7月26日(月)しょーなーん!!

波乗りの備忘録

Surfday74

世の中オリンピック真っ只中。

ちょっと奥さん!!サーフィン見ました?!

ワタクシ仕事そっちのけで Liveに釘付けでしたよ。もう!

 

 

 

表彰式が終わったら

仕事も何一つ終わってない事に気が付いて

今度はテメーが頑張れ!!なヤツでしたけども。

 

 

 

とにもかくにも

周りも(無理矢理)巻き込んでひたすら感動しておりました!

 

 

 

サーフィンが終わっちゃって

オリンピックも終わっちゃった感。

いや、まだ他の競技 やってるのか。

全部見てたら失業するので

各々 頑張りましょう。

 

 

 

というわけで今週のお休みは台風7号だか8号のお陰で

ひっちゃかめっちゃかな波情報。

 

 

 

湘南上がる?

千葉でもできる?

 

 

 

どどどどっちーっ?!!!

 

 

 

1人だったらいつもの千葉北となるところでしたが

今週はヒロにーさんがご一緒してくださるとのこと!

 

 

 

ならば 湘南は茅ヶ崎からチェッキン。

 

 

 

張り切って夜明け前に到着したものの

案の定 潮が多く割れてないんで辻堂に移動。

こちらは…

ぱっと見 フラット?みたいになる無の時間もあるんだけど

セットが入ると胸?肩?ぐらい??

キレメあるやないの!!

かたやスゲーやつは

ショアブレイクダンパー💀

エントリーとエキジットで震えるやつや…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

かと言って 混雑必須の鵠沼に行く気にはならず

とりあえずココで入っちゃうことに。

 

 

 

鼻の奥にダウニー風味を感じながらパドルアウト。

 

 

 

入りたては割れずらいながらも

その分 割れ方もメローで優しい波だったんだけど

やがて潮が引き始めると殺人的なダンパーに。

おまけにお化けセットは頭までサイズアップ。

 

 

 

セットから逃げ遅れると

グルグル洗濯機の刑…いや、脱水機かも。

 

 

 

テイクオフは波が厚くてやっとこさ乗れるぐらいの感じなのに

滑り出した途端 さっきまでのショルダーがいきなり壁!!

 

 

進む路を塞がれる直前

まともに食らうとえれー目に合うから

最後のキレメから板を岸側に蹴って

体は崩れた波よりアウト側に飛ぶやつわかります?

 

 

 

バックドロッププルアウトみたいな

状況になったんですけど

 

 

 

予想以上に体がぶっ飛んで

あれ?まだ着水しないの??って考えるぐらいね

滞空時間の記録更新したかもw

 

 

 

アウトに戻ったらヒロにーさんに

今のスッゲェ飛んでたよ!!

やっぱり??!

 

 

 

必殺!!体だけエアーや!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

その後も益々ハードになり

クッソ巻かれて 溺れる寸前までやっつけられ

もう乗るのが怖い(´Д`|||)

 

 

 

人も少なめだし 乗れればスリリングで楽しいんだけど

頸椎何本あっても足りなそうなんでひとまず退散。

上がる時にももちろん巻かれて 最後は頭から水着の中までジャリジャリの刑(´Д`|||)

 

 

 

朝 割れてなかった茅ヶ崎見てみようかって事で

移動!

辻堂とあんまり変わらない気もしたりしなかったり…

あ!でも!

たまのキレメもありそうね!

入ろう。

 

 

 

こちらも最初のうちは

辻堂で修行した甲斐あってか

優しさを感じる波だったけど 潮が引くにつれ

今度は

 

 

 

ゲットハード!!

 

 

 

アウトに出れたとて

あのダンパーだし 早々に心折れて

隣のサザンビーチに移動。

 

 

 

こちらはゲットは楽だけど

結局 ダンパーとかダンパーとかダンパー!!

 

 

 

手も足も出ねぇ….(;´Д`A

 

 

 

海ではぐれてしまったヒロにーさんも

とっくに上がっててやっと駐車場で合流。

 

 

 

とりあえず腹減った!

ってんで近くのかいりきやへ。

あちこちにあるチェーン店なんですけど

ワタクシここのラーメン大好きなんですよ。

緊急事態宣言になってから

仕事終わりに行かれなくて久しぶりにすすれて大満足(´∀`)

 

 

 

軽く昼寝した後は鎌倉に移動する事に。

ちょっと風入ってるかな〜

でも茅ヶ崎、辻堂のハードな波に比べたら優しさしかねぇやつ!

 

 

 

奇跡的に峰ヶ原のベスポジ駐車場が空いてたんで

迷わずピットイン(*´∀︎`*)

空いてるし

セットもいい感じですやん!

てことで3ラウンド目 エントリー。

日が長いって最高ね( •∀︎•` )

 

 

 

入った時は 見た目通りのちょいザワ、

しばらくすると風も弱まり面も良くなって

夏の夕波らしいまったりゴールデンタイム。

 

 

 

午前中はいろいろハードだったけど

結果オーライだわね!

 

 

 

潮が上げる17時ぐらいまでガッツリ入って

仕事終わりの諸先輩方が現れ始めた所で

心置きなくしゅーりょー。

やりきったわ!

 

 

 

上がった後

まだまだできそう( •∀︎•` )

夕波メンツで賑わっておりました。

 

 

 

帰りはいつかこっちに来た時に寄ってみたかった

鵠沼のムラスポへ。

さすが、海近のムラスポ。

サーフボードがずらりー!!

 

 

 

特に今は欲しいものないんでアレでしたけど。

さーせん。

 

 

 

帰りは夕焼けが綺麗だことで!

ブレッブレだけどw

ちょっと日の入りが早くなったのを感じました。

 

 

 

急いで遊ばねばー!!(*Д*)ノ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました