1月3日(日)お正月だよ!房総半島わんぱくツアー 2日目

波乗りの備忘録

Surfday3

1日目の模様はこちらから
 

 

不用意に酒を買い足す輩がいなかったのと
早めに就寝の甲斐あって

翌日は健康的な朝を迎えることができました(*´∀︎`*)
 

 

 
ポイント移動する前に まずは朝ごはん!

てことで ここまで来たら勝浦でしょ!
 

 

 
早朝からマグロ丼が頂ける

ワタクシのお気に入り

「うおすい」

限定の中落ち丼が無かったのが残念でしたが

今回もマグロ丼!

ねっとりマグロと甘めの漬けタレがうまー(´∀`)

どんぶりというよりは 大きめのお茶碗サイズなのも

朝ご飯にはちょうど良いです。
 

 

 
お味噌汁はワタリガニの出汁が効いてて

これまた優しいお味でした!
 

 

 
食後はせっかくなので 朝市散策。

初詣行っちゃう?!

階段につき お参り断念(´-`).。oO
 

 

 

神様ごめんなさい。
そんな体力 残ってねぇー!!(´Д`|||)
 

 

 
市場の通りの出店も

前に来た時とさほど変わらず。
 

 

 
もともと こじんまりな朝市なので

サクッと見終わるし

密にならずに丁度良い規模です。
 

 

 
そして今日の狙いは

良い感じの南ウネリを信じて ずばばーんと!!
 

 

 
平砂浦!
 

 

 
途中に見えたシラスカが 気持ち悪いぐらい激混みでした(;゚Д゚i|!)
 

 

 
勝浦からだと 下道であっという間ですね。
まずは こちらからチェック。

思ったよりサイズありました。

腹〜胸ぐらい。

ピークによっては まぁまぁな掘れっぷり。

潮加減からすると 今のできるうちに

入っちゃうのが良さそうだね!

正面はダンパー風味、しかもそれなりに人が多いので

左端のピークにパドルアウト。
 

 

 
腰腹、またの大きめで胸ぐらい。

メローで良さそうに見えた波は

ミドルで厚くなってしまうパターンで

乗ろうと思ったら 結構エグめのやつに行かないと乗れないシステム。
 

 

 
それに気がついちゃったのか

最初はこのピークにもロングが数人いたんですが

いつの間にか あっちに移動されて

ショート4人で順番こシステム。
 

 

 
この混雑の中 ありがてぇー!
 

 

 
とはいえ、波が早くて

ワタクシの場合 捕まっちゃうのが多数でしたが
 

 

 
下半身が白いウエットのにーさんが

激ウマくんでした。
 

 

 
ウエットのベースカラーに

白を使う人は 只者じゃない説!
 

 

 
でも、全身白となるとちょっと違ってくる感じがします(´∀`)
 

 

 
ロングもショートも

掘れた波に突っ込むスタイルで
 

 

 
トモさんのあのデカい板が宙に舞う光景は

遠くから見てても 迫力がちがいますね。

「120キロ なめんな」って話です。
 

 

 
2時間くらい入って

心身共に疲れ果ててひとまず上がる事に。
 

 

 
この後 どうするー?
 

 

 
ここで休憩してまた入ってもいいけと…
 

 

 
なんかもう こうゆう波 お腹一杯だよね…(´Д`|||)
 

 

 

もしかしたら内房 波あるかもよ?!
 

 

 
んじゃ、それで!
 

 

 
無かったら無かったで インスタ映えポイントで キレイゴト投稿でもすりゃいいか。
 

 

 

てことで 内房に行くならお昼はもちろん

「住吉飯店」

お昼の営業時間 ギリギリ間に合った!
 

 

 
いつも1人だったから

注文出来なかったサイドメニュー!
 

 

 
餃子〜!

うまー!
 

 

 
トモさんには えびそばの大盛りを

オススメしておきました!

え??

ええ??
 

 

 

デカさが ビタイチ伝わらねー!!

 

 

 
※実際は洗面器程の大きさですw
 

 

 
そして ワタクシは2連チャンで

えびそばだったので

ずっと気になっていたもやし麺にしてみました。
 

 

 

汚なっ!!爆

え?

え??
 

 

 
この絵面 食べログで見たけど

大盛りの話じゃなくて??
 

 

 
普通盛りでコレなの??
 

 

 
完全 事故w
 

 

 
麺の量は大したことなかったけど

食べても食べても とにかくもやし!!
 

 

 
もやしが…
 

 

 
もやしで…
 

 

 

もやし過ぎる!!( ꒪Д꒪)

 

 

 
見た目とは裏腹に?とても美味しかったんで

残すのは非常に申し訳なかったんですが

完食ならずでした。
 

 

 
ごめんなさい。ゲフ….(´Д`|||)
 

 

 
いい時間になってしまったんで休む間もなく
パンパンの腹抱えて 波チェック。
 

 

 
おぉー♡

膝モモ、メローですなー!

このロケーションは高まるよねぇー!(*´∀︎`*)

ロングボード持ち歩いといて良かった!

日没まで軽く1時間、

せっかくだし入ってみますかー!
 

 

 
いきなり堤防脇はちょっとアレなので

中央寄りから徐々に 距離を詰める作戦にw
 

 

 
入ってみると

優雅に乗って楽しそうだったのは

堤防脇の猛者だけで

少し離れると ただの小さいダンパーw
 

 

 
パワーもなくて 乗るのすらムズイ!!

小波は己が剥き出しになりますね(*Д*)ノ
 

 

 
乗ってもヤられるだけの遊びに飽きてきた頃

堤防脇の諸先輩方が1人減り2人減り
 

 

 
居なくなったからいいよね?
 

 

 
的なオーラ出しつつ 堤防脇へ移動。
 

 

 
もうすでに潮が上げて

割れるんだか割れないんだかってウネリだったけど

中央に比べたら はるかに乗りやすく

サイズ上がった時のココに人が集まるのも納得です。
 

 

 
ただし、この日に限っては
腹這いになるだけで さっきのもやしが出てきそうで
それどころではなかったというのが正直な感想w
 

 

 
最後は貸し切りになった堤防脇の残りカスを

2〜3本頂いてしゅーりょー!
 

 

 

海に沈む夕日が見れるのも新鮮!

千葉北じゃ 朝イチの光景ですね。

結局 2日間に渡り

千葉北から千葉南、平砂浦、内房と

房総半島ぐるりと満喫!
 

 

 
やり切ったー!
 

 

 
★ランキン押してくださいませ★
 

 

 


タイトルとURLをコピーしました