8月11日(火)お盆だよ!全員集合2021

波乗りの備忘録

Surfday78

今週は毎年恒例カメちゃんファミリー里帰りの

タイミングに合わせてのサーフセッション。

 

 

 

今年はワタクシの休みとグットタイミングで

1泊2日でご一緒させていただくこととなりました。

 

 

 

せっかく遠くから来るんだから

どうせなら良い波乗って帰ってもらいたい!

 

 

 

コロナの影響もあり

限られた選択肢の中から 今回は鹿島に決定。

 

 

 

朝イチは爆オフからのスタート。

当初 予定してた鹿島は案の定…

風で抑えられてセットで腹あるかないか。

鉾田の方がサイズあるんじゃなかろうかと

こちらに移動して56先生と合流。

風が強いのは変わらないけど

昨日まで炸裂していただけあって

風に抑えられながらもセットは胸くらい。

どうせ目潰しの刑になるならコッチでしょ!

やがて ノリさんとギーコが到着。

ノリアニッキーは2年ぶりの再会。

元気でまた会える、こんな嬉しいこたぁない!

 

 

 

ギーコは去年会ったから1年ぶりだけど

なんか・・・あんまそんな感じしなかったわw

 

 

 

そんな事より 車の色が違うから

買ったの?!

ったら

「あまりにも暇だから色塗り替えたんだよ。」

またまた!ご冗談を〜!

いくらなんでも自分で塗るなんて…

 

 

 

汚なっ!!

塗装 汚なっ!!

 

 

 

このオッサン

ほんとに己で塗り替えたらしいわw

 

 

 

ともあれ、肝心のカメちゃんファミリーと

ルカちゃんも到着はまだ先になりそうなので

一足お先に入ることに。

 

 

 

入った瞬間 予想はしてたことだけど

水が冷たい!!

 

 

 

陸の暑さにかまけてロンジョンで入ったんですけど

タッパも必要だったわ。(´Д`|||)

 

 

 

そして風は爆オフ目潰しの刑!

が、しかしウネリにパワーがあり風にも負けず

意外と乗れる(´∀`)

 

 

 

とはいえ、ヨダレは垂らした瞬間

真横に吹っ飛ぶし

キャップ飛ばされれば 瞬時に髪がオールフロントで貞子ですけど。

 

 

 

1時間だか2時間入った辺りで

カメちゃん、ルカちゃん到着。

 

 

 

再会の挨拶もそこそこに

しばらく一緒に入って ワタクシ寒さ限界で

いったん上がり。

 

 

 

いやー。寒かった!

こんな暑い中で震えるとは!

 

 

 

ちょっと休憩して今度はタッパ着て

2ラウンド目!

ノリアニキの板と交換して入ってはみたものの

潮が引きすぎてか 己問題で全く乗れず

板の違いも良さもクソもわからないまま終了( ・᷄ㅂ・᷅ )

 

 

 

夕波、風が止んで絶対良くなるでしょ!!

こんな波でHP消費するわけにはいきませぬ!

 

 

 

とゆーわけで 今回のメインイベントへ。

強風の中 テキパキと日陰を設営して

各々の仕事で忙しいw

まずは56先生お手製ローストビーフ

今回は家で焼いて来てくれました。

前回 海でテキトーにやってくれたやつより焼き加減が完璧!

しっとりレアでうまー!

 

 

ワタクシは最近すっかりハマっている

砂肝ババア!

何とでも言いなさい!

今度 是非食べてみてよ!

ネギダレが最高。

 

 

 

何でもかんでもネギだれで

追ネギが必要になって必死で刻むじゃない?

 

 

 

ワタクシだって少しは料理っぺえことできるのよ?ってアピールしたっけ

 

 

 

 

タイの道端でひたすらネギ刻んでるオバチャンじゃね?

 

 

 

なんなら バリにもスリランカにもいたわ(;´д`ノ)ノ

クソぅ!!1ミリも映えねぇのは何でだ!!

 

 

 

ギーコのオシャンな鉄板からは

ホタテのバター焼き

 

 

 

お好み焼き職人のカメちゃんが焼く

手羽元(´∀`)

イデタチがもはやカタギじゃねぇ!

 

 

シメはギーコ特製

焼きそば〜

今年は目玉焼きないじゃないか!

 

 

 

あーじゃねーこーじゃねーと宴もたけなわ。

最高気温35度

海は冷たいけど絶好の焼き日和でした。

 

 

 

15:00くらいまでまったり過ごし

そういえば風 弱くなってきたよね?!

面ツル( ✧︎Д✧︎)

これですよ!これ!

体力の限界のノリアニキはここで撤収。

また次会う時にも

サーフィン 褒めてもらえるように頑張るわ!

いや、その前に生きて再会ね!!

 

 

 

残った皆様と夕波エントリー。

とにもかくにもひたすら暑い昼下がり、

水は冷たいとわかっていながらまたもや

ロンジョンでw

 

 

 

昼間と違って優しさしかねぇやつー❤︎

 

 

 

ビッグウェーブにしか乗らない?

あのギーコもテイクオフして 何と乗り繋いでインサイドまで!!

ワタクシ ギーコがまともに乗ってるの見るのは何年ぶり?!爆

 

 

 

1時間くらいでいなくなりましたけどw

 

 

 

ワタクシも1時間もするとだんだん寒くなり

上がりたいけど波が良い

波が良いけど寒い!

 

 

 

そんなせめぎあいをしつつ 2時間経過。

末端が痺れ始め…

 

 

 

カメちゃんと交代でさっちゃんが入ってきて

これまた上がるに上がれずw

 

 

 

3時間経過する頃には

アゴがカチカチ震えてました。バカなの?

 

 

 

みんな上がっちゃったけど

さっちゃんがまだ入ってるからま、いっか!

 

 

 

2人で薄暗くなるまで入ってました。

後から聞いたら さっちゃんも

RIEさん入ってるからまだいいか!と

思っていたらしいwあるある!

 

 

 

夜は車中泊ポイントに移動して

またもや肉セッション。

夜はメンズがよく働いてくれました( ´艸`)

ワタクシ飲んで食う係(´∀`)

カミ子にもらった甲州でハイボールな夜は

とっぷりと更けてゆくのでした。

 

 

 

2日目に続くー

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました