣れるかな・・・(°_°)

波も良いし 長湯に備えてブーツ履きに戻ろうか・・・

いや、他の人みんな裸足だな・・・慣れてみせよう。ほととぎす?

 

 

 

サイズは腹〜胸。

セットは3本くらい来るから2本目以降を狙えば

人が多い割には うんこなワタクシでも意外と意外と!

 

 

 

波がメローだった事もあり

ここの 「空いてても乗りずらい波」の時よりよっぽど乗れる( ✧︎Д✧︎)

 

 

 

連休とあって皆さん だいたい数人のグループでご来店。

そうだよね、大型連休だもの。

そんな時に1人で来るなんて よっぽど友達いないやつ…

 

 

 

オレじゃねーか!!( ⌓︎)

 

 

 

うほん。

たまたまタイミングが合わなかっただけです。

たまたま。

 

 

 

うっかり密集地帯に入ろうものなら

 

 

 

ワタクシ挟んで右と左で会話始めるの

やめてもらっていいですか?

 

 

 

 

電車の横並びの席で 会話が始まってしまうパターンのしんどさ!

 

 

 

あの…席…替わりましょうか…?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

そそくさとパドルで席替えw

 

 

 

こういったおしゃべりの恩恵で

ワタクシでもスキあり!乗れたのかもしれないです。ウッシッシ。

 

 

 

そんな感じで予想外のファンウェーブにありつけて

2時間ちょっと楽しめたんですけど

結果的にノーブーツの冷たさに慣れることはなく

3時間経つ頃には 足の小指が取れてるんじゃないかってぐらい

感覚無くなり しまいには土踏まずが攣って負傷兵、上がりましたw

何なの!

 

 

 

全体的な寒さ感覚はオージーなんだけど

末端は虫ケラ並みの弱さらしいですw

 

 

 

すっかり体が冷えたんで

いったん着替えて飯岡様で休憩&昼寝。

この時期 車の中がポカポカで快適ですね。

昼過ぎに 朝のポイント行ったら時すでに南東の風。

シャバシャバのオンショアで乗りシロなし。

 

 

 

まだ飯岡様の方ができそう。

良い波は午前中やれたし

オンだけどその分 人も減ったからのんびりやりますか!

 

 

 

今度はブーツも履いて装備完璧!

 

 

 

入ってみると 意外と波数があって

のんびりとごろか ミドルでハマる始末!

でも足だけは あったかくて快適〜!

 

 

 

ただでさえ疲れ切った2ラウンド目だってのに

追い討ちに HPもってかれて

足は快適なのに 1時間ちょっとでめげました。

 

 

 

必死にアウトに出たとて

オンのシャバ波…頑張るにはちょっとニンジン不足🥕

 

 

 

結果的に「2ラウンド目 入る必要あった??」

って感じでしたけど…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

上がった後は 北部の定番

旭の湯で整いました(´∀`)

うん、コレの為の2ラウンドだったんだな。

 

 

 

夜は仕事終わりの56ちゃんが合流するってから

今夜は奮発してベイシアで買い物!!←奮発?

からの 道の駅集合w

 

 

 

次回 コジキの時に焼こうととっといた

宮崎の地鶏のお土産

見た目はアレですけど

レトルトでも炭の香りと塩味が効いてて美味しいです(´◡︎`♥︎)

 

 

 

って焼き終わった頃に空がピカピカ光始め

こりゃ、雨来るな!!

慌てて片付けたものの 少々間に合わず

バケツひっくり返したような土砂降りにやられながらも

56先生の車に避難。

酒と食べ物だけは守り抜きました。

 

 

 

外は風もあったし

何気に寒かったから最初から車内飲みにしとけば良かったわ。

躍動感溢れる酔っ払いね(о´∀`о)

 

 

 

危なく飲みすぎる所でしたが

明日は仕事前サーフにつきほどほど飲み成功(´∀`)

56先生のペースに巻き込まれでもしたら

翌日 大事故よ?

 

 

 

4時に起きて ポイント決め打ち。

サイズは昨日と同様腹胸ぐらい、波数は昨日よりありそう。

そして人の多さも昨日以上

今日はどの道 朝イチだけだし 気持ち的には昨日のオマケ。

隙間産業探しつつのんびりやるわ( ´∀`)

 

 

 

中央突破は絶対無理なんで

堤防脇からパドルアウト。

 

 

 

今朝のピークは堤防脇のようで

そこだけはゴールデンウィークでしたが

ソコをずらせば 思いの外 平常運転。

 

 

 

なんだ、そんな構えなくても良かったじゃん。

が、しかし1回乗ると 中央突破できないワタクシは

徒歩で堤防脇まで戻るシステム。

どっちかというと 皆さんコレがめんどくさいのかw

 

 

 

惰性で入った2日目の朝も

思った以上に楽しめてやっぴーやっぴー( ´∀`)

 

 

 

都内へ向かう帰り道

京葉道路の反対車線 下りは東金から篠崎までガッツリ渋滞しており

お気の毒様でしたが どんなに混雑してようが

待ってるものは ゴールデンウィークのお楽しみ。

 

 

 

こちとら 空いてる上り車線の先に待っているのは

 

 

 

仕事だよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


サーフィンランキング



タイトルとURLをコピーしました