8月30日(月)茨城

波乗りの備忘録

Surfday85

波無しDAYが続くチバラキ地方。

今週は、わずかな望みをかけて

いつもの鹿島界隈より少し北上してみました。

 

 

 

今週はお久しぶりのPOPOさんと!

変わらずお元気そうで何より!

お元気過ぎて 少し横に成長したかしら?(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

 

 

 

波は〜

第一チェックポイント

ああ〜….(´Д`|||)

 

 

 

第二チェックポイント

何とかなりそう?

午後は潮が上げっぱなしになるし

潮が動く今のうちに入るしかないわよね!

 

 

 

サクサクッとパドルアウト。

朝イチだというのに水のぬるさに感動。

もはや浸かってるだけて気持ちええー(о´∀`о)

 

 

 

波も途中からまとまってきて

チェックした時より少しマシな感じに。

 

 

 

波のお迎えは

相変わらず上手くできないけど

奇跡のミラクルフィットの今日イチ 頂きました♡

 

 

 

てか、POPOさんにも 同じご指摘受けたわw

よっぽど波を見る目ないんだな。オレってやつは(´Д`|||)

 

 

 

2時間ばかし入っていったん上がったけど

午後はダメになりそうだったから

ちょっと休憩してすぐに2ラウンド目。

案の定 風が入ってザワザワ、割れずらでしゅーりょー。

 

 

 

そうそう。

新居の車が届いて2週間程経ちました。

家財道具を搬入して

やっと生活しやすくなりました。

 

 

 

高床式住居も快適!

でもコレ 調節不可の純正オプション品だから

ちょっと床の高さが今イチ中途半端で

ポリタン入らねー!

 

 

 

バモスより室内の長さが短いから

チューダーを天井に収納するのがギリギリでフロントガラス突き破りそうw

まーそこは置き場所工夫してナントカ。

 

 

 

そんなことより、運転するにあたっての機能がもう!!

勝手にライトはつくし

今のオートってオンオフだけじゃなくて

自動でハイビームになったりするのね!

対向車がくれば勝手に普通に戻る!

しかもワタクシより反応早っ!笑

 

 

 

オートクルーズも

ワタクシが知ってるオートクルーズは

70キロにセットしたら 何がなんでも70キロを維持するだけで

ブレーキペダルから足を離せない

逆にヒヤヒヤするやつだったけど

 

 

 

この子ときたら

ちゃんと前に遅い車が現れると

勝手に減速して 車間距離保って追従、

前に誰もいなくなると

またセットした速度に勝手に戻るんですよ!!

一体 どうなってるんだ!!

 

 

 

って、力説したら

 

 

 

RIEさん、それ普通ですよ??

 

 

 

軽自動車の10年の進化はすごかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

あんなにバモスとのお別れが寂しかったのに

今となっては 何でもっと早く買い替え無かったんだろう。

と、思う次第でございます。

 

 

 

車の話はさておき えーと何だっけ?

そうそう、ブルーシートでオープンキッチン。

本日のメニューは

牛肉のわさび焼き〜

雑w

  

 

 

今日もネギBBA

刻むわよ!!

ホント、タイの道端オバチャンw

どうでもいいけどこのビールケース めちゃくちゃ便利!

コジキ感もスゴイし 今度 拾いに行こうかしら。

 

 

 

そしていつもの手羽中と

モツ焼き

もつ焼きですら映えてしまうこのロケーション。

 

 

 

暑くなったら

すぐ海入れるしw

最高ね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

飲み尽くして食い尽くした後は

海水浴しながらイワシの群れを追いかけてみたり

気絶してみたり

各々 しばし休憩。

爆睡してもビールだけは離さないというw

 

 

 

夕波タイムになっても波はよくならなかったけど

とりあえず眠気覚ましに1ラウンド。

 

 

 

結果

波酔いして気持ち悪くなるだけw

 

 

 

入らなきゃ良かった(;´д`ノ)ノ

 

 

 

しかも昼間飲み過ぎたらしく

ソレをきっかけに二日酔いという副反応。

 

 

 

もちろん運転して帰るどころではなく

そのまま茨城で車中泊w

 

 

 

まさかの

嬉しくも恥ずかしくも無い

 

 

 

朝帰り!!(´Д`|||)

 

 

 

翌日まで頭痛かったわ。

 

 

 

波がないと 体に悪いったらないDeath☠️


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました