3月21日(日)暴風波崎

波乗りの備忘録

Surfday34

波崎で車中泊した翌朝。

この日は午後から暴風予報で

やれて午前中いっはいっぱいって事で

起きて早々に波チェッキン。

すでにまぁまぁな風が吹いてるけど

とはいえ まだまだイケそう。

仕事終わり次第 トモくんも来れそうってんで

トモくん待ちつつお先に入る事に。
 

 

 
正面から見ると

いや、これできんの??

ってレベルだけど

刻々と風は強まる予報。

とっとと入るが吉!
 

 

 
この風のお陰で先客はお二人様。

実際アウトに出てみると

セットで腹ちょいはあるし

風が強いだけで 波はそれほど悪くない!
 

 

 
何だ!イケるやないの!
 

 

 
って暴風の中 波待ちしてると

視界の端で 見知らぬにーさんがテイクオフ。
 

 

 
その直後 プルアウトしたのか

板が舞って
 

 

 
ゴンッ!!
 

 

 
ここまで聞こえる鈍い音が(;゚Д゚i|!)

インサイドを見ると

頭抱えたにーさんが笑笑
 

 

 
プルアウトした時に板が

風に煽られて自分に飛んでくるやーつ!!
 

 

 
知ってる!

その罠 知ってる!!
 

 

 
幸いにもしばらくうずくまった後

またパドルを始めたので大丈夫だったっぽかったです。
 

 

 
あれ見たお陰で 波から降りる時
 

 

 
奄美で習得したリーフの浅瀬での

そーーーっとプルアウト作戦が功をなしました( •∀︎•` )
 

 

 
1時間位したところで トモくん参戦。

1人で心折れそうだったから

ありがたやーだわ。
 

 

 
前に教えてもらった波との間合いのやつ!
またやってみたけど 難しいわー。

てか、目を開けてパドルするのもやっと(´Д`|||)

 

 

 
なかなかの修行波だったけど

奇跡のラッキーウェーブでロングライドもできました( •∀︎•` )
 

 

 
上がる頃には 板持って砂浜歩くだけで

飛べそうな風。
 

 

 
トモくんにロングライド賞として

波打ち際から駐車場まで車で乗せて頂きやっぴー(*´∀︎`*)
 

 

 
流石にこの日は1ラウンドでしゅーりょー!

なんやかんや奄美大島トリップのスタートから

8連チャン?!
 

 

 

灰になったわ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました