2月1日(月)茨城 ハードプレイ!

波乗りの備忘録

Surfday12

この日のチバラキ 北西のち南西の風。

 

 

 

朝イチだけと割り切って 千葉北に行くか

風が変わったタイミングで茨城狙うか….

 

 

 

イバの友 トモくんにお伺い立てたら

 

 

 
明日いくよ!

 

 

 
おけ!決まり!

 

 

 

ダイレクトな北東ウネリってのが
気がかりだったけど
とにかく久しぶりにイバラキたい!ってのが先。

 

 

 
風が変わるタイミング
のんびり朝②起床からの某Pからチェック。

セットが来てない時は

こんな感じで あれ?波ないの??風味なんですが

ひとたびセットスイッチが入ると

コレがアレしてアウトでバンバン割れるのよァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

 

 

 

諸先輩方 お二人入ってましたが

乗るとサイズ感が….

 

 

 

頭オーバー(;゚Д゚i|!)

 

 

 

風が変わったばかりで ちょっとザワついてるし…

撮影ポイントが遠くて 全然そうは見えないのが

もどかしい…( ・᷄ㅂ・᷅ )

米粒サーファー見えます??

ぎゃー!

?!(;゚Д゚i|!)

死ねる💀

ほ….ほか見に行くか…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
 

 

 

イバッセルズでトモくんと合流。

こちらもセット入るとアウトから

すげーのが押し寄せるシステム。
 

 

 
自分がもし入ったらシュミレーションしたところ

ゲットにハマり右に流されて

オシャレなピアの橋桁に激突する自分が見えたので却下(*Д*)ノ
 

 

 
想像通りの北東ウネリ ハードプレイじゃないか!!

 

 

 

結局 朝イチ見たポイントが1番ウネリかわすよねってことで

先程のポイントへ。

 

 

 

戻ってみると 朝イチ入っていた
先輩2人が上がっており やはり
朝イチのセットはヤバかったって!

 

 

 

先輩と話しながら見てると
朝イチよりセット感覚も長そうだしいくらか平和そう。

 

 

 

慌てて入らなくて良かったね〜♪
早速 着替えて砂浜に降りると

砂浜パトロール中の軽トラレジェンドに

 

 

 

「波デカいから気をつけて!
水も冷たいし 流れもあるよ!」

 

 

 

こ・・・心得ました!
ワタクシ 砂浜体育座りというとっておきの必殺技がありますので。
ありがてぇ!

 

 

 

とはいえ サイズ的には
いつも56先生の「大丈夫詐欺」の方がよっぽど大きいし
ワープゾーンから楽々ゲットできたし 幸先よろしい??

 

 

 

ところがどっこいしょ!!

 

 

 

トモくんとアウトで顔見合わせて

 

 

 

なんかデカくねー?!!!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

セットは頭??
いや お化けの1本目はそれ以上。

駐車場から見たのと全然ちげーし!!

 

 

 

ヤベェ!
これは久しぶりヤベェやつだ!!

 

 

 

幸いにも変なカレントは無かったので
とりあえず 粘って奇跡の腹胸サイズを狙うことにしたものの

 

 

 
んなもん ビタイチこねーわ!!(´Д`|||)
 

 

 

小さめの波は バックウォッシュにかき消されボヨついて割れない。
痺れ切らして いつの間にインサイドに流れついてしまった頃合いに

 

 

 

特大お掃除セットを
これ以上ないベスポジインパクトゾーンで食らうという・・・。

 

 

 

背骨 折れるかと思った・・・
けど、全然折れてないw
お母さん 丈夫に産んでくれてありがとう。

 

 

 
乗ってもないのにゲットにハマり
半べそでワープゾーンに戻ると
これから入るジョーズ兄さんが。
 

 

 
こんなんで エリコが入ってるからびっくりしたよ!!
 

 

 
いや…RIEです🤚
 

 

 
入った時と様子が変わり ワープゾーンですら
波がバンバン来るようになって
ジョーズ兄さんに
 

 

 

まだまだ!!
ストップ!ストップ!!来てるよ!!
いや!今だ!!!

 

 

 
今だ!!エリコ!!
 

 

 
いや…RIEです✋
 

 

 
ゲットのタイミングをお導き下さって
ギリギリ出れた感じに。
 

 

 
出たら出たでセットから逃げ回るだけで
波に乗るどころではなく
何なんだ?このスポーツは?!!
 

 

 
堤防脇は掘れたレフトがバンバン割れて
ジョーズさんやトモくんは
スプレー撒き散らかして 楽しそうに乗っておられる一方で

 

 

 

ワタクシはと言えば
やっとこさ捕まえた1本は ビビって尻もちw
ちょっと滑れたのはその後のレギュラー!
この2本のみとなりましたが
人生最大かな??ってぐらい大きい波だったので←大げさ
ワタクシ 頑張った!!
 

 

 

間違いだったのはもう1本位 乗れるんじゃないかと
思わずアウトに戻ってしまったコト。
いつの間にか アウトにワタクシ1人取り残されてて
急に怖くなり パドルで上がりましたw
 

 

 
やっと乗れたレギュラー
ジョーズさん見ててくれたみたいで
 

 

 
「エリコ!!すげーデカいの乗ったね!」
 

 

 
いや…RI…もういいです✋
 

 

 
皆さん それぞれ用事を済ませて
また夕方から入るというので ワタクシは駐車場でダラダラすることに。
 

 

 

この日は簡単温めるだけのおでんに

追加はんぺんが旨すぎた(*´∀︎`*)

 

 

 
15時頃に トモくん、モリさんが戻ってきて
多少落ち着くかと思いきや 相変わらずハードそう・・・。

 

 

 

他のポイントをチェックしに行ったのですが

残念ながら割れておらず。

むー。

どうやら さっきのポイントでやるしかなさそう。
さっきより落ち着いてくれることを信じて帰還。
どれどれ??

やっぱそうなっちゃいます??

ヒィーッ!!

いちいちデカい!!

素晴らしいライディングをしていたのは
しょーいちさんでした。すげぇー。

あぁ・・・白い・・・

アレにまた巻かれるのか・・・・🤮

「もう諦めてビール飲んじゃえば??ホレホレ!ビールだよ♪」
心の声が囁きましたが

時はすでに15時半。
夕波入るなら今でしょ!
皆さんも入るって事なんで ワタクシもダメ元で入ることにしました。
 

 

 
幸いなことにさっきより ゲットは楽にできて一安心。
波も心なしかマイルドになったような・・・?!
 

 

 
とはいえ相変わらずセットは頭余裕にあるし
マイルドの基準がどうかしてますけどw
 

 

 
日没まで1時間ちょっと!
1本ぐらいはいい波乗りたい!
RIEの波はきっと来る!!
 

 

 
信じた甲斐あって2ラウンド目は2本!!
ありがたやー!!

 

 

 

そういえば 1ラウンド目はツインフィンで入って
こんなデカい波で フワフワ筋斗雲味わってる余裕はねぇわ!!ってんで
普通のトライフィンに変えたんですけど
急斜面滑り降りる時のカチッとした感じがなんとも言えない安心感かありました。
 

 

 
シメの1本は 捕まりたくない一心でプルアウトしたら
盛大なバックドロップまでキメさせて頂き
滞空時間ハンパなっ!!
 

 

 
というわけで なんだかんだで

水平線の端から端まで、でっかいメルヘンな虹は見れたし!
波は全然 メルヘンじゃなかったけど…💀

スケスケのウネリをドルフィンするスナメリも見れたし!
 

 

 
何より先輩達とヤイノヤイノ!

楽しむ事ができて
アキラメナイデよかった!!
 

 

 
本日は自分で自分に

 

 

 

茶の雫賞٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

★ランキン押してくださいませ★
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました