12月31日(木)千葉北 乗り納め(*´∀︎`*)

波乗りの備忘録

Surfday122

お正月モードも跡形もなく過ぎ去った今日この頃ですが

毎度 今更 年末は乗り納めの模様をお送りいたします。
 

 

 
31日はいつもの水曜友の会の皆さんと合流して

いつもの千葉北は北部のポイントに集合しました。
 

 

 
昨日の夕方 チェックした時は

南風の影響でグッシャグシャだったんですが

夜のうちにメンツル!

というか見えないw

推定 胸?肩?

いい波の予感に

皆さま暗いうちから着替えスタート。

アウトに出ると サイズはやはり腹〜胸。
 

 

 
潮が多くて割れずらい感じだけど

このサイズが やたらに割れても困るって話で

ワタクシ的にはちょうどいいアンバイ。
 

 

 
これから引くし 良い時間もありそう!

入って早々に 堤防脇の

ラッキーウェーブを頂いて 幸先よろしい感じだったのですが
 

 

 
その後 ぷっつり( ・᷄ㅂ・᷅ )
 

 

 
バックウォッシュのドヨンドヨンに

翻弄されて 全く乗れず。
 

 

 
その後 朝②から人が増えたってこともあり

さらに出番なし!!爆
 

 

 
それでも キクマ先生や諸先輩方は

アウトからいい波乗り散らかしてる訳でして

己をわからさせるシステムなんですけどね。
 

 

 
後半 爆オフになってきたあたりから

やっと人が減り始め

さすが大晦日、引きが早い?!
 

 

 
風が強くなったけど

潮が引いて バックウォッシュがだいぶマシになり

ようやくワタクシの出番到来!
 

 

 
後半 めちゃくちゃいい波乗れて

ワタクシの中ではアレか乗り納め!
 

 

 
しかも ゴローちゃんと

キクマ先生も見ててくれて

「さっき いい波 乗ってたね!」

某ヨシさんの 死んだ魚の目をした褒めちぎりの10倍嬉しかったわ(*´∀︎`*)
 

 

 
キクマ先生も珍しく長湯で

結局 最後残ったゴローちゃんと

4時間ぐらい入ったのか。
 

 

 
上がった後は恒例の

乗り納めショット。

皆さん 上がった後の寒さで震える中

1人トランクスの人いますw
 

 

 
良いお年を〜♪つって解散。
やっと年末のような気になってきました。
 

 

 
てか、皆さん着替えてるのに

ワタクシとゴロちゃんだけウエットのまま….
 

 

 
そう。

まさかの2ラウンド目!!笑
 

 

 
実はゴローちゃん

1ラウンド目にニューボード初おろしだったんだけど

今日の波とは合わない板だったみたいで

側から見てても明らかにいつもより乗れてなくて

不完全燃焼。
 

 

 
ワタクシもかなり疲れてだけど

後半 やっと乗れるようになってきたというのもあり

あの一本をお代わりしたくなってしまい

結局 一緒に入る事にw
 

 

 
ボードチェンジしたゴローちゃん

水を得た魚のように イキイキとロングライド決めておりましたw
 

 

 
ワタクシも1時間ぐらい右往左往して

奇跡的にインサイドまでロングライド。
 

 

 
したのはいいけど
 

 

 
さっきより潮が引いて

インサイド ゲットにハマる系。
 

 

 
また堤防脇まで歩くのか…( ꒪⌓︎꒪)

かといって正面突破はもっと無理。
 

 

 
結局 この1本で心折れてしゅーりょー!

ゴロちゃんも 入る前は軽く1時間とか

言ってたケド

上がった後も

いい波!

わーおー。

こりゃ しばらく上がってこないなw

てことで お先に失礼しました。
 

 

 
後から 今上がったとLINEがきたのは2時間後w

結局 彼はこの極寒の中トータル

何時間入ってたんだ?!
 

 

 
今年の年越しは実家で過ごすんで

帰りに 匝瑳市の鈴木水産へ。
 

 

 

年末恒例でマグロ解体即売に行ってみました。

やってるのは知ってたけど

立ち寄ったのは初めて!
 

 

 
駐車場から大賑わいで

皆さん 中トロ、大トロ

景気良く注文してました。
 

 

 
ワタクシも中トロと炙りタコをゲットして帰宅。
 

 

 
よーし!!

久しぶりのニッポンのカウントダウン!

今年は紅白とか見ちゃうよ!!

って、張り切ってたんですけど
 

 

 
夕方の「年忘れ、ニッポンの歌」の途中から

記憶がございませんw
 

 

 

今年は結局 海に行ったのは122日。

うんこ波もいい波も 皆様のお陰様様で

楽しいサーフィンライフを送れました!
 

 

 
また来年も とにもかくにも

健康で怪我しないように!

細く長く楽しめればいいかと思われます(*´・∀︎・)ノ゙
 

 

 
ありがと ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
 

 

 
ランキン押してくださいませ♡
 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました