2月8日(月)茨城某P

波乗りの備忘録

Surfday14

今週は小波続きのチバラキ地方。

     

ウネリの向き的に 平砂か茨城と思って悩んでいたけど

….      

1人で平砂まで行ったとして?

     

ハズシタ時のダメージがデカ過ぎる…( ・᷄ㅂ・᷅ )

ウネリもイマイチ弱いし…

     

それなら月曜日開催のシンタ塾の愉快な先生方と

ご一緒させて頂いた方が実りある1日になるんじゃなかろうか!

     

てことで先週に引き続き
茨城某Pにお邪魔しました。

1人でココに入るつもりはなかったので

中途半端な8時頃到着。

     

あ、やっぱりね!

サイズありそうじゃない?!( ✧︎Д✧︎)

前回もココでお会いした

朝イチの先輩 お2人組がちょうど上がってきて

     

恒例の

     

「朝イチは良かったよ!!!」

     

からの

     

「もう潮が上げてだんだん割れなくなってきちゃったけどね!」

     

やっぱりか。

     

そして おっしゃる通り見る見るうちに波数が減り

さらに風まで入って

最終的には

     

ザワザワなドフラット!!笑

     

これは午後の引きまでどうにもならなそうなんで

ちょっと二度寝してから 他もチェックしつつ

シンタ邸に移動。

あぶねぇよ

     

お….おぅw

     

こちら界隈は全力のオンショア!

ダメダコリャ。

     

一足先にシンタ邸にお邪魔させて頂き

シンタさんとNetflix見つつ…

やがて ジョーズ兄さんと

タマちゃんも到着。

            そろそろ行くかと思いきや            

サーフィン動画見て

あーだこーだとやりつつ

あまりに暇を持て余しつつ

ジョーズ兄さんのワークマンのブーツが

ノースフェイスならぬ

ナオキフェイスにw

     

いい感じや!

     

昼までダラついて
良い塩加減になった頃

おっ?!!

腰腹ぐらいのが 普通に割れてるじゃないの!!
しかもさっきまであんなに吹いていた風がピタリと止んで
面も良し。

     

よっ!待ってました!
とばかりに張り切って入ったんですけども・・・。

     

入ってみるとココ特有のクセのある波が全面に出てる感じ!(´Д`|||)      

ダラダラしてそうで いきなり掘れるシステムと
あっちから来るウネリと
コッチから来るウネリがクロスするあのアレとか。

     

おまけにもれなくボヨ付き!
どこで待っていいのやら とにかくムズイ。

     

ブイと化すワタクシはさておき
タマちゃんはやたらめったら乗りまくってるし
ジョーズさんは 必ずいいセット持ってくし
シンタさんが乗ると そりゃもういきなりいい波に見えるし
プロってすげぃ。

     

皆様の常に上達目指して 真剣にサーフィンしてる姿は
っとに尊敬。

     

楽しい楽しいでやってるサーフィンも
それはそれで楽しいし それが無きゃ続けられないだろうけど
たまには色々な意味での緊張感の中でやるのも
ボケ防止の良い刺激となっております。 感謝。
      とまー今となっては

良かった所など1つも思い出せない有様ですけど

     

上がった後は

     

太陽が沈んで行くのと共に

波もすっかり消えました。

アフターサーフは

シンタ邸での反省会まで参加させて頂き

毎度恒例 無駄に朝帰りでめでたしめでたしー。

     

❤︎ランキン押してくださいませ❤︎


タイトルとURLをコピーしました