5月25日(火)茨城南でニューボード

波乗りの備忘録

Surfday54

表題の通り ワタクシ板買いました。

しかもアレですよ?

人生初のオーダーボードってやつ!!

 

 

 

急に?!

ホワーイ??!!

 

 

 

ですよね。

板について今まで何の頓着もなかったですし。

 

 

 

事の発端は 最近みなさんの

いろんなボードお借りする機会があり

もう少し短い板でもいいのかなと思うようになり…

 

 

 

そんなタイミングで

シンタ塾のシンタ先生からかねてより

 

 

 

長けりゃいいってもんじゃねぇ!

道具が全てだ!

うまくなりたきゃ板を買え!

 

 

 

あ、じゃ買いマス|ω・`)ノ

 

 

 

ま、実際はこんな雑じゃないけどw

全ては勢いとタイミング!

 

 

 

シンタ先生よりも一緒に海に入る事の多い

トモくんに板借りたり

いろいろアドバイスもらいつつ

長さと幅を決めてあとはシンタ先生にお任せ!

 

 

 

オメーはこれだっぺ!!

 

 

 

と、2ヶ月後出来上がったのがこちら!

ズキャーーーーン!!!

 

 

 

カワイイしかねぇ!

 

 

 

6.2という短かさにびびって

いくら 浮力あるとか厚みあるとか言われても

信じられなかったんですが

 

 

 

レールをニギニギした感じも

 

 

 

何これ!!

めっちゃ良さそう!!(当社比、俺リサーチ調べ)

 

 

 

で、実際海入ったら

テイクオフすらできなかったらアレなので

言わなかったけどw

 

 

 

あまりの嬉しさにカミ子に

写真送ったら

 

 

 

そんなのいいから

ケツを見せろ!ケツを!!

 

 

 

おっさんか!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

いや、でも見て!見て!

このプリップリな始末!!

 

 

 

あーなんてカワイイんでしょ!!

もういい?

 

 

 

と言うわけで さっそくニューボード初おろしすべく

シンタ先生と波チェックに。

 

 

 

昨日 他よりもサイズがあったらしいこちら。

え?!

めちゃ良さそう!!

ここで入っちゃいますか?!

 

 

 

だめだ!

多分 上からマジックだな!!

 

 

 

やっぱり?

シンタ先生 ダラダラ続く波よりは

パキッと割れて2アクションがお好みですw

 

 

 

他 数カ所見て

結局 1番近くのいつも入る所で入る事に。

 

 

 

もはやワタクシは

ニューボードってだけで舞い上がってるんで

どこでも良いって話よ。

 

 

 

ワックス塗って フィン付けて〜

天気も良いし それだけで汗だく!!

水に入って冷たい水がちょうど良いぐらいでした。

 

 

 

そしていよいよ ドキドキパドルアウト!

 

 

 

やっぱりね!

短かさを全く感じない安定感♡

 

 

 

1本目のテイクオフも何とかできたー!

 

 

 

慣れるまでスープライダーからやり直しかと思っていたから

まずは一安心。

 

 

 

海もほぼ貸し切りだったんで

ひたすらテイクオフの練習&練習!笑

 

 

 

途中から人が増えたけど

それはメインピークの話で オレピークは終始貸し切り(*´∀︎`*)

 

 

 

カレントもないし ゲットにハマるでもなし!

嬉し過ぎて5時間ぐらい入ってました(●︎´д`●︎)

 

 

 

で、今回 青ちゃんがまた撮影しに来てくれていて

後半 慣れたあたりにはここまでできるようになりましたよ!

 

 

 

サーフィン最高つって!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました