12月30日(水)茨城南からの飯岡様

波乗りの備忘録

Surfday121

ワタクシも一応 社会人としての仕事納めというやつを滞りなく済ませて

いよいよニューイヤーホリデーのスタートとなりました!

 

 

毎年であれば どこかのパンイチアイランドで

現実逃避をするのいうのが恒例でしたが

この度のクソコロナのせいでどこにも行けず

数年ぶりにニッポンでの年越しです。

 

 

  

ですが どこにも行けない代わりに

普段 休みの合わない友とのジョインが可能だったりするので

今年は友と心ゆくまで遊び尽くす!!

を、テーマにお送りしようと思います。何を?

 

 

 

そしてお休み初日のコンディションは

大寒波と前線のあのアレで

直前まで毎日 ヒッチャカメッチャカに予報が変わる!

 

 

最終的に朝イチ 南風からスタートし

午後から北風に落ち着いたようで

茨城からの千葉北 欲張りわんぱくプランで行ってみることに!

 

 

この日もサーフバディはカミちゃん。

毎度 お世話様デス🍆

 

 

 

道中 銚子の主がお通り♡

 

 

とりあえず波崎の正面をチェックしましたが

サイズは腹胸くらい?

だけど セットは高速ダンパーで

ウネリに乗って突っ込む遊びで終わりそう(´Д`|||)

 

 

そうこうしてるうちに

波情報が更新されて 迷っていた鹿島が△50点

 

 

やってもーた!!(´Д`|||)

 

 

ならば 他をちょっとチェックして

ダメだったら鹿島行こう!

毎度 切り返しが潔ぎ良し!

 

 

ってことで こちら。

正面より全然良い!
小波かなと思いきや
セットは推定腹ぐらい?
いや、ここから見るより実際はもう少しありそう

 

 

サイズ的には申し分なし。

ですがこのポイント ローカルな

先輩達と一緒の時にチェックしことがあるだけで

実際 入るのは初めて。

 

 

ちょっと迷ったけど

ハジの方で諸先輩方の視界に入らないとこにいればどうにかなるんじゃね?( ̄▽ ̄)

 

 

できれば鹿島に行きたくないってのもあり

こちらで勝手にお邪魔させて頂くことに。

 

 

堤防脇に諸先輩方が10名様ほど。

できれば近寄りたくなかったけど笑

堤防脇からじゃないとゲットも無駄にしんどそう(´Д`|||)

 

 

仕方ないので 堤防脇からゲットして

アウトから大回りして 中央寄りに移動する作戦!

 

 

もうね、アウトを横切るとき

誰だ?!

あいつ誰だ??

 

 

皆さんの視線がざわついてるのがわかる!!ww

 

 

メインピークエリアを抜け出して

やれやれと一安心。

 

 

いい波はやっぱり堤防際から割れるレギュラー!

 

 

がしかし あそこに行くにはまだ早い!!笑

 

 

幸いな事に 中央寄りにも

たまーにセットが入って

ちょっとワイド気味だけど キレメからアレしてしまえば

 

 

サイズもあって あの斜面が見えて

乗っただけでヘラヘラしてしまう波( ´∀`)

 

 

楽しいやないかい!

 

 

カミちゃんと

2人でこっそりヤイノヤイノしてたんですけども

 

 

しばらくすると 近くにいたメンズサーファーに話しかけられて

 

 

何かまずいことをしたかと思いきや

めちゃくちゃ笑顔でフレンドリー( ´ ▽ ` )

 

 

どうやら今日入ってる方々は

みんな優しい人ばかりっぽい!

 

 

中でもこの方は特に

GO!GO!付きで波譲ってくれるわ

カミちゃんはワンポイントレッスンまで!!

 

 

後半 諸先輩方も少なくなって

どさくさに紛れて堤防脇のレギュラーおこぼれもご馳走になり

 

 

ありがたやー

ありがたやー!

 

 

この先生に 後から聞いたら

やっぱりこのポイントに

知らない顔、特に女性が(たとえ中身がおっさんであってもw)

来ることはほぼないので

誰の知り合いなのが 皆さんざわついてたみたいです笑

 

 

そして中盤からサイズアップ

雨上がりに虹も出て ゴールデンタイム到来!

 

 

カミちゃんと

「みてー!!虹がキレイだねー♡」

 

 

とか言いながら 虹を見たかったのに

カミちゃんより10mインサイドにいたワタクシ。

 

 

怒涛のセットに巻き込まれて

もはや 虹の橋を渡ってしまいそうな落武者!!ギャフン!!

 

 

すでに入ってから3時間経っており

心折れていったん上がり。

 

 

そのまま上がっても良かったけど

なんか悔しい!!悔しいわ!!

 

 

堤防脇まで歩いて イチから出直しスタイルw

 

 

そこでもまた

「お!回ってきたな!!」

笑顔で声かけてくだっさったパイセン。

ありがたやー!

 

 

お陰様でまたアウトに戻れて

ラスイチ 気持ち良くブッ刺さって終える事ができました!

 

 

上がった後 最初に話しかけてくれたジェントルメンとお会いできて

お礼が言えて良かった!

 

 

着替えながらしゃべってたんで

帰り際に カミちゃんが

ジェントルメンの上裸!

シックスパックを目撃したらしく

えらく萌えておりました。

 

 

くっそー!

ワタシも見たかった!!

 

 

後からその筋の方にきいたら

あのジェントルメンはサーフィンスクールもやってる方なんですって!

 

 

やはりか。

シックスパックといい ワンポイントアドバイスの的確さといい

知らない顔に対する優しさといい

カタギじゃねぇなとは思ってました。

 

 

そして、風は予報通り北風に変わり

千葉北に移動する事に。

 

 

千葉北には トモさんが待機してるってことで

合流決定。

 

 

予定ではオフに変わった千葉北で入ろうと

思っていたのですが….

どこも…

かしこも

このアリサマ(´Д`|||)

 

 

とりあえず お腹空いたし

お昼でも食べながら考えるか(´∀`)

 

 

こじんまり トモさん(´∀`)

カミちゃんとトモさんは

初めましてだったんですけども

お二人ともこのブログのレギュラーキャストということで

第一声は

 

 

あ、知ってる!w

 

 

カミちゃんが持参してくれた

おでんやらサラダやらをヨバレて

思わぬ豪華ランチタイムとなりました( ´∀`)

 

 

あっという間に 時は3時。

2ラウンド目入るなら今だよね?

慌てて片付けて 波チェックに。

 

 

メインの有様を見て カミちゃんはここで撤収。

トモさんと飯岡のハジのハジに行ってみると…

 

 

う……( ꒪⌓︎꒪)

久しぶりのトモさんと入りたい気持ちは

山々だったのだけど…

 

ここで入って楽しい己が想像できない!!(´Д`|||)

 

 

ごめん…帰るわ..(๑•́ω•̀)

 

 

この日 まだ入っていないトモさんは

とりあえず浸かるというのでここで解散!

 

 

ワタクシ 当初は実家に帰る予定だったのですが

結局 夕方まで居座ってしまい….

どの道 明日も乗り納め朝イチ。

 

 

帰っても無駄じゃね?

 

 

急遽 車中泊することに。

 

 

大寒波到来の夜でしたが

9時には気絶しており 朝までぐっすりだったという。

 

 

道の駅 最高( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♡ランキン初押しお願いします♡

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました