9月20日(月)敬老サーフ

波乗りの備忘録

Surfday94

お久しぶりの祝日サーフ。

いつもならわざわざ祝日に行かんでも…

ってんで 休みを別の日に変えたりするもんだけど

本日 ニコイチで行くべとお誘いにつき

敬老サーフにレッツらゴーしてみました。

 

 

朝イチ行っても混んでるだろうと

朝②集合からの朝3到着。

 

 

 

いつもの千葉北界隈をチェックしようと

駐車場に入ってみたら あらやだ!満車!

チェックすらできず。

 

 

 

どのみち ここで入るつもりなかったんで

ココは諦めさらに北上。

 

 

 

道中 何ヵ所か通過したポイントは

封鎖されてるのに路上駐車祭り。

 

 

 

お巡りさんも出動してたから

通りすがりがてら

車上荒らしですか?って聞いたら

 

 

 

迷惑駐車の通報があったんで…

サーフィンできるとこ少なくなっちゃって

申し訳ないんですけど

ご協力お願いしますね…

 

 

 

いやいや。

あんたが謝るこたねーよ!

こっちが申し訳ねぇわよ…(|||´Д`)=3

 

 

 

ワタクシ他人様に意見できるようなアレではないけれど

これだけSNSなどでダメと言われているし

問題になってるのに それでも止めるって

鋼鉄のメンタルの持ち主か?!

 

 

 

硬いのはアレだけでいいわね。

は?

 

 

 

満員御礼ポイントはスルーして

本命のポイント。

こちらも駐車スペース空いてなかったら

最悪 空き待ちかしらと思いきや

朝イチ組みが撤収したのか 数台の空きあり。

他に選択肢もないけど一応 波チェック。

まあまあなサイドオンw

ザワついててもウネリはしっかりしてるから

良さげなセットもあり。

潮が引き過ぎて期待してなかった分

むしろ良いじゃない?!

 

 

 

さらに これからの上げ込みに期待しつつ

のんびり着替えてパドルアウト。

チェックした時のイメージと違ったのは

 

 

 

思ったよりインサイドがめんどくさい!笑

 

 

 

しかも割れてるのはテトラよりさらに沖。

遠っ!!

おまけにサイドのカレント。

 

 

 

アウトに出てもめんどくさい…( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

諸先輩方はさっさとゲットして

ワタクシが出る頃にはすでに2〜3本乗っており

 

 

 

いい波だね〜!

 

 

 

あ、え?!

そうなの?!

 

 

 

ワタクシといえばここ特有の詐欺めいたウネリに

騙されまくって全く乗れず

最初の40分 ほぼパドルのみ!!爆

 

 

 

心折れかけた時に

やっとキャッチザウェーブ。

 

 

 

乗れてしまえばメローでいい波なんだけど

乗った後ももれなくゲットにハマりますw

 

 

 

2時間のフルパドルで

いい波乗れたの3本くらい??

最後 だいぶ左に流された上

さらにレフトに走ってしまうという失態をかまし

はるか右の堤防脇に戻る気力もなく

そのままアガリ。

 

 

 

時間にして2時間弱…

ほぼパドルかブイで

いい波乗ってる諸先輩方を見てるか

ゲットにハマるか。

ビールも微妙に美味くない( ̄ー ̄)

 

 

 

やっぱもう一回 行ってくるわ!(*Д*)ノ

 

 

 

パイセン待たせて 再エントリー笑

 

 

 

さっきより潮が上げてきて

さらに割れないかと思いきや

ダンパーなの多めながら 割れやすくなったような??

 

 

 

実際、さっきは入って40分も乗れなかったのが

テイクオフだけは立て続けにできて

やっぱり入って良かった!

 

 

 

数打ちゃ当たる?!

何本かいい波も乗れて やっと納得。

1時間だけのつもりだったけど

30分上がる上がる詐欺をかましてしゅーりょー( •∀︎•` )

 

 

 

やっと美味しいビールが飲めました!

てことで帰りは

初めてのNバン 助手席!

狭っ!!

前後スライドできないんで足がカツカツ、

シートもバスの補助席みたいな感じで

一切 優しは無し!

 

 

 

ま、耐えられない程ではないですけど

ワタクシこれ以上デカくなるとキツイかも(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

とまーお祭りのように賑わった

久しぶりの祝日の海から帰りの渋滞まで大満喫にございました(*´∀︎`*)

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました