3月20日(土)ただいま千葉北!からの波崎ラーメントリップ

波乗りの備忘録

Surfday33

奄美大島トリップは終わりましたが

家に帰るまでが遠足!
 

 

 
カミ子と成田で解散して

ちょっと仮眠するつもりが

イオンモールの駐車場閉店23時まで寝てしまい

警備員さんに起こされる始末w
 

 

 
知らない人に車を

コンコン♪

とかされて 窓には懐中電灯に浮かび上がる老人の顔。
 

 

 
飛び起きたわ(;゚Д゚i|!)
 

 

 
いや、ごめん。
コンコン♪する方も怖いわな。

死んでるんじゃねーかとか思われてそうw
 

 

 
起こされついでに

いつもの車中泊ポイントに移動して

翌朝は千葉北 いつもの界隈へ。
 

 

 
吉崎からチェック。

ま、ここでは入らないケド。

1週間振りの

千葉北グレーが やけに安心する(´∀`)

土曜日とだけあって 駐車場もほぼ満車。

うん。やめよう。

お次。

比較検討 覗き見ポイント。

こちらも混んでるのを確認してから

さらに北上。

右は割れてないので

左に集中気味だけど

堤防際と

ちょい中央寄りにピークがあって

ポロポロとセットが来る感じ。

駐車場にはすでに入っているキクマ先生の車、

着替え中のあべちゃんに遭遇。
 

 

 
こんな朝②時間から珍しいね〜!
ったら

昨日 仕事が終わるの遅くて起きれなかったみたい。
 

 

 
そんな人に 遊び過ぎて起きれなかったとは言えないので
ワタクシも速攻着替えてエントリー。
 

 

 
砂浜に行くとちょうど上がってくるキクマ先生と入れ違い。
 

 

 
あれ?もう上がり?!

あんまり良くない?!!
 

 

 
確かに入ってみると

若干 面ザワ、割れにくい系

朝イチは良かった感がすごい…笑
 

 

 
ミサちんも上がって

他のサーファーも続々と上がり

さっき入ったばかりのアベちゃんまで

上がっちゃう始末w
 

 

 
最後 数人残ったサーファーも上がってしまい
 

 

 

そして誰もいなくなった…(´-`).。oO

 

 

 
え?え?!

今日 土曜日だよね??
 

 

 
誰もいなくなったとたん

心細くなって ワタクシも上がろうとしたんですけど

うんこ波のくせに

なんか乗りやすいんですよ。
 

 

 
あれ?

なんかロングライドもできちゃって

さりげなく今日イチ?!
 

 

 
これはもしや…

リーフ波の後に感じる
 

 

 

ビーチの優しさ!!(*´∀︎`*)

 

 

 

気のせいか波もまとまってきた?

でも1人じゃ心細い…

でも波良くなってるし…
 

 

 
あと1本、あと1本って結局

心細いって言いたいだけじゃん?

って話しなんですけど
 

 

 
そんなせめぎあいをしてるうちに 2人組サーファーの姿が!!

嬉しすぎて
 

 

 
もー!!遅かったじゃない!!
 

 

 
とか言ってしまいそうでしたw
 

 

 
そこから結局 追加なしで3人で貸し切り。

2時間ぐらい入って

今度こそ波も終わってきたので

ボッチになる前に上がりました。
 

 

 
いやはや。

一時はうんこ過ぎて

どうなることかと思ったけど

思いがけない優しさに触れ合えた

やっぴータイムでした(´∀`)
 

 

 
お昼は銚子に移動して

とりあえず奄美で味の薄いラーメンでモヤモヤしてたので

ガツンと濃いラーメンが飲みたい!!
 

 

 
てことで 見た目がかなりアレな佇まいだけど

ラーメンショップなら間違いないでしょ!
 

 

 
てことで入ってみまして こちらも

お昼過ぎてるとはいえ、土曜日なのに貸し切り!ダイジョブか??╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
 

 

 
まずは餃子とビールから。
 

 

 
餃子って 作ってる時から
 

 

 
ジュゥーーーッ!!

とか
ジャーーーーッ!!
とかさ??
 

 

 
焼いてる時の音とか湯気から

餃子のストーリーが始まって

ワクワクしならが待つもんじゃない??
 

 

そう。

餃子はストーリーなんですよ?

なんならひき肉こねる所から始まり

キャベツにするのか白菜にするのか問題
水に片栗粉入れるのか入れないのか問題
さまざまな課題をクリアした集大成がいかに….
 

 

 
あ、いや。

話し逸れました。

餃子で、こんな尺使うとは思いもしなかったわ?
 

 

 
で?そうそう。
 

 

 

なんか…静かなんですけど?笑

 

 

 
静かに焼かれて

コト…っと静かに目の前に置かれた餃子がこちら。
 

 

 

う…うん。

なんつーか。
 

 

 

ノーストーリー|ω・`)ノ

 

 

 
ちょっと古い油の匂いと味。

ま、食べましたけどね。
別に古い油に罪はないし。
 

 

 

メインはラーメンだから。

なんつーか こちらも

今までのラーショのイメージがひっくり返る衝撃でしたがw

おじいちゃんが見たいテレビ我慢して

頑張って作ってくれたから もういよ(´∀`)
 

 

 
そこら辺で昼寝した後は

風変わるタイミングを狙って波崎へ。

まだ風が変わったばかりで微妙かと思ってだけど

思ってたよりできそうな!

どうせここから見てもよくわからないし

良くも悪くも時間的にもここ1択なら

悩むだけ無駄!

へーるべ!!
 

 

 
あまり期待せずに入ってたとこまでは

覚えてますが

波の事は 全く覚えてないので
 

 

 

ソレナリ

 

 

 
だったのかと思われます。(´∀`)
 

 

 
そして夜は

昼間の餃子食べながらもう決めてました。
 

 

 
近くの「梅のや」にて

餃子のストーリーと

ラーメン!!
 

 

 
少しも寒くないわ( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
❤︎ランキン押してください❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました