11月22日(月)お初の静波!

サーフトリップの備忘録

Surfday112

名神高速道路のどこぞのサービスエリアで迎えた朝。

アラームかけてなかったけど 旅のテンションで6時起床。

 

 

 

当初の予定だと この日は伊良湖に寄り道するはずだったのですが

残念ながら西風暴風。

 

 

 

朝 最後の望みをかけて確認するも

変わらずちゃんと爆風でやがる。

しかも今日だけ!今日だけピンポイントですよ?奥さん?!

波情報見ても 気持ち良くクローズw

 

 

 

伊良湖の愉快なハエメンバーに会えるの

めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど今回は断念せざる得ない状況。

 

 

 

おまけに明け方から降り出した雨が いよいよ土砂降り。

テンションだだ下がりでしたが

いかん、ここはまだ名神!

とりあえず前に進まなくては!

 

 

 

どうせ暇だし気になるサービスエリアに

ちょいちょい寄り道しちゃー

ダラダラ休憩して〜を繰り返していたんだけど

ふと波情報見ると

 

 

 

静波 ハラ〜ムネ△40

 

 

 

?!

し…静波?!

 

 

 

伊良湖に行けなくなったことがショック過ぎて

静岡 全くノーマークでした。

 

 

 

静波って確か前にフラちゃん達に連れてってもらった

良い人ビーチの近くよね?!

吉田インターって そろそろこの辺りじゃなかったしら??

 

 

 

速攻ググってみると

次のインターで降りて 下道約1時間!

ナイスタイミングじゃね?!

 

 

 

が、しかし風予報を見ると

14時ぐらいには南風に変わってしまう…

今から向かって 13時について…

そこから1時間か…(っ´:ω:`c)

 

 

 

いや!

考えても仕方ねぇ!

風変わる変わる詐欺かもしれないし

オンでも見た目よりできました!な、パターンもあるし!

妙なポジティブマンが発動し

一路 静波へ向かう事に。

 

 

 

初めてのポイントでドキドキ。

救心持ってくれば良かったかしら。

 

 

 

おー。

ここが話題のサーフスタジアムね!

いつかは行ってみたいけど いつかでいいや。

 

 

 

さらに奥に進むと

わかりやすい駐車場と海がどーん!

お初の静波〜!

静波というポイント名からは想像しがたい

荒くれっぷり!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

サイズは腹胸くらい。

インサイドは真っ白だけど アウトのウネリは

まとまっていそう。

アウトには10人くらいのサーファーが。

これから入る人もいるし

風も変わっちゃう予報だし 入るなら今よね?

ゲットはどこからしたらいいのかしら?

 

 

 

千葉のセオリーだと堤防脇だけど…

右の堤防にはそれを乗り越えるぐらいの高波が

ザッパンザッパン打ち寄せており

引き込まれて 叩きつけられる気しかしないやつ。

 

 

 

諸先輩方のエントリーを見てると

どうやら正面突破しか道は無さそう。

躊躇しかねぇ…(´Д`|||)

 

 

 

どうする?

これ、ワタシ無理じゃね??

いや、でもセット間隔はありそうな…?

 

 

考えても仕方ねぇ!

とりあえず入って 出れなかったら砂浜で体育座りして帰ろう!

 

 

 

容赦なく大雨だし

ウエットはビッタビタだし

それだけで萎えそうだったけど かろうじて着替え完了。

タイミング見計らって見計らって・・・今だ!という厳選のタイミングで

パドル開始したはずなのに速攻 ハマるザマ。

 

 

 

 

見計らった意味・・・(´-`).。oO

 

 

 

あーこれ絶対無理。

と、思いつつ頑張ること15分。

 

 

 

奇跡のゲット成功( ´∀`)

 

 

 

と・・・とりあえず休憩ね・・(*´д`*)ハァハァ

半径貸し切りだったんで遠くに見える

諸先輩方の様子見してると 基本 割れづらの厚い波。

セットの切れ目から乗れれば インサイドまで相当ロングライドできそう。

 

 

 

ゲットハードとはいえ ワタシが出れるレベルなので

もちろん 諸先輩方はあっさり風味で戻ってらっしゃる笑

 

 

 

これ、厳選の1本を選らなばいと

乗った後の代償がデカ過ぎるわ。

 

 

 

サイズにビビってしばらく

手も足も出ずだったんだけど 30分経ったころ

あれ?あのウネリ・・・ワタクシの名前書いてね??

 

 

 

やっと来ました!RIEの波!

 

 

 

こんなコンディションでゲットできただけ嬉しかったケド

さらにいい波にも乗れちゃってもー!

ニヤケた落武者がパドルバックでハマってるスタイルでしたw

 

 

 

結局 14時から吹くはずの南風も吹かず

お陰様で 日没間際まで終始無風。

あのジャッジは正解でした。

色々 ギリギリだったけど!爆

 

 

 

伊豆をホームとしているミッコ氏に今日の戦績について報告したら

ここはちょっとハードでも なんか出れるらしい笑

ワタクシでもなんか出れたので きっとその通りなんだと思うw

チバラキの同じようなコンディションでは 出れた試しないわ☠️

 

 

 

すっかり薄暗くなってしまいましたが

ここはもう静岡県!帰ってきたも同然ね!

 

 

 

前に偶然見つけたシラス工場が近いことも思い出し

閉店間際!

ギリギリでお土産のシラスゲット〜!

 

 

 

そして帰る前にはやはり・・・

啜るw

足柄にて本日 2度目のSA飯w

 

 

 

明日も休み!

とゆーわけで いったん自宅に帰って 不要な荷物を下ろして・・

連休のシメはもちろん!

飯岡様に向けて再び出発ー。

 

 

 

我ながらイカレてると思うわ(*Д*)ノ


人気ブログランキング



コメント

  1. Hula より:

    今回は残念だったね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    でも12/24に会えるかな!
    楽しみにしてるよー!!

  2. RIE RIE より:

    そうそう!
    24日ね!!
    イブに誘うだなんて ほんと失礼しちゃうんだけど
    何度確認しても 何にも予定なんかなかったわ?爆

    サンタにいい波 お願いしましょ!
    そうね、贅沢は言わないから
    せめて ゆるいオフショア!麺つる!
    できれば貸し切りの腰腹セットムネ!

タイトルとURLをコピーしました