12月7日(月)作田でアリガトー(´∀`)

波乗りの備忘録

Surfday116

休みのたびに北東ボーボーサイクルから一変。

やっと来ました!

 

 

 

北〜北西の風!

しかも微風!

 

 

 

って事で 久しぶりに作田様にお邪魔しました。

昨日も腹胸あったようで

今日は腰腹くらいのいい感じになってる予感しかしない!

暗いうちから駐車場にピットイン。

日の出 遅っ。

相変わらず遠くてわからないけど

寒いから外には出ないよ(*´∀︎`*)

いい時の作田様のあの感じ!!

ほらほら!

朝日が びゅりほー(*´∀︎`*)

千葉北 シーズンインて感じですねー。

後から合流するヨッチー夫妻に連絡して…

 

 

 

よし!

 

 

 

入るか!!

 

 

 

さ…寒いな…(´Д`|||)

威勢よく開けたドアをそっと閉めて

車の中でゴソゴソウエットに着替え。

 

 

 

前回からデビューしたブーツに引き続き

グローブも装備。

 

 

 

どこのピークで入ろうか物色しながら

とりあえずいつも入る右寄りに移動。

 

 

 

どこで入っていいか

わからないぐらい あっちこっちにピークが。

 

 

 

とりあえず人の居なそうなところから

パドルアウト。

 

 

 

水温下がった噂は聞いていたけど

先週の木曜日入ったばかりでそんなに変わるはずな….

 

 

 

いや。冷てーし!!(;゚Д゚i|!)

 

 

 

年寄りの冷や水。

体に悪いわ!!(;´д`ノ)ノ

 

 

 

容赦なく 顔面にスープの波食らって

諦めがつきましたけどw

 

 

 

アウトに出ると

作田様特有のちょい厚めの

掘れない優しいあのあれ!

 

 

 

そのかわり割れずらいから

この後波高は下がるし 潮が上げたら終わりかな…

 

 

 

よっしゃ!

乗るわよ!!

 

 

 

早速来たウネリに 張り切ってテイクオフ

立った瞬間

足の親指が引っかかって折れ曲がり←わかってくれます?

 

 

 

立つに立てず そのまま横転w

地味に痛い…(´Д`|||)

 

 

 

そうだ。

こないだもブーツ履いてこうなった…

 

 

 

テイクオフの時

後ろ足 引きずってテイクオフしてるのか…( ꒪⌓︎꒪)

もう少し足を浮かして引き寄せないと

そのうち 親指 滅びるわ(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

 

 

 

ブーツと戦いつつも

レギュラーの今日イチ 1本!

 

 

 

これこそヨシさんに

いつもの褒めちぎりが欲しかったわ。

 

 

 

そんなタイミングで

遠くにヨッチー夫妻の姿が(´∀`)

 

 

 

最近 海で会っても入れ違いだったりで

お互い休みでゆっくり入れるの久しぶり!

ヨッチー夫妻も合流するなり

作田でこんなに波良いの久しぶり!と

セットか来るたびに

追いかけて追いかけてもう….

 

 

 

欲しがり過ぎ!!(´∀`)

 

 

 

ワタクシはと言えば

インサイドまでロングライドをして

ドヤ顔で戻る途中、中盤疲れてきたあたりの
ヨッチーさんの目の前で

盛大にパーリングし

大笑いからの呼吸困難に陥らせる

必殺技をあみ出しました!

真剣に

「やめてもらえますか??」

言われたんですけど
いや、滑り出したらもう…板が勝手に…

真剣にやめられません( ・᷄ㅂ・᷅ )

乗ってしまえば いい波だけど

波が厚めで エグめのとこからじゃないと

置いてかれるパターン。

だいたい波を見誤って

突っ込まされる刑でした(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

ですが ヤバそうなウネリが来るたびに

Go!Go!と煽る遊びや

ヨシさんの波を
アリガトー!!で 前乗りする遊びが楽しく

終始 大笑いが止まらないスタイルで

人も少なく大満喫でした!

パーリングは人を笑顔にしますね。

まったくもー。

はっぴーはっぴー(*´∀︎`*)

ヨシさん達が来てから たっぷり4時間

いや。そういえば ワタクシ1時間早く入ってたんだった。

休憩なし?!しかもノンアルコールで5時間も?!

どうかしてるわ。

上がった後

風は変わらず弱く またまだできそう!

無理。もう廃人w

上がった後のワチャワチャタイムw

中高年はやたら元気です(*´∀︎`*)

お昼は 片貝方面の定番「ワカバ」

こっちに来ること少ないから久しぶり!

女将さんがいいキャラで

お水はホストにやってもらってね!

「ぼ….僕ですか?!!」

からの ヨシさん 爆笑の図。

この話がないと 水を汲んでるだけなのに

すごく楽しそうなヨシさんw

ワタクシはここに来たら

エビフリャイ( ´ ▽ ` )ノ

衣サクサク エビぷりっぷり。
美味しゅうございました!

軽く1ラウンドのつもりが

波は良いし 笑いまくって

濃ゆいサーフデイとなりました!

ありがと!

ありがとー!( ´ ▽ ` )ノ

♡ランキン押してくださいませ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました