4月20日(火)茨城南

波乗りの備忘録

Surfday44

今週は奇跡のスペシャル3連休ウェーイ!

3連休って聞いただけで高まるわ!
 

 

 
とゆう訳で 初日は茨城からのスタートとなりました。ハイ。
 

 

 
朝イチは某ポイントこちらからチェッキン。

ここはもう少しサイズのある時じゃないと

地形が…

潮が….

 

 

 

今じゃないっぽい。
知らんけど。

おじいちゃんと犬様が 朝日に映えておりました(´∀`)

 

 

 

だもんで お隣り!

こちらの方が遥かに良さげ。

けど潮が多いからか

堤防脇のアソコしか割れなくて

諸先輩方が5〜6人 お楽しみになられている様子。

ワタクシには いろいろな意味でハードル高め(´Д`|||)

 

 

 

だったらサイズないかもだけど

貸し切りのとこでやるか。

モモ〜セットコシ??

これだけ波数もあれば

なんかしらやれるでしょ。

とりあえずへーるべ!!

 

 

 

アウトには遠くてよくわからないぐらいの距離に

先客お二人様。

すなわち貸し切り笑

 

 

 

波は無風なのに ちょいヨレで

良さげなウネリなのに 2つ重なってしまったりと
つかみどころの難しい波でした。

 

 

 

奇跡のセットに乗れたような気もするし

どこで待ったらいいのか全くわからないまま終わったような気もするし。

ちょっと記憶がアレしてますね。

 

 

 

そして今朝は早めに上がって

板のリペアにチャレンジ!

 

 

 

今までは 自分で直そうなんて思ったこともなく

すぐお店に持ち込んでいたのだけど

先日 笹かまくんを玄関先でなぎ倒してしまい….

結構 ガッツリァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

いつもなら即入院ってとこだけど

多分 笹かまくんとは分かち合えないままお別れする事になりそうなので
お金かけるのもなんだかなぁ。

 

 

 

見た目 多少 変になっても

水さえ入らなければいいんだよ!!

 

 

 

トモさんの教えに励まされ

最後 ワタクシのリペア練習させてもらうことにしました!

 

 

 

シャコシャコとサンドペーパーで

傷口を滑らかにするんですが

見た目以上にザックリ逝っててほんと

申し訳ない気持ちに(´Д`|||)

 

 

 

治療に全力を尽くした結果

 

 

 

汚なっ!!

 

 

 

ど..どんまい・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

その後 シンタ邸にて

シンタさん、リーダー、たまちゃんと合流。

今日はアオちゃんもお休みで撮影してくれるって!

毎度ありがてぇー!

 

 

 

朝イチに見たこちらから。

サイズは大きめので胸くらい。

朝より潮が引いて

これからもっと引くってことは

本日も掘れ散らかす予感(´Д`|||)

たまのキレた波は

いい波〜!

 

 

 

とはいえ、アレに自分が乗ってる姿は全く想像できないけど

とりあえずこちらで入る事に。

 

 

 

砂浜に降りると

「さっきまで良かったよ〜」

と、ひと仕事やり終えた感しかないオーラで

休憩するトモくんが。

 

 

 

もう潮が引き過ぎて

あんまり良くなくなっちゃったよ。

でもこれから…

 

 

 

チューブ巻くかもね!

 

 

 

ぎゃーん!!

やっぱり!!

 

 

 

そして予想通り 安定の掘れっぷり。

堤防脇はテイクオフして横に行くと

0.3秒でグリグリ☠️

 

 

 

諸先輩方のチューブセッションは

見てるだけでも楽しいですが。

 

 

 

こちら中央寄りも なかなか激しめで
よそ見してるとベスポジで食らうやつ。

 

 

 

よっこらしょテイクオフでは間に合うはずもなく

真っ逆さまに滝壺に吸い込まれるシステム。

 

 

 

たまーに来る奇跡の優しめの波で

たまーに波の斜面が見えた時もあったけど

基本滝壺w

 

 

 

おめーは アッチのポイントの方がいいんじゃねぇか?

テイクオフキツイっぺよ!

 

 

 

た…確かに(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
でも!でも!!

ぐぬぬ!

 

 

 

頑張るよ!!

 

 

 

とまー初日から板がどうにかなってしまいそうな波でしたが

無駄に粘って無事に生還。

 

 

 

シンタ邸にて アオちゃんが撮ってくれた

恐怖のビデオチェックw

 

 

 
ワタクシが乗ると

 

 

 

ただのダンパーや。( ꒪Д꒪)
 

 

 
❤︎ランキン押してくださいまし❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました