11月9日(火)平塚で始まり朝から晩まで やらかしてきたよ!

波乗りの備忘録

Surfday107

今週は御殿場で社員研修という名の1泊温泉イベントにつき

湘南に波があれば、あわよくば朝イチ1ラウンド!

そんなウマイ話あるかよ!!

と、期待せずに期待すること2週間。

結果。

 

 

 

うまい話 あったわ(´∀`)

 

 

 

なんとまぁ!前の日の夕方からサイズアップ。

カミ子誘ったら

来るならいくわ!

と、話は決まり。

 

 

 

カミ子専用駐車場を空けてくださり

毎度 ありがたやー!

 

 

 

駐車場で着替えていざ海へ。

歩いていると 反対車線を軽快にチャリで進むカミ子の姿が!

 

 

 

おはよー!

 

 

 

つって ワタシもあっち側に渡ろうと

道路を小走りで横断…真ん中へんに差し掛かったところで

何者かに足を取られ

 

 

 

盛大に自爆しました。

 

 

 

いや・・・、つまづいたとかそんなレベルじゃなくて

ほんとに転んだ!

もはや空をも飛んだかもしれません。

滞空時間 2秒はあったかと。

いや!3秒かな!

 

 

 

どっちでもいいな(´Д`|||)

 

 

 

シラフで何故?!

道路の真ん中 センターラインとかによくあるボコボコ

反射で光るあのアレ!

キャッツアイ?って言うんでしたっけ?

先を行くカミ子に気を取られて

足元 全然見て無かったデス。

 

 

 

サンダルは脱げて右と左はアッチとコッチに散乱してるし

右手で板抱えて落下は阻止したけど

ガリガリっと道路にこすりつけ

 

 

 

板の代わりに膝と左手強打。

膝はウエット着てたから傷はないけど

左手は手のひら擦りむいて流血w

 

 

 

なんせ1番痛いのはつまづいて引っ掛けた

足の親指。

 

 

 

ぱっと見 血は出てないし爪も無事。

ただぶつけただけたから 今ズキズキしてるけど

まー、そのうち治るべ!

板もよく見ると表面に傷。

奇跡的に浸水するような感じでも無さそう。

あれだけ飛んでおいてすげぇな。オレ。

 

 

 

ズキズキする足引きずりながら

信号待ちのカミ子と無事…いや無事じゃないけど合流。

 

 

 

波はー?

ズキズキ….

わおー。

サイズは胸くらいかしら?ズキズキ…

ハードコンディションで

ゲットできねー!って事は無さそうだけど

相変わらず…キズキ・・・

ズキズキ!!

つってヤイノヤイノチェックしてたんだけど…

くっそー!!足いてぇー!!

しかも 転んだ場所からここまで歩いてるうちに

角質の皮がなんか出っ張ってる??

 

 

 

もはや砂だらけになってしまった足の指 よく見てみると

角質ごと皮がめくれて

 

 

 

赤身🍖が見えてる!!( ꒪Д꒪)

 

 

 

カミコ!ごめん!肉見えてるから

いったん車戻って なんか巻いてくるわ!

 

 

 

はぁ???

なにそれ?!!

 

 

 

意味わかんねーけど ワタシのチャリ

乗っていきなよ!

 

 

 

ナイスカミ子!!

恩に着るわ!

 

 

 

何も言われなかったら 普通に歩いて戻ろうとしてたから

おそらく赤身が見えたことで半ばパニックw

いや、今思えばあの足であの距離 徒歩往復は無理だったわ・・・。

とりあえず車に戻って テーピングと絆創膏を探すも…

 

 

 

ナイ。

どこにもナイ( ꒪Д꒪)

 

 

 

そうだ。

こないだ酔っ払って包丁で指切ったときに

家で使ってそのままじゃん!

 

 

 

あかん。

どうしよう、カミ子も待ってる。

けどこのペラペラ赤身剥き出しで海に入るにはまだ修行が足りねぇ!何の!(;´д`)

 

 

 

そうだ!

コンビニ!

テーピング売ってないかな?

考えてもしょうがねぇ!

とりあえず 心当たりのセブンイレブンに鬼チャリ。

 

 

 

糊付きの包帯はあったけど

ダメだ、これじゃすぐ剥がれるわ。

 

 

 

今思えば 結べば良くね??

さすが赤身パニック。

 

 

 

そうだ!

あっちにもう一軒 セブンあったはず!

鬼チャリ(再)

 

 

 

ウエットスタイルでチャリ漕いで

湘南でよく見るスタイリッシュな

憧れのチャリサーファーだったんだけど

現実はザーザー降りの雨の中 顔面蒼白

 

 

 

ただの濡れた落武者ww

 

 

 

で、結局 2軒目のセブンにも

もちろんテーピングなど置いてなく そんなことよりも

マスクしてくださいと店員様に怒られ

平謝りで逃げ帰ってきました。

 

 

 

ごめんなさい。

マスクの事なんか1ミリも思い出さなかったわ。

 

 

 

コンビニで買うのは諦めて

とりあえず車に戻って なんかねぇかと捜索範囲を拡大。

 

 

 

レジ袋で縛る?

いや無理だろ!

Tシャツ刻んで紐状にするか?

いやそこまでせんでも!

 

 

 

あ!!!

これじゃね??

 

 

 

きっちんてーぷぅぅぅ〜♪

 

 

 

そうよ!

これがあったじゃない!

 

 

 

幸いな事に絆創膏はあったから

まずは絆創膏で めくれた皮を定位置に押し込め・・・

 

 

 

テレレレッテッテレーーーー♪!!

ナイスアイデーーーア!!

壊れるのは板だけじゃないのよ!

さすがキッチンテープ 密着性も完璧!水回りはお任せね!!

 

 

 

そしてまたもや 鬼チャリで海に戻り

やっとのことでカミ子の元へパドルアウト。

 

 

 

傷が守られた事でだいぶ冷静さを取り戻してくると 改めて・・・

パドルすると 手をついた方の腕全体が痛い

打ちつけた方の右膝が痛い

足の親指は 改めなくてもずっと痛い。

 

 

 

そして波は容赦なく爆速。

コレ・・・わたしダイジョウブ??

 

 

 

かたやカミ子は

「この爆速はここのデフォルトだから!!」

 

 

 

ギャハハーッ!つって 容赦なく突っ込んでいく姿を

ワタクシ 後ろからで見つめるしかなかったわ。

 

 

 

奇跡的な優しさの波なんかないけど 選びに選んで

やっと手頃なサイズのウネリが!

 

 

テイクオフオフの瞬間はアレ?痛くない!

これならイケると思って

バックウォッシュに門前払いされそうになるのを踏ん張りつつ

ボトムターーーー・・・

 

いーーーーーっ😬😬😬

 

 

 

あかん。

痛すぎる・・・

いい波だったけど。

 

 

 

あとはもう カミ子に終始足がどんだけ痛いかをアピールして

カミ子のラスイチ見送って終わったような気がします。

 

 

 

結局 乗ったのは2〜3本。

右足親指にかなり深めの切創、手のひらに擦過傷

右膝に打撲創・・・

 

 

 

こんな怪我したまま死んだら

科捜研のマリコ先生も

「この被害者はどんな目にあったのかしら??」

手を煩わせてしまいかねないわ。

 

 

 

カミ子がいなくなった後

だんだんセットのパンチ力も増加、身の危険を感じたので

命からがら 終了となりました。

 

 

 

ワシ 今日は一体 何しに来たんや!

自問自答しながら 土砂降りの中着替え・・・。

 

 

 

カミ子に駐車場のお礼も兼ねて渡したつもりのお土産があったんですが

転んだ直後で気が動転して滑舌が悪かったのでしょうか。

彼女はちょっと預かっといてと自転車にぶら下げたと理解したらしく

後から上がると サンダルの上に返品されてたもんで

違う、違う、そうじゃない旨をお伝えして

カミ子の駐車場の隅っこにて

結果的に

そっと置いといてくれたようで 日本は今日も平和です(´∀`)

 

 

着替えたら速攻 ドラックストアで

マキロンと絆創膏とテーピングゲット!

 

 

 

車の中でキッチンテープ剥がしたら

中身 砂だらけ・・・

 

 

 

あかん!

水 全部使っちゃったよ!!

 

 

 

あの水溜りで洗うか・・?

いやいや、そうじゃない。

とりあえず 高速乗って次の目的地 御殿場方面へ。

中井サービスエリアでやっと足が洗えてテーピングも完了。

もう帰りたいw

 

 

 

とりあえず会社の人達との待ち合わせは

西の有名チェーン店、御殿場の「さわやか」にて。

 

 

 

会社の仲間には

え?それで海入ったの?

バカなの?

散々言われながらのハンバーグランチ

もちろん ソースは伊良湖のHula先輩に教わった

「自分でやります!」スタイルで。

 

 

 

お昼の後はそのまま御殿場のホテルにチェックイン。

ミーティングの後は 5時半から早々と夕食。

 

 

 

この時になんとなく分かれた若者チームのテーブルに

座ってしまったのが間違いの始まり!

結局 最終形は

1時だか2時だかまで飲み散らかし

スタート5時半で6時間も飲んでたらそりゃ死ぬわ。

 

 

 

翌日はもはや人間ではなく

みんなは体育館でボルタリング体験とかバトミントンとか楽しんだようですが

ワタクシもちろん 車内で死亡。

 

 

 

富士山の美しさも何も響かない。

他のスタッフに運転は任せて かろうじて職場到着したものの・・・

 

 

 

1日ただのゴミでした(´-`).。oO

 

 

 

追伸

この自爆から翌日は 板を庇った衝撃か

怪我した足を庇って歩いたせいか ぎっくり背中に悩まされております。

足より背中が痛い!!

 

 

 

そして来週はプチトリップ・・・の予定・・は未定・・

アーメン☠️


人気ブログランキング



タイトルとURLをコピーしました