4月26日(月)ノーサーフからの28日のリベンジ

波乗りの備忘録

Surfday28

3連チャンサーフの後は完璧なまでの廃人スタイルで

疲れも抜けきれぬまま迎えた月曜はいつもの千葉北界隈から。

風強め予報だったけど北風ならかわすでしょ?と思いきや・・・

想像以上に強風で 波はベシャベシャ。

サイズは大きくないけどただただ白い・・・

カレントもありそう・・・

やめ!

ここでコレならもう同じ並びは大差なしよ!

信じられるのは飯岡様のみ!

やはりここも風が半端ない・・・

目潰しの波しぶき見えますでしょ??

 

 

砂浜まで下りて近くで見れば

もしかしたらここから見るより良いかもしれない?!

ロングの女の子 板を風に煽られ

先に上がっていたお連れ様の救助待ち(笑)

まぁ…そうなりますよね・・・(;゚Д゚i|!)

 

 

往生際悪く奇跡を信じてしばらく見てたけど

いつも入ってる激ウマ君ですら テイクオフしてはダンパー!の繰り返し。

1時間もしないで上がって来たのを見て入らない勇気発動しましたw

 

 

誰かバディがいれば

こんなコンディションでも

これはこれで笑うしかないやつできっと楽しいんだろうけど

一人ではとてもじゃないけど

 

 

俺の出番じゃねぇわ・・・(´Д`|||)

 

 

外は暴風だけど 日差したっぷりの車内は

2度寝するには▲70点!

暴風の音がまた心地良く ほぼ気絶w

 

 

自宅から出向いた日にノーサーフで帰るって

今までで初めてかも?!

 

 

海入ってないくせに腹は減るってんで

前から気になっていた 八街の畑の真ん中になる

スリランカ料理のレストラン SAKURAに寄ってみました。

チキン&ライスカレー

スリランカで食べたママカレーほどスリランカではないけど

これはこれでかなりスリランカ!

 

 

店員さんもお客さんもスリランカ人で

八街にいながらにしてスリランカの風を感じられるお店でした。

見た目の怪しさも かなりスリランカなお店なので是非おススメ!

 

 

そんなノーサーフな休日から時は流れましての水曜朝イチ!

明日は波良いよ!

の、56先生のお供をさせて頂きました。

もう4:30には明るいよー。

今朝はコッチより

アッチの方が良さそう?!

前回もアッチが良かったって!

てことでこの日は移動してお隣で入ることに。

 

 

駐車場に入ると 超久しぶり!!

岡ちゃーーん!

 

 

「今日 デカいよぅ~

おれはマッタイラで良いぐらいなのに・・

真っ白じゃん・・・」

 

 

朝から泣きそうな顔で着替えてらっしゃるw

確かにロングの岡ちゃん好みの波ではないかもしれない。

 

 

ワタクシもサクッと後に続いてエントリー。

アウトではアオヤギおとーさんやらシゲ君やら

久しぶりに会えてありがたやー!

 

 

入りたては潮が多くて

堤防脇のロングがアウトで波待ちするもソコでは割れず

乗り遅れたうねりがいい感じでミドルで割れて

入って早々やっぴーアワー!

 

 

小一時間ぐらい堤防脇でやって

56ちゃん達のいる中央よりにそろそろ移動しようかなと

レギュラー乗って堤防脇から離れたとたん

 

 

ゲットにハマって出れない始末。

 

 

仕方ないので いつもの徒歩スタイルで堤防脇から

やり直し。

 

 

ところがさっきまで緩かったカレントが

だんだんきつくなってきて

ボーっとしてるとアウトにもってかれ

こちらはこちらでポジションキープのフルパドル!!

 

 

どっちにしてもパドルじゃねーか!!

 

 

やっとの思いで56先生達と会えた時には

すでにボロ雑巾・・・。

こんな疲れてまだ7時とは!

朝5時前から入れるようになると朝から疲れも20%増量。

 

 

そんな状態でこの割れずらウネリに乗れるわけもなく

やがて来たお掃除セット食らって

乗ってもないのにインサイドまで転がされ

 

 

足のつく所で必死にパドルしてることに気づいて

そっと上がりましたw

そこでやめときゃいいのに

やっぱり最後1本くらい乗りたい!

 

 

 

堤防脇からラストチャンスで入ったんですけど

さっきより強いカレントと

さっきより多くなった人にやられて

結局 ポジションキープのパドルだけでHP使い切るという・・・。

 

 

まーでもアレですよ!

最初の1時間で前回のノーサーフの分

乗れたから良しです、良し!

 

 

あれ?今日の分は??( ´ ▽ ` )ノ

 

 

★ランキン押してくださいませ★

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました