11月21日(日)日本海だよ!とっトリップ Day2 因幡の白兎伝説は本当だった!

サーフトリップの備忘録

Surfday111

とっトリップ2日目。

まずは 米子の某河口ポイントからチェック。

奇跡の形良しで こんな波も来るけど

基本 こんな感じのワイドなヨレっぽいヤツ。

 

 

 

昨日のこのポイントはオンショアながらも

胸ぐらいのサイズがあったので かなりサイズダウン。

これも日本海マジックらしい。

今日のリーフは厳しいわねってことで

ビーチ方面へ行き先変更。

 

 

 

途中に寄った 魚見台の絶景ポイント。

やっほーい!

おお!

サーファーも見えますね!

青空だったらもっとキレイなんだろうなと思いつつ

そんなことよりトイレ行きたくて ソレどこじゃなかったのが

悔やまれる…(´Д`|||)

 

 

 

海岸線に降りて 魚見台から見えたこちらのポイント。

セット腹ぐらい。

日曜ともあって 人は多めだけど

セットがポコポコ入ってくるので ワタクシでもおこぼれ頂けるかしら!

 

 

 

いつもここら界隈の波の良いところで

必ず見かけるグループもココで入ってるとの事で

今日はココが間違いないっぽい!

ってことでこちらにお邪魔することに。

 

 

 

昨日の玉石エントリーを味わった後だけに

砂浜の優しさが足の裏に染み渡る〜(*´∀︎`*)

 

 

 

まずはピークのちょい左にパドルアウト。

お父様に連れられた キッズサーファーも多く

平和な雰囲気で一安心。

 

 

 

思ったより力のない波で

乗るにはパドルが大変だったけど

乗れさえすれば 遠浅ビーチの特典

もれなくロングライドできるやつ!

おそらく地形も良いんでしょうね。

 

 

 

昨日 ジャーフルで震えたんで

今日はセミドライ。

2時間ちょっと 楽しくやれました。

 

 

 

潮が上げたせいか 後半は波も微妙だったし

午後はどうかね〜…と

半分諦めモードを匂わせつつ東へ移動。

 

 

 

あら?

ここ、良さそう!

けど、残念ながら 静止画&上からマジックで

ショートはちょっとキツイやつ。

ロングはめっちゃ気持ちそさそうでした。

 

 

 

続いて 竜宮城前。

駐車場のおじさんは

なかなか良いですよ!!って言ってたけど

うーん。

濡れたウエット着る程の事でもなさそう。

 

 

 

腰に違和感のパイセンも全く乗り気じゃなさそうなんで移動。

そして!やっとメジャーポイント来ました!

因幡の白兎伝説で有名?なの?

白兎海岸。

これでシラトだって!読めないよねー。

 

 

 

道の駅大好きなワタクシは

まずはお買い物タイム。

 

 

 

その間にパイセンは波チェックしてたんだけど

面はいいけど波数少ないなぁ〜

やっぱり 乗り気じゃない模様。

 

 

 

まじか…( ・᷄ㅂ・᷅ )

あー確かに。波情報サイト見ると モモ腰だって。

今日はもう厳しいのかなぁ…と思いつつ

買い物終えてワタクシもチェック。

道の駅の前の歩道橋を登ると…

え??全然 良さそうだけど?!

ぎゃーん!!

優しさのやつー!!

確かにセットしか乗れない感じだけど

何言っちゃってんの??

これだけ人少ないなら十分!

日の入りの時間を考えると入るなら今しかねぇ!

 

 

 

最悪 乗り気じゃないパイセンは

待たせてでも入ろうとホウレンソウしたら

結局 入るって笑

いやー買い物なんかしてる場合じゃなかった!

 

 

 

ビッチャビチャのウエットに着替えて

速攻パドルアウト。

 

 

 

確かに基本は割れないモモ腰かもだけど

セットは胸ぐらいのが入ってきて

何よりめちゃくちゃパワーのある波で

インサイドて食らった時に 頚椎アラート鳴ったわよ!!

 

 

 

乗れたときのスピードは 今年1番出ちゃったかも!(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

人はどんどん減ってくし

程良い波数でゲットにハマることもないし

安心の砂浜だし

結局 日没間際まで粘り散らかして

最後は 今年1番 昇天のラスイチでしゅーりょーできました。

興奮し過ぎて 終始動悸息切れよ!!

 

 

 

そう、因幡の白兎伝説ね!

ワタシ 信じるわ!!

 

 

 

ってどんな神話かと思ったら

サメをだまくらかして 仕返しに毛皮剥がされる

とかって話でした。

どんな仕打ちよw

でも最後には毛も生えたようだし ハッピーエンドなら良しよね!

 

 

 

ワタクシもこんな砂肝剥き出しの親指で海入って

似たようなもんよ。

 

 

 

終わり良ければ全てオーライ!

日本海最高!

 

 

 

総評としては

リーフブーツはあったほうがいい笑

ローカルきつめ。特にリーフ。

海だけじゃなくて 駐車場にもローカル専用とかあるから厄介。

波もチバラキみたいにコンスタントに

あるわけじゃないから そこら辺も含めて

知ってる人とじゃないと厳しいかも。

 

 

 

もう1泊したいぐらいだったけど

腰に違和感のパイセンは明日は無理って事で

そのまま一路 大阪へ。

 

 

 

帰りに豊中の 日本一の銭湯へ寄り道。

正面からだとスマホ入り切らんw

脱衣所は1階にあって お風呂はなんと2階に。

素っ裸であんな急な階段を登ったのは初めてだわよ。

 

 

 

銭湯だけどジェットバスやら

露天風呂、炭酸泉、ミストサウナ 施設も充実!

大阪にお住まいの方、是非オススメ!笑

 

 

 

そしてシメはやはり・・・

啜るでしょ!

ラーメン鱗

塩ラーメンにしては珍しい太麺なんだけど

これがまた合うのよ。

美味しゅうございました!

 

 

 

これから帰り道だと言うのに

またもや腹パン。毎度のことだけどw

 

 

 

案の定 解散後 自分で運転し始めて

1時間でギブアップ。

 

 

 

仮眠して頑張るか迷ったけど

明日は明日の風が吹きそうなので

無理せず最寄りサービスエリアでゆっくり寝ることにして

アラームもかけずに就寝。

 

 

 

明日に続くー( ´∀`)


人気ブログランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました