7月5日(月)茨城南 南西吹く吹く詐欺

波乗りの備忘録

Surfday67

今週は久しぶりの南風!と言うわけで

茨城にお邪魔してきました。

 

 

 

トモくんが10時ぐらいから出動するとの事なので

ワタクシ 合流前に朝イチやろうかと

4時にアラームかけたもののやはり。

約束無しの早起きは難しく…

案の定 二度寝。

 

 

 

天気も悪いし 「1人で先に入ってるわ!!」

ってテンションでもないし まぁいいか。

 

 

 

朝2タイムにノソノソ動き出して

周辺チェック開始。

できなくないね!

そんなことよりチェックしただけで

足 ドロドロや!

 

 

 

こっちは?

こっちの方が波数あるかな…。

霧が出てきて カッピカピの顔が少しは潤うかしら?

 

 

 

じゃぁこないだよかったアソコは?

さっきまでのポイントは霧が出る程の無風だったけど

こちら北東ソヨソヨ、オンショアヨレヨレ。

 

 

 

今日って南西じゃなかったっけ??( ꒪⌓︎꒪)

 

 

 

そうこうしてるうちにトモ君も出動、

トモ伝説によりこちらに決定。

確かに ここが1番まとまってる感じ!

セットは胸ぐらい、

相変わらず掘れてらっしゃる。

 

 

 

こちらでお久しぶりのリーダーと

その他 アンドモアのお仲間さん達と ご一緒させて頂きました。

 

 

 

入ってみると 堤防脇に諸先輩方が8人ぐらい。

いつものこの時間のココにしては人多め。

 

 

 

そこは避けていつもの

オレポイントで いつものおこぼれ狙い。

 

 

 

堤防脇はライトオンリーだけど

オレポイントはショートライドながらも

ライト、レフト行けるやつ。

 

 

 

ただし、テイクオフは落下系!

ぎゃーん!!

巴投げされる気しかしねぇ!

 

 

 

堤防脇ピークではチューブ狙いの

諸先輩方が派手に巻かれているのを目の当たりにして

くわばらくわばら…(;゚Д゚i|!)

 

 

 

ワタクシからしたら ただのワイドな波や…(´Д`|||)

 

 

 

オレピークでひたすら

なるべく小さめのなるべくタルそうな波を狙ってなんとか

ちょこっと横に行けるやつもあった…ような…ないようなw

後半は ほぼ地蔵。

 

 

 

ていうか、

途中から前回もお見かけした

高梨なおとプロが現れて 彼のライディングをぼぼガン見してました。

地蔵がガン見…

気持ち悪くて ほんとごめんなさい。

 

 

 

やがて後半は人が減ったけど

サイズダウンに加えて 割れる波も少なくなり

かろうじてラスイチ乗ってしゅーりょー。

 

 

 

ぶっちゃけ何一つ 疲れてなかったけど

しっかり腹は減る!ってなわけで

皆さんとラーメンセッション。

 

 

 

からの2ラウンド目。

すっかり入る気無くした飲みモードのパイセンもいらっしゃり

危なく巻き込まれそうになりましたが

なんせ1ラウンド目の己がクソ過ぎて不完全燃焼。

ワタクシは入ることに。

波崎チェック。

モモ〜腹。

良さげ(´∀`)

 

 

 

結局 2ラウンド目はいつものリーダーとトモくんと。

波が小さくても大きくてもイマイチでもイマニでも

いつも楽しそうにサーフィンする

ヤッピーバイブスな人ってほんと良いよね。

 

 

 

波はサイズは小さめながらも 1ラウンド目にやった波と比べると

ここは優しさしかねぇ波!

 

 

 

自動的にショルダー張って

ロングライドさせてくれる波に乗れて

今日イチやっぴー(´∀`)

 

 

 

ニューボード だいぶ慣れたみたいだね!

 

 

 

リーダーとトモくんに褒められて昇天!笑

こんな嬉しいこたぁねぇよ!

 

 

 

夕方 潮パンで割れなくなるまで

最後はダンパー風味で終了。

 

 

 

上がってみると

駐車場では入らずに宴会していたパイセン達に加えて

さらに他のローカルさんも加わっており

ある意味ローカルパニック笑

 

 

 

ちょっとワタクシには

レベル高杉のパイセン過ぎて

社交辞笑いさえもできませんでしたァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

とりあえずここはおいとまして

リーダーとトモくんとアンドモアなパイセンといつものシンタ邸に行って飲み直ししようとなり

シンタさんのお店の閉店後にゾロゾロと…笑

 

 

 

オレの店はたまり場じゃねぇ!!

 

 

 

とか言いながら

いつも楽しい時間をご一緒させて頂きありがたやー(´∀`)

 

 

 

いつもは8時閉店ですが

この日は珍しく延長アリの9時過ぎまで。

 

 

 

ワタクシも少々致死量超え

中途半端に酔っ払い その後寝れなくてやっちまった感。

 

 

 

どうせ帰れないなら

明日の朝イチやってく気で泊まったけど

起きれるんかー?!

 

 

 

後悔あれど悔いは無し。

すなわち めでのたし!

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました