2月21日(日)茨城あちこち

波乗りの備忘録

Surfday19

今週もイレギュラーな日月休みで

小波の週末からスタートでした(´∀`)
 

 

 
お久しぶりの鹿島で56ちゃんと合流。

先週のポイントはほぼフラット。
 

 

 
ありゃー!

ここまでナイとは!

というわけで 少々北上。

おわ。

できんの?!コレ??笑

ま、、朝日と面だけは綺麗だけども…

あのセットを待って乗るスタイルか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

とりあえず 人が少ないうちに入るが吉や!

張り切って入ったものの

ほんとにちっせぇー!

 

 

 

大きめのセットはダンパーだし

小さめのは本当に小さいし。

 

 

 

奇跡のセットとキレメを求めて

 

 

 

あ、キタ!

乗るか?!

待つか?!

迷ったら行くべし!

 

 

 

人が少ないうちはテイクオフだけは

できたものの

やがて隣の人の顔のシミまで見える距離になって

もはや白旗(*Д*)ノ

 

 

 

1時間入ったか入らなかったか

1ラウンド 最短記録だったかも。

 

 

 

いったん上がって ゴローちゃんは撤収。

ワタクシは暇なんで しばし様子見。

 

 

 

堤防脇は密集してるけど

ちょっと離れると貸し切りのピークも。

ま、割れづら&早い系なんだけど。

天気も良いし

暇だしもう一回入るか。

 

 

 

何かの手違いでオレピークがあるやもしれぬ!

 

 

 

つって入ったんですけども

 

 

 

手違いは全く起こらず…。

 

 

 

なんだか無駄に疲れて早々に退散。

ココはもういいかな…

 

 

 

とりあえず板を片付けていると

ちょうど隣の車のにーさん二人組も上がってきて

板下ろした瞬間 深いため息と共に

 

 

 

何か波小さいのにつかれたな…(´Д`|||)

 

 

 

そのセリフの時に 目が合ってしまい思わず

 

 

 

ですよねー!

 

 

 

言ってしまいました。

 

 

 

友達か!!(*Д*)ノ

 

 

 

この小波で1人でサーフィンするのもつまらなそうなんで

午後から トモくんと合流させて頂く事に。

 

 

 

トモくんホーム

さっきのポイントよりサイズもあるし遥かに良さそうだけど

ちょっとザワついてる感じかな…

セット以外はベシャついた感じのも多く…

贅沢言わなければできるけど

贅沢言いたいので 他のポイントもチェック。

 

 

 

お。

おぉ。

こっちの方が面も形もキレイ!

ココはしょっちゅう良い波って訳じゃないポイントだそうで今回は貸し切り。

トモくん。さすがローカル嗅覚!

すげい!

良い波当てます!

乗らせます!

茨城のサーフガイドの御用命はトモサーフへ?!

 

 

 

時間も時間で夕波タイムに突入しており

とっととパドルアウト。

 

 

 

ワタクシ 午前中 短い時間ながらも

一応2ラウンド入ってましたが

やっと波らしい波にありつけました。

 

 

 

トモくんだったら 3発当てられる波も(*´∀︎`*)

夕焼けタイムになると

丘に沈む夕日と横に走るトモくんのシルエットが重なって

エモーショナルったらもう!

 

 

 

あと1時間 こんな時間が続いたら

好きになってしまうところでした。

 

 

 

は?

 

 

 

解散後は銚子の銭湯「松の湯」

この辺りで泊まる時はいつも利用させてもらってます。

 

 

 

昭和そのまんまの銭湯。

相変わらず 激アツな湯船でしたが

貸し切りだったから 気兼ねなくお水足しましたが

それでも熱い!!💀

 

 

 

大きなお風呂でゆったり〜♪

 

 

 

どころか5分も浸かってられないという(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

 

余計な癒しやリラックスなど一切の無駄を省いた
目の覚めるような激アツ風呂にございました!

 

 

 

グンナイ!

 

 
❤︎ランキン押してくださいませ❤︎
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました