6月23日(水)みちのくトリップ

波乗りの備忘録

もはやトリップというか

いつもなら思いつきでフラっと行く事が多い福島ですが

今回の旅のバディはカミ子!

またもや波のある湘南をスルーからの

さらにはチバラキも飛び越え、とうとう福島まで来るという…。

移動距離たるや300キロ。

益々、ロックな女です。

 

 

 

とはいえ、ワタクシも最寄りSAに着いたのは深夜1時過ぎ。

そして3時半には起きて こちらからチェック。

あらら。

最近こちらは地形が良くないとの噂だったけど

どうやら「良くない」の基準が違うらしく

ワタクシ達から見れば腹胸 普通に「良さげ」にしか見えない!笑

しかも無人ですよ?奥さん!

 

 

 

他のアングルからチェックしていたカミ子と合流。

主のおいさんと良きショット。

もう少し勇気を出してより添えば良かった。

 

 

 

他を見るか一瞬迷ったけど

迷ったふりだけしてもう着替えちゃったし

とりあえずココで入る事に。

 

 

 

こちら地方のローカルの方が

数日前「シーガルで余裕でした!」

とかツイートしてたので ジャーフルで参戦。

 

 

 

入ってみると…❤︎

 

 

 

意外と冷てーじゃねーか!!

しかもコレ、都度都度 水が入ってくるシステムのやつだから 冷たさダイレクトw

 

 

 

ですが 波もじゅーぶんあるし

掘れっ掘れのスリリングなやつ!

しかもこの水量とこのサイズも久しぶりー❤︎

 

 

 

最初のうちは楽しくて寒いどころの騒ぎじゃなかったんだけど

後半 潮がアレしてかだんだん乗れなくなってくると

 

 

 

少し寒いわ….(´Д`|||)

なんだかWaxもカッチカチでやたら滑るし…

 

 

 

そして1時間後。

 

 

 

手の親指の付け根が痺れ始め

足の小指と薬指、カカトの感覚が滅亡。

 

 

 

凍傷が進行して エベレスト登頂ならず。

誰が?

 

 

 

2時間位入ってギャフンでした。

幸いな事に 濡れたウエット着るのがやだったから

セミドライ1着 積んできたんで命拾いしました。

東北なめたらあかん。

 

 

 

潮加減的にもアレだし

せっかくだから北上してポイント移動する事に。

ワタクシのお気に入り居住地へw

遠いし上からだし

ここから見てもよくわからないんだけど

推定 腰腹。

朝イチの波よりはマイルド風味に見えるし

今のところ風の影響も無さそう(´∀`)

 

 

 

2ラウンド目はここで入るべ!

その前に 軽く休憩。

流行にガッツリ乗り遅れて プシュ❤︎

ジワジワジワジワ〜♪

なかなか良い仕上がりでしたが発泡中に

飲んじゃったから意味無しw

 

 

遠いし何も作ってこなくていいって言ったのに

あれやこれやと

ワタクシの好きなクラゲきゅうり❤︎

こさえてきてくれました。

あーもう!愛しか感じねぇ!

 

 

 

引きいっぱいの時間も過ぎたところで

昼前に2ラウンド目エントリー。

 

 

 

朝イチのポイントよりは若干優しいけど

やはりちょっと位置間違えると

ガバァッ!!と盛大な巴投げ。

 

 

 

入った時は見た目通りの腰腹だったけど

しばらくするとセットはサイズアップ。

 

 

 

「なんかサイズアップしてきましたね〜!」

気さくなローカルさんに話しかけて頂きとても和やか(´∀`)

福島はこれだから良い!

 

 

モノマネタレントの山本ナントカさんに

これに郡山のエッセンスを加えた感じの方で・・・

後に山本君呼ばわりでごめんなさい。

 

 

 

昼時にも重なり

2時間半 ほぼ貸し切りで

ゴールデンやっぴータイムもあり

普段の倍は乗り散らかし ボロ雑巾の出来上がり!

 

 

 

そして 先程の休憩ではオアズケにした

本日の焼きは 砂肝ポン酢!

砂肝をポン酢で炒めると

ポン酢の「ツン」がなくなってお酢の風味だけ残ります。

仕上げに追いポン酢少々と大葉を山盛り乗せれば

初夏の風を感じる仕上がりになるので是非オススメ!

 

 

 

てな感じでいつも通りの食卓を囲んでいたんですけど

先程の山本君。

「いづもそんな焼いてるの?!」

「すげぇー!」

とか言いつつ若干 引き気味w

 

 

 

美味しいから食べなよ!

ってオススメしたかったけど なんせ砂肝。

 

 

 

クッキー焼いてきたの❤︎

コーヒーと一緒にいかがしら??

とかだったらまだいいわ。

 

 

 

こちとら砂肝!!砂肝よ??

「砂肝焼けたから

ハイボールと一緒にいかが??」

 

 

 

ナイわー。

絶対ナイわー。

 

 

 

砂肝に引きつつも

山本君、彼は彼でものすごく話好きのようで

聞いてもいないマシンガントークが止まらない!

そして ごめん。

半分何言ってるかわからない|ω・`)ノ

 

 

 

てゆうか…

その前に…

ワタクシからはちょうど車の陰で彼の姿が見えない位置に。

 

 

 

話が好きというよりは

 

 

 

カミ子が好きかよ(*Д*)ノ

 

 

 

ワタクシに送られて来るのは アツイ視線ではなく

風下につき タバコの煙だけ!!

 

 

 

ゲホ!(´Д`|||)

 

 

 

おい!山本!

お前 騙されてるぞ!!

こいつの笑顔は

 

 

 

社交辞笑いだ!!

 

 

 

結局 話が勝手に盛り上がり

連絡先交換だって!!

 

 

 

ヒャダ!!

初めて会った人と連絡先交換だなんで

福島男子!!意外と積極的なのね!

久しぶりのトキメキトゥナイトよ!!←知ってます?

 

 

 

カミ子が交換して

次 ワタシよね?!!ヒャダ!!どうし…

 

 

 

じゃ!また明日!!

 

 

 

って、聞かねーのかよ!!ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

そんな諸行無常の響きしかない昼下がりは

暴飲暴食からのフテ寝までコンプリート!

さて夕波は?!

できるで!

えーやないの!

 

 

 

昼間よりさらに人も減りわずか数人。

大喜びで入ったんですが 夕方は上げパンにつき

案の定 早々に割れなくなって波はしゅーりょーモードに。

 

 

 

だもんで 早めに切り上げて

せっかく福島だから今夜はお店に食べに行くことに!

前に行って美味しかった「やまかく」に行くのを楽しみにしていたんだけど

残念ながら営業時間が19時まで。

 

 

 

その先にある「草の根」に行くことに。

こちらは食堂なんで1品料理のメニューは少ないものも

1階のお惣菜売り場で買った物は持ち込みOKという謎のシステム。

 

 

 

厚焼き卵やらこんにゃくのキンピラ買って

2階では お刺身3点盛り〜

カミ子もワタクシも このご時世につき居酒屋で飲むなんて久しぶり!

居酒屋ときたら

揚げ出し豆腐でしょ!

こんなめんどくさい料理 絶対家では作らない!笑

そもそも豆腐の時点で食えるんだぜ?

なのに油で揚げて さらにお出汁まで!!

 

 

 

感謝と美味しいしかありませんでした。

 

 

 

こちらも営業が9時までだったので

飲みすぎる事なく無事にお開き。

順調に旅は2日目へ。

 

 

 

誰か連絡先聞いてくれませんかね?

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました